恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

尽くすよりも。

男と女がこの世にいれば
人の数だけ、多様な恋愛関係が
生まれる。

 

1つとして全く同じ恋愛スタイル
なんてないし、


鑑定で同じようなお悩みだったとしても
人によって傾向もアドバイス
違ってくるものです。

 

ただ、同じような恋愛では
ないけど、

 

そこから見えてくる
共通してる部分はあったりします。

 

皆さんのお悩みを伺ってると
ある共通の傾向があるんですが。

 

最近の男性は、
女性が尽くすことに対して
プレッシャーを感じるようです。

 

恋愛初期は良いんですよ。


男性のテンションも高いので。

 

交際期間が進むにつれ、
女性の愛情は増し、


尽くす度合いも増してくるので
その重さが男性からすると
プレッシャーに繋がるパターンが多い。


尽くされれば尽くされるほど


見返りを求められてるような
気持ちになってしまったり、

 

カップルによっては
結婚を迫られてるような
プレッシャーを感じてしまうようです。


恋愛関係では基本、


男性は初期の頃盛り上がって
女性は後から盛り上がる。

 

たしかに最初は彼から
アプローチやお誘いがあったり
お付き合いの時、結婚もしたいと
言ってたはずなのに。

 

今となっては私の方から
いつ会えるの?とか


連絡頻度だっていつも私、とかに
なってしまっている、


こんな方達は本当に多いです。


初期の頃の加減を忘れ、
彼にのめり込み尽くしまくる女性。


それに反して、重い愛情に
プレッシャーを感じる男性。

 


このままいくとどうなるか?

 


プレッシャーに弱くなってる男性は
逃げるようになります。

 

 

情けないなー、責任ないのかよーと
思いますが、

 

現実、逃げてしまう男性は
実に多いのが現状です。

 

じゃ、何が必要で大切か?ですが。

 

 

 


尽くすことよりも必要なのは
前向きになること、考えることです。

 

 

 

逃げるような男性は追いかけても
無駄だし、尽くすのも無駄。

 

 

でもそこに気付かない女性は


彼を逃さないように追いかけ、

尽くしまくる。

 

 

 

1番やってはいけない事を
大体女性はやってしまう。

 

 

 


求められてない事、真逆な事に
一生懸命になってしまう。

 

 

 

何故、
尽くす事しか行動しない?
何故、
無駄な彼を愛する事ばかり考えるの?
何故、
自分には彼しかいないと思い込もうとする?

 


だからなんですよね。

 

 

 

 

 

だから、逃げられてしまう。

 

 

 

 

もうそういうのはやめて、
前向きになる事を意識してみて下さい。


前向きになるとは、

 

 

これ以上逃げる男を追いかけないこと。

 


場合によっては、

 

逃げる男ばかりかまわず、

新しい可能性を探すこと。

 


そして、自分で充実させる意識。

 

 


そういう意識作りを本気でした時、
新しい扉はすんなり開くものです。



貴女が追いかけるから男は逃げる。


貴女が新しいものに目を向ければ、
逆に追われるようになるもの。

 

 

 

メスがオスを追いかけて
どうすんだい?

オスに追いかけられる
メス(女)になれ。

 

ランキング参加してるよ⭐️ポチっとお願い

↓↓↓


恋愛相談ランキング

© 2017 hasumi