恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

仕事が嫌なんじゃないでしょ?

蓮水はいつも恋愛を全面に出してるけど、

恋愛相談と同じくらい仕事のあらゆるご相談もよく受けるの。

 

 f:id:ryonsu22:20170618223655j:image

 

口では、仕事が嫌〜、仕事だる〜い、嫌い〜っていうけど。

 

大体お勤めの人は仕事が嫌〜ってのは建前なんだよね。

 

大体掘り下げていくと、仕事が嫌いって訳ではない。

 

何が嫌かって・・・

 

 

 

 

 

 

職場の人が嫌なんでしょ?( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

大体が人間関係で悩んでたりするよ。

 

 

・上司が苦手

・部下が生意気

・同期が合わない

・チームワークがガタガタ

 

 

 

そんなとこが原因で皆、仕事が嫌い〜、

会社行きたくない、

でも仕方ない、でも止病んじゃう〜、あーどうしよう・・・って

なってる人が多いこと。

 

なぜ、こんなにもアナタは不満があるのかしら?

なぜ、会社に行きたくないけど仕方ないって思ってしまうのかしら?

 

 

その、ナゼなぜな〜ぜはどこからやってきてるかって、

 

 

 

 

 

我慢ばかりしてる

自分だからだよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

簡単だね(笑)

 

 

なにを我慢してるっかってのは、

 

・言いたいことを言うのを我慢してる

・伝えなきゃわからないことを伝えてもしょうがねーと諦めてる

 

からじゃない?大体そうだと思う。

 

 

上司に嫌味やいつも八つ当たりされてるって

わかってるのにサンドバックみたいになってるからでしょ?

 

それ、なんていうか知ってる?

 

 

 

 

パワハラっていうのね?

 

 

 

 

 

 

上司だったとしても余裕で性格が悪い上司って

いっぱいこの世にはいるのね?

 

で、人って正しく叱られたり、

注意されたりするとバカじゃないからわかるのね。

 

(あー、私が悪かったな〜以後気をつけよう)

ってちゃんと意思疎通があって、

相手に悪意がないと人ってそこに納得ができたりする。

 

でもね?

上司だからって全員ができる人ばかりではないし、

上司でも間違ったことを部下にしてしまうことなんて、

余裕であったりする。

 

上司も人だから完璧ではない。

間違いだってするし、

え?それおかしいよね?ってこともするでしょう。

 

ただ、中には、

本当曲がってる人格の上司もいて、

自分の心に溜まってる怒りやストレスを

部下や会社で発散する間違った野郎もいるんだよ。

 

で、

大体の人が面倒くさい・かかわりたくない・無難にしないとだめっていう

思い込みがあったりするから、

反論や意見を言わなかったりする。

 

でも蓮水ははっきり言うけど。

 

この選択・判断が・・・

 

 

 

 

 

地獄の始まり( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

上司にそれ違うだろ?ってことを言われたら、

 

「それはどういう意味でしょうか?」

しっかり聞き返すことが大事だし?

 

 

上司に乱暴な言葉・態度をされたなら

 

「そういうこと言われると悲しいです、やめてください」

って言うことだって必要なことなんだよ。

 

でも大体の人はそう言うと、

 

「いい返したら、もっとひどい目にあうに決まってる」

と言うけども。

 

 

 

 

 

言い返さないから

もっとひどくなるのだよ( ´ ▽ ` )ノ

 

って蓮水は言っておく。

 

 

上司も全ての人に

八つ当たりするのか?

部下だからって全ての部下にパワハラするのか?って・・・

 

 

アナタ、違いますよ。

 

 

 

 

上司もサンドバックに

できる部下か?って

ちゃんと選んでます( ;´Д`)

 

 

 

 

 

だから正解は言い返してみるってのが実は大事です。

 

言いやすいカモをしっかりえらんでるよ、

相手は。

 

言い返さない

お前はそんなことできる

ツワモノじゃないだろう〜?!あーん??って思って、

見込んで仕掛けてますから。

 

部下でもしっかりしてたり、

侮れないと思った相手には

こういうパワハラ気質な上司ってのは強くでませんから。

 

強くでるのはワケがちゃんとあるの。

 

実際、

こういう悩みを抱えていて八方塞がりなタイプの人って

 

 

 

 

 

 

 

自分で抱えるだけ抱えて

我慢ばかりしてる人

だったりするよね〜

 

 

 

 

 

 

だから自分がしっかり主張する・訴えるって

勇気をもって行動しないかぎり転職しても

同じような状況を作ってたりするんだよ。

 

 

 

だから勇気は大事。

 

 

 

職場って自分の立場・肩書き・環境によって

がんじがらめになって諦めてしまってる人って多いよね〜

 

こんなことしても無駄・意味ないとかさ。

 

 

でもそんな判断しかないと諦めてるから

仕事が嫌になるんだよね〜。

 

 

上司の悩みじゃなくてもさ?

他人を気にしすぎて我慢ばかりするから、

わりきらないから、

不満にもなるし、嫌にもなるし、悪口言いたくなるし。

 

 

それらは全て、

 

 

 

 

 

我慢が原因だよん( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

あとたまに言いたいことを言えばいいと伝えると、

 

 

それって、わがままじゃないですか?とか

それって、秩序を乱す行為じゃないですか?とか

それって、チームワークを乱すことじゃないですか?とか

 

いう人いるけど。

 

 

わがままとかチームワーク乱すとか秩序がないってのは

 

必要な業務を怠っているなら

それはアナタが見直す部分だと思う。

 

蓮水は昔、エステ店で責任者してたけど、

エステ店って接客すればいいだけではなく

雑用もいっぱいあるのね?

 

わかってない新人とか入ってくるとさ、

 

店内掃除とかチラシ配りとかが新人さんの

仕事になるから頼んだりすると

 

拒否まではいかなくても

 

「なんでこんな事までしないといけないんですか?」とか

言う新人さんがたまにいたけどさ?

 

はっきり言って必要な業務なので会社に所属してるなら

するべき業務なんだけど。

 

 

こういうのをを拒否するとかは

 わがままだしチームワークを乱すと判断できるわけ。

 

仕事内容にふくまれてるなら嫌じゃなく、まーやれだけど(笑)

 

仕事内容に入ってないこと・強制ならおかしいけど、

入ってるのにやらないは、違うよね〜

 

それ嫌なら、仕事辞めればいいって話だけど。

 

 

組織や職場にはさ、おかしいって事や理不尽なことも

あったりするけど。

 

それを意見として主張しないといけないのにしないでとか

諦めるとか、納得してないのにただただやり過ごすから

 

仕事が嫌ってなるし。

 

 

もっというと、仕事が嫌っていうか、

 

本音は仕事が嫌っていうより、

 

 

もう我慢したくない

 

 

が本音でしょう?って。

 

 

でもそんなことしたら仕事続かない・もしくは肩身せまくなる、

クビになるって思ってる人多いけど、そうじゃないと思うよ。

 

もし、我慢せず、正当なことを訴えることができるアナタなら

 

きっと必要な人になれると思う。

 

 

そこまでして、訴えて退職をするってのはありで。

 

そこをせず、退職・転職してもきっと

 

 

新しい職場環境でも

同じことが起きる可能性が高い。

 

 

なぜかってただの「逃げ」になってしまうからねー。

 

 

そしてその逃げのスタンスは、癖になりやすいので

環境変えても、同じことになりやすいんだよね。

 

 

我慢する癖がついてしまうと、ずっと同じことを繰り返しやすい。

 

 

それは、仕事だけではなく

 

 

恋愛でも、家族でも、仲間、友人関係、お金も・・・

 

 

いろんなことで我慢して最後は逃げるというね。

 

 

 

だから、

 

ちゃんと言う・伝える・疑問を投げる

 

これは皆が思っている以上に大切で必要なことだよ。

 

 

それができるようになれば、

 

 

今までの逆な状況がアナタの目の前にやってくる。

 

 

自分が働きやすい環境になっていく。

 

もしくは

 

 

合ってる場所にしっかり

転職したりしっかり求めれるようになれる自分になれる。

 

 

どちらかの自分になれるよ。

 

それができないと、どうしようもない環境でいつまでもいつまでも

 

 

ただただ、我慢しかできない自分だと苦しいままだけどね。

 

 

 

伝える・主張ができる自分だったらいろんな変化を

呼び起こすことができる。

 

いつまでもいつまでも我慢しかできない自分だと、

 

アナタの周りの環境・人はよかれと思って

なんもかわらないまま。

 

今後も我慢ばかりする自分でいる?

 

 f:id:ryonsu22:20170618173304j:image

 

変化したほうがきっといいことあるよん。

 

 

こちらも合わせて読んでみてちょ⭐️

↓↓↓

uranaisi-hasumi.hatenablog.com

 

 

蓮水は、

恋愛占い師・コンサルをやっているよ!

 

 

そして間もなく

こんなお仕事を開始!!恋愛プロデュース・コンサルを開始!!

ホームページはまだまだ完成ではないが(笑)

今週から来週にかけて、セッション内容・価格など公開!!

でも遠慮せず、なんか気になる!!!てそこのアナタは

お問い合わせや質問はお気軽に!!してください!!

↓↓↓

thebasementhotel.jp

 

 

 ランキング参加してまーす!応援お願いします!ぽちっと⭐️

↓↓↓


恋愛相談ランキング 


恋愛ランキング 
恋愛相談ランキング

 

© 2017 hasumi