恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

悩みの解決方法がわからない、難しいは、嘘!

占い師をしてると当たり前だけど

 

いつも人の悩み・相談に触れてる立場なんだけどさー。

 

 

f:id:ryonsu22:20170610003004j:plain

 

皆、口を揃えて言う言葉があるのね。

 

それは、、

 

 

悩みの解決方法が難しい

って皆、言うの。

 

蓮水が丁寧にこうしたらすぐ解決するよ!って言っても

 

えー!!それ、難しいっていうの。

 

その度に、蓮水が思ってることは・・・

 

 

あ〜本当、アナタって嘘つきね〜( ´ ▽ ` )ノ

って思ってるよ(笑)

 

難しいとか解決方法がわからないってのは

嘘なんだよね。

 

本当は難しくもないし、

方法がわからないって訳でもない。

 

その言葉を言ってしまうって心理ってのは、

 

 

 

傷つきたくないし〜しかも、

なるべく楽したいし〜

一々これ以上へこみたくもないし〜

簡単にすぐじゃないと嫌!!!!!

ばーかー!!!!って思ってるからでしょ?

 

そこを避けたいときっと本能で皆思ってるんだよね。

 

そこが保証されないと、絶対安全って思えないと、

そして、人に何も文句も言われず

無難に解決できるなら、そしてとてもイージーだったら

できるけど・・・って。

 

 

残念だけど、そんな都合のいい状態で

解決できる方法は・・・

 

 

にゃい!!(ない)笑

 

悩みを解決していくことって自分と向き合うこと

だったりするんだけど。

 

でも、そこがなんとなく、怖かったり

ついつい、外側に求めてしまいがちになるもんなんだけど。

 

どんな悩みも解決方法自体は単純なものばかりなんだよね。

あと、自分を変えるってことも実はやるべきことは単純だったりする。

 

 

恋愛系の悩みだったら、そうだね〜

 

Q 不倫問題を解決したい、どうしたらいい?

 

A 不倫みたいなややこしい恋愛はやめたらいいよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Q 好きな人を振り向かせたい!どうしたらいい?

 

A その人に振り向いてもらえるような素敵な女を目指そうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Q いじめられたらどうしたらいい?

 

A きっちり仕返ししましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Q 寂しいです・・・友達つくるってどうしたらいい?

 

A 仲良くしたいと話しかけようね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Q 会社辞めたい、やりたくない仕事どうしたらいい?

 

A そんなの辞めたらいいよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

笑笑笑

 

ね?どれも簡単でしょ?やるべき行動はさ。

 

でもこれが皆、中々できない。

 

そして、自分の心に言い訳をいっぱい作っていくのよ。

 

やらねばならない理由や、我慢するべき理由や言い訳を

自分の心の中に鎧のようにガチガチに固めてね。

 

これは必要な事だから、

普通はしないといけないから、

他人が変だと言うから、

嫌なこともしないといけないから

当たり前だから

マナーだから

常識的に考えないといけないから

このままが楽だから

ばかにされたくないから

人が笑うから

 

などなどの言い訳をいっぱいつくって

 

 

ほらね〜こんなことがあるから

この悩みはとても難しい問題で

もし解決できるとしても

自分とは違う、特別な能力をもった

特別な人にしかできないことだから、

難しいの!!私の悩みはね〜難しい問題なんだよ!!!

 

ってな感じでどんどん複雑にしてるのは

アナタの心の問題なんだよね。

 

えーっと、べつに簡単ですよ?

悩みの解決って。

 

 

ほんのちょっとの勇気さえあれば

子供でも解決できることばかり。

 

ただ、皆勇気がないから、すぐビビるから

すぐ不安に甘えるから、できてないだけ。

 

というか、やってないだけ。

 

失敗が怖い

人にばかにされるのが怖い

やーいやーいお前ってばかー!!って

なるのが怖い

勇気なんてない!次失敗したら後がない!!

って勝手に思い込んで、勘違いしてるだけの

自分に気づかず、損してるだけなのに(笑)

 

ただそれだけなのに。

 

仮にもし、失敗したらどうなっちゃうか知ってる??

 

また、やり直せばいいだけだよ?(笑)

 

えーっと、ただそれだけだから。

 

それが面倒なら諦めればいいだけね?(笑)

 

えーっとただそれだけなのね?(笑)

 

一回失敗したら何かが変わるのか?

 

えーっと、別になんも変わらんよ?(笑)

 

そのままのアナタがそこに存在してるだけね?

 

わかるかな〜

 

どんなに失敗しても別になんも変わらんし、

アナタの価値も変わらんし、

アナタが思ってるほど他人も全然気にしてないし!!(笑)

 

だから、大丈夫なんだよ?

 

あまりにも何をしても別に大丈夫ってことを

皆、知らなさすぎ。

 

それくらい、何もトライしてないってことだよね。

 

トライしないと経験しないとそこの大丈夫の塩梅って

わからないものなのよね〜。

 

その都度その都度傷つく経験しても時間たったら

大丈夫になるし(笑)

 

生きることを諦めないのであれば

生きてる限り、多少のことはやってのけても大丈夫。

 

その過程で、人に怒られたり、指摘されるような

間違いをしたとしても、

 

さーせんでした!!って謝れば大丈夫(笑)

 

 

もうとにかく、大丈夫な現実だから大丈夫!!(笑)

 

 

自分を通して大丈夫。

自分の好きなことだけして大丈夫。

親に反対されてもアナタがしたいことやっても大丈夫。

友達にそれやっても無駄じゃない?って言われたとしても

とりあえずやりたいならやっても大丈夫。

 

だいたい、大丈夫。

 

まじで大丈夫。

 

すくなくても、蓮水は自分で判断したいことしか

してこなかったから言えることだけど

 

 

ふふ、、大体大丈夫だったよ(笑)

 

ってか自分がしてきた経験、何一つ後悔がない。

 

大げさじゃなく本当にそうだよ。

 

そのおかげで、大体今、別に悩みない(笑)

あ、嘘ついた、、腰が今痛い(笑)

 

だから、人のどんな悩みも落ち着いて聞けてるのかもしれない。

 

そして、大体それ、大丈夫なのにーって

不思議だなー人ってと思いながら、ワクワクしながら

日々、皆様と向き合ってるしね(笑)

 

蓮水のお客様ならこの私が言ってること

 

あ〜わかる〜あんたって占い師はそんな人だよね〜って

わかるでしょう?(笑)

 

 

だから、本当に大丈夫だし、もう

 

悩みの解決方法がわからない・難しいと

嘘つくのはもうやめてみるといいよ〜

 

かっこよく楽に自分を受け入れてはやく楽しみながら

生きていきなよ〜

 

もう変に自分をかちこちにしないでさ〜

 

ほんのちょっとの勇気くらいあんたさ〜

 

もってみなよ?一回しかない短い人生なんだから(笑)

 

嘘つきはやめようね〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)

 

 

 

 

 ランキング参加しているよ⭐️ポチっと応援↓↓↓

  


恋愛相談ランキング

© 2017 hasumi