恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

伝えないと始まらないことが殆どって知ってました?

こんにちは、蓮水だよ^^

 

伝えないのが当たり前で、自分の言いたい事言わないのが当たり前で、言っても伝わらないだろうから言わないのが当たり前。

 

こんなスタンスの人は、それ、

 

実は、当たり前ではないよ。

 

伝えないと始まらないことが殆どって知ってましたか?

 

言わないと相手は気づかないよ?

 

言わなくても当たり前に普通わかるでしょ?

って思っちゃうかもしれないけど、

 

その普通っていうのは、

 

アナタの中の普通であって、相手の普通ではない。

 

えー!?いやいやいや、普通はわかることですよ!蓮水さん、この問題は!!って

 

訴える人もいるかもしれないけど、

 

自分の中にある、普通は、とか、

これが常識でしょ、とか

これが大事なこと、とか、

 

そんなものは、人それぞれ。

 

アナタが思っている、

 

普通は言わなくてもわかることっていうのは、

 

他人からしたらわからないことの方が

多い。

 

だから、

 

伝えないと始まらないよ。

 

そして、恋愛やパートナーシップでも

よくあるあるな事だけど。

 

言わなくても普通はこうだって問題。

 

言わなくても伝わってる、アナタが嫌がっている、嬉しそうじゃない、悲しんでいそう、

 

などなど。

 

アナタが言わなくても

 

もちろん、パートナーが気づいてるパターンは

ある。

 

雰囲気とか、表情、態度みたらわかることも

あるよね。

 

じゃ、何で相手は、そんなアナタに

気づいてるのに、変わってくれないのか?

 

じゃ、何でスルーするのか?

 

じゃ、何で嫌がることをするのか?

 

答えはシンプルで簡単。

 

 

それでもアナタが相手に合わせてるから。

嫌な顔、文句言いながらでも

合わせてくれるから。

そして、アナタはいつだって

相手に本当の望みやお願い事をしてこないから。

苦痛そうだし、嫌そうだけど、それでも合わせてくれて離れてもいかないとわかるから。

 

 

だから相手もそんなアナタに、ただ合わせているだけだよ。

 

 

ただ、それだけなのね?

 

相手もそんなアナタに、合わせてると思ってるから。

 

 

 

えー、、なんじゃそりゃ、、と思った?笑

 

 

でも、

 

それが事実。

 

伝えないと何も始まらないことが殆どって知ってください。

 

 

パートナーシップ、コミュニケーションが苦手、上手くいかないなどを抱えている方はこちらを覗いてください。蓮水がレクチャーするよ↓↓↓

恋愛力を上げる部屋・Sanctuary Room – The Basement Hotel

 

蓮水のメルマガ記事サンプルを公開中!

メルマガ登録者100人突破しました♡

 

 

 

© 2017 hasumi