恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

いつも ”いい気分”ですか?

おはようございます、蓮水だよ^^

 

いつも我慢ばかりしないほうがいいとセッションでも言うし

たまにブログにも書くけど。

 

”我慢してる自分”に慣れてしまうと、何に我慢しているのかさえ、わからないという人も多いかもね〜( ;´Д`)

 

生活の中で、自分が ”いつもいい気分で過ごしているか?”って蓮水からしたら

大事なんだよね〜。

 

そして、”いい気分で過ごせてる人”と”いい気分で過ごせてない人”だと

だいぶ差があると思う。

 

で、自分を ”いい気分で過ごす”ことを当たり前にしてる人って

 

まー、いちいち、

”いい気分で過ごしてるわー!!”って意識もしてないけど(笑)

 

でも、”いい気分”を保ててる人は、無理な我慢とは、無縁な人なんだろうな〜って思う、蓮水がそうだからわかるの(笑)

 

 

でも我慢してるって意識がない人も多いし、何が我慢なのか?という話を

していくね^^

 

 

我慢をする=自分は嫌なのに必要な事と信じて何かをすること、かなと。

 

で、我慢して生活してる人のわかりやすい特徴は、人間関係をみればわかる。

 

自分の周りに、嫌いな人間がいるか?いないか、囲まれてるか?囲まれてないか。

 

いるのが、普通でしょう?とか思ってる?

 

それが、普通だよって思っている時点で、相当我慢することを自分に許してる証拠だなって思うよ。

 

たしかに、会社とかでは仕方ないかもねー。

 

いろんな人がいるし、自分が社長じゃない限り、選べないものね〜。

(本当は自分が環境を変えるという選択をすればいいだけだけど)

 

 

でも、プライベートの人間関係は選べるのに、自分の近くに”嫌いな人”を許して我慢して付き合っている人も多いよね〜って思う。

 

それって、蓮水からしたら、すげーなーって思う。

 

蓮水は絶対無理だから(笑)

 

職場でも嫌いな人から離れるのに、プライベートまでも、無理して嫌いな人と我慢していたり、グループ作ってみたり・・・

 

すごく、いろいろ無駄じゃんって思う。

 

で、時間という財産も無駄にしながら、ストレスも溜まり、”いい気分”も台無しになるんでしょ?

 

その時点でもったいない生活の送り方してんねー!!!って思うwww

 

自分が我慢してるのかさえも、わからない人は、自分の人間関係や普段どんな人に囲まれながら生活しているか?

 

振り返れば瞬殺でわかるよ_φ( ̄ー ̄ )

 

嫌いな人には、どうしたらいいの?って部分は、

 

会ったらとにかく、離れる・からまない・見ない(笑)

 

関わらないことがとても大事だよ。いらないストレスがたまるの、本当にいらない(笑)

 

いい気分で過ごせてない、そんな気分で過ごすことのが、奇跡!と思ってしまうことが当たり前 な自分なのであれば、それは相当我慢しているし、普段の人間関係でも当たり前のように嫌いな人とも当たり前に関わっていたりする自分だということにまず、気付いてみてね^^

 

 

そして、気づいたら、変えようね^^

 

人生を今よりよくする方法はとてもシンプルで。

 

何かに気づいたら瞬殺で変えていく、これに尽きるからね^^

 

なぜか、気付けても、いろいろごねて、変えない、変えれないと思っている方もいますが、だからいつまでも同じなだけだから^^

 

アナタは、いつも、”いい気分”ですか?

 

 

 

恋愛コンサル大好評♡↓↓↓

 

thebasementhotel.jp

 

占いコンサルは安定の需要力!↓↓↓

thebasementhotel.jp

 

 

 

 

© 2017 hasumi