恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

なぜアナタは、「耐えること」を選択するの??

今日はちょっと、モノ申もうすよ、蓮水さん。

 

いつもそうかもしれないけど(笑)

 

最近始まった話ではないけど、セッションや占いのご相談を聞いていると

よく聞くフレーズがある。

 

「もう彼と終わろっかな〜と思って」

 

「今日は言ってやろうと思う!ケリつけたい!」

 

「やってしまいました・・・激怒(げきおこ)してやりました」

 

 

ふふ、こんな感じのまるで何かの「予告」みたいな声をよく聞くのよね。

 

もう、やってやりますよ!!もう我慢の限界だ!!みたいな予告をするけど。

 

でも、不思議なのが、”本気でやってやりました!!”って話は

あまり聞かない(笑)

 

たまに、「やってやりました!!聞いて・・・」と言って聞いたりもするけど、

 

大体、やってやった!!と思ってるのは本人のみで、別に何もしちゃいないってのがほとんどだったりする。

 

爆弾メールやヤッチマッタ連絡、宣言は聞いてみると、大した事してないし、どうってことなかったりする。

 

蓮水に皆、「予告」を強く言ってきたりはするけど、大体蓮水が、

 

「気持ちはよくわかったから、今のうち冷静に落ち着いて今後を考えて?」と

言うと、大体、やってやる!!という気持ちは落ち着き、踏みとどまったりする。

 

 

皆、口では、やってやる!!とか言いながら、別に本気で今の恋愛やパートナーシップをぶち壊したい!と思っているわけではないのよね、きっと。

 

そんな気持ちもヒシヒシと伝わってくるし、蓮水も充分そんな気持ちを理解してるから

 

だからちゃんと、しっかり、辞めれ!!と止めるわけです(笑)

 

 

なんで、こう、女性の皆様がね?

 

やってやる!!今日は見逃さねーぞ!!ぶっ殺す!!今日こそは言ってやる!!みたいになるかって・・・・

 

 

それだけ、我慢に我慢を積み重ねて、耐えてるわけですよ。

 

本当に多い、我慢を重ねて、耐えながら恋愛してる女性・・・

 

 

蓮水はそれを「我慢病」命名してるんだけど(笑)

 

 

恋愛のことや、男性をしっかりわかっているように見える女性だったとしても

無意識に我慢を積み重ねてる女性もいるしね。

 

 

蓮水の鑑定受けたことあったり、セッションを受けてる人は知ってると思うけど、

いつも私、言うでしょ?

 

「我慢するほどの恋愛はするもんじゃないよ」って。

 

我慢するなって毎回言います、蓮水は。

 

 

ここでいうイケナイ我慢とは、

 

どうしても納得いってないのに、どうしても嫌なことを相手にされてるのに、

しっかり自分の感情に違和感が芽生えているのに。

 

押し黙って、男性の都合ばかり優先させていたり、顔色伺ってばかりだったり。

 

自分を少しも優先せず、我慢して耐えて、耐えて、耐えて・・それでも我慢して男性を優先させてばかりな、そんな我慢は辞めれー!!!!っていうことです。

 

 

蓮水は、本当に思うの。

 

 

なんで、女性のアナタがそこまで我慢する必要があるの?って。

 

女性なのに。女性のアナタがなぜ、そこまで我慢して、男性の為にボロボロになりながら、幸薄そうな表情を浮かべてまで、恋愛しなきゃいけないの?!って

 

本気で不思議に思うよ?

 

蓮水の考えはこう。

 

アナタは女性です。女性だからこそ、我慢する必要なんてないの、むしろ・・・

我慢なんてしちゃいけないよ?耐える恋愛なんてするべきではない!

 

これが、蓮水の考えであり、たくさんの女性を見てきたからこそ、本気で大切なことだと思ってるし。

 

蓮水も一人の女性であるからこそ、言えるけど、恋愛や男性に不必要な我慢してる女性に幸せな女性は、一人としていないです。

 

もう一度言うね?

 

 

恋愛で我慢ばかりしてる女に、幸せな女は、一人もいないよ。

 

 

えーっと、一応、言っておきますが・・・

 

 

あなた・・・まさか・・・・元々・・・・

 

恋愛や男に対して・・・・我慢したり、耐えることが・・・・実は・・・・

 

 

最高のエクスタシー(快感)なんです!!!っていう性癖みたいなものがある女・・・

ではないよね?(笑)

 

もし、アナタが上記のような、耐え忍ぶ・我慢することが、最高のエクスタシー(快感)であり、美徳であり、今後もそんな自分に酔って生きていきますわ♡っていうくらい、達観してる女性なのであれば、蓮水は止めません(笑)

 

そこまでの立派な性癖・・・いや、価値観がアナタにあるなら、蓮水がとやかくいう権利ないしー。逆に詳しくそんな心理を知りたいくらい(笑)

 

でも、アナタがこの先もそんな調子で恋愛や男性に対して、我慢する・耐えるを選択してる限り、アナタの将来は今と同じだし、なんも変わらないだろうし、現状のような恋愛や、男性からの扱いもずっと、ずーーーーーっと、続いていくことになるよね。

 

 

 

そんな自分でいいの?この先も今のような、我慢が当たり前、男性に対して何の気も使われず、むしろ、自分ばっか、相手に我慢ばかりするような恋愛・・・。

 

本当はそんなの望んでるわけではないんじゃない?

 

本当は嫌でしょ?そんな自分のままなんて。

 

 

だったら、辞めようよ。

 

だったら、変わりましょうよ、今すぐに。

 

堪えしのんだり、我慢することを。

 

 

アナタが我慢することによって維持だけして、それでやっとこさ

うまくいってるように見えてるその関係性なんて、そんなの恋愛関係ではないよ。

 

片方が無理してるパートナーシップ、耐えることを強いられて成り立ってる関係性に、未来なんてあるのかしら?

 

そんな関係性の未来がある?

 

そんなものないに等しいですよ。

 

 

ないないないないない。ないよ、それ。

 

 

今すぐ我慢なんてやめることだね。

 

耐えることや我慢することも恋愛プロセスではでてくるよ?

 

でも、それって、耐える価値があるものに対してだけね?

 

二人が幸せになる為の我慢はするべきであり、何でもかんでも、相手都合の為に耐えることなんて、恋愛では成り立たないのよ。

 

 

でも、こういう話をすると、必ずこう言う人がでてくる。

 

「でも今はこうするしか仕方ないのです」

 

という考えの女性っているんだけど。

 

どうしようもない、こうするしかないなんてことってないですよ。

 

いつも思うけど、自動的に自然に状況がよくなったら、その時我慢を止めるみたいな感覚の人いるけど、違うよ?

 

アナタが、我慢を止めて、伝えるべきことや気持ちを伝えるようになるから、状況が良くなっていくんですよ。

 

 

認識の順番が本当に違うし、間違ってるのよね。

 

 

未来をよくしたいなら、今、アナタが我慢しないという選択をするから、必然と未来の状況が良くなるのよね。

 

だから、今、我慢を止めることが大事なわけです。

 

 

男性は今のアナタをみていますよ。それに合わせた態度が今のアナタに対して合わせた態度だよ。

 

アナタが我慢すればするほど、男性もアナタに合わせて、今の態度・対応をしている結果なんだよね。

 

だから、もっとこうしてほしい、もっと大切にされたい・・・

 

そんな状況になりたいなら、まずは、アナタのその我慢する選択を変えていかなきゃいけないって話です。

 

我慢・耐えるをやめれー!!って話ね^^

 

それを辞めれば、超楽なのにね?(笑)

 

 

女性という自覚をもっと持ちましょうよ、アナタは女性なんだから。

 

 

 

 

根本から変わりたい、変えたい。女性の幸せを掴みたい!いつも同じことを繰り返してしまっているけど、一人ではもはやどう変化したらいいかわからない・・そんなアナタの複雑な恋愛を蓮水がコンサルするよ!おかげさまで大好評です♡↓↓↓

 

thebasementhotel.jp

 

 

9月から完全個人鑑定が開始します!蓮水の占いコンサル鑑定受けたい人はこちらから↓↓↓

thebasementhotel.jp

 

 

皆様からのお問い合わせおまちしておりまーす^^

 

© 2017 hasumi