恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

不倫では、女が思っている以上に男は「別れの決断」ができないのだよ

複雑恋愛コンサルタントらしい記事を久々書こうかな〜

 

前からですが、人様には中々理解されない禁断の情事・・・といえば

 

”不倫”がその一つではないかしら。

 

今、複雑恋愛コンサルセッションで一番多い案件が”不倫”の案件です。

 

 

不倫もピンキリなんですよね〜。占い師やってる時から不倫相談はよくあったけど。

 

数年前から、また不倫スタイルも変化・進化しつつあるのかなって思う。

 

昔の不倫ってさ、なんだかんだ妻の立場がつよかった印象が蓮水にはあったんだけど。

 

今って違う。

 

愛人の方が、愛されてる例は年々増えてる感じだよね、相談みてても。

 

妻のほうがあしらわれてしまっていたり、本妻の立場なくない?って感じになってしまっている案件も多い。

 

蓮水個人の意見としていうと、気持ちは本妻の肩持ちたいってのが本音ではあるけどね?蓮水も妻の立場だからさ。

 

まー、でもそうなってしまう背景も色々なのでね。

 

中には、妻の対応が悪すぎるから仕方ないね〜って思わず思ってしまう夫婦関係もあるし。

 

だから、蓮水は今後もパートナーシップに力いれていきたいと思ってますけどね。

 

で、不倫相談でよくあるのは、

 

「彼はいつ奥様とお別れしてくれますか?」というご相談は

すごく多い。

 

だから、今日はこの視点で、語っていくね。

 

 

◼︎女の視点で男をみてもイライラするだけ

 

 

女性と男性ってやはり違うのよ、何もかもが。

 

女性って一度別れると決め込んだら、行動早い人が多いけど

男性はそうはいかない人が多いよ。

 

女性が別れを決める時って大体、嫌いだし、興味もねーし!はやくケリつけたい!

 

こんな感じになる人も多いけど。

 

男性はさ、まず女性のように、「嫌い」になる感情があやふやだったりする。

 

だから、愛情がなくなっても、”情”があったりすると、

 

(もう女として以前のような感情ではないけど無下にもできねーしな・・)

 

こんな感じでぼやけているからさ?

 

ま、もう少し、待とうか・・・とか、妻にいつ切り出そう・・・と思いつつ

 

穏便にすごしてしまうのも男性だったりするのよ。

 

でも女性は、そんな男性を理解できないからさ?

 

なんで、私には好きな素振りして早く別れないのよ!!

やっぱり奥さんのが大切なのかな・・・みたいになるけど。

 

 

女が思っている以上に男は「別れの決断」ができないんだよ。

 

 

だから、そこにイライラばかりして、

 

ね〜どうなっているのさ??あんた何考えてんの?とかって責めてみたり、

 

何も言わないで憂鬱な顔をしてモヤーンと暗い幸薄い顔で

不倫相手に会っていたとしても

 

何のプラスにもならんのよ(笑)

 

男ってそんなもんだよね〜ってまずは知っておいたほうがいいと思うよ、

 

そんなもんだってね。

 

そこで、慌てたり責めたり悲しくなるその気持ちはわかるけど、

 

だったら、相手の奥さんよりも居心地をよくする工夫や、

会う時はいつも楽しい、やっぱお前といるほうが俺って幸せだな〜っていう

二人の絆を温めていくほうが、アナタを選ぶ日は近くなりますから。

 

 

その土台をきっちり築きあげて、ねえー、私と幸せになることも考えてくれたら嬉しいなー♡を重ねていくと、本当にアナタを選ぶ確率は早くなりますから。

 

ま、そこまでもっていけてない、不利な立場になって愛人関係を解消されてしまう女性も多いけど、そういう女性は、男性の持つ感情をあまり理解してないから

不倫で終わってしまうだけなんだよな〜って蓮水は思うよ。

 

全ての不倫が成就するものではないけど、不倫だったとしても

本妻よりも愛人の方が大切にされてしまっているケースは

 

今は多いし。

 

ということは、その分、妻が捨てられる時代でもあるから。

 

結婚したら終わりではないからねって不倫の案件をみていても

 

いろんな背景は見えてくるものなんだよな。

 

 

蓮水もパートナーシップ、大切にしようってふと思うよ〜。

 

 

不倫はいいか、悪いかって言ったら、そりゃー悪いんだろうけど、

 

蓮水の立場でただ悪い!!って視点のみだと何も解決しないからさ(笑)

 

今後も不倫記事は詰めていこうと思う。

 

今日はその手始めであり、ご挨拶ということで^^

 

 

 

 

 

蓮水はアナタと向き合い、恋愛力やパートナーシップを底上げできるよう

お手伝いします。夫婦関係・恋人関係はもちろん

不倫などの訳ありパートナーシップも含め、アナタの視点のもと

蓮水が複雑な恋愛を改善へと導いていきますよ↓↓↓

 

thebasementhotel.jp

 

 

占いが大好き♡でももうただ当てるとか、こうなるとか飽きたな〜

どうせ受けるなら、

占いと現実的に使える占いを受けてみたい!という

アナタは、蓮水の「占いコンサル鑑定」はいかがかしら?↓↓↓

 

thebasementhotel.jp

 

 

アナタがどんな女性だろうと、どんな恋愛をしていようと

どんな人生を送ってきただろうと・・・

 

アナタは価値ある存在なのだ、ということを忘れないでね^^

 

 

  

© 2017 hasumi