恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

【パートナーシップ問題】「離婚したいけど・・お金も不安だし、1人で生きていけるかな・・」

【パートナーシップ問題】

「離婚したいけど・・

お金も不安だし、

1人で生きていけるかな・・」

 

f:id:ryonsu22:20171127222928j:plain

 

「5年も離婚したいと悩んでいて。ずっと我慢してます。

気持ちは離婚したいのに、色々考えると

踏み出せないんです。

 

正直、1番の問題は収入です。今私パートなんで。

以前は正社員でしたが、結婚を期に私は

パートで旦那の収入は大きい。

 

旦那は嫌いだけど、1人になるのが正直怖いんです。

 

あとどう言い出せばいいのかとか・・・。

 

周りのママ友とこの話題になりますが、

「旦那なんてそんなもの。割り切りなよ〜お金と思えばいいじゃん。

私はそう割り切ってるよ、そんなものじゃない?」

と言われるので

 

そんなものなのか、どこも似たりよったりなんだなって。

 

私ずっとこうやって我慢したほうがいいでしょうか?

世の中の主婦ってそうやって皆、割り切ってるのでしょうか?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

世の中の主婦ってそうやって割り切ってるものなんですね(笑)

 

逆に蓮水は目から鱗だな!初耳〜です。

 

離婚したいけど、色々考えてしまうのは

わかりますね。

 

蓮水も離婚経験者。

 

なんだかんだ、1年半位悩んでました。

 

お金の心配で悩んでいたわけではなかったけど、

離婚するのはまだ早いのかな?もう少し頑張るべきなのかも・・・

って当時の蓮水は悩んでました。

 

ただ、結局離婚を選択はしましたが、まったく後悔は

なかったな^^

 

むしろ、大掃除したような気分になり

スッキリ!!した記憶があります。

 

言い出す時は、重かったし、

ちょっと大変でしたが、

 

自分の判断はこれでよかったとすぐ思えましたよ。

 

なので、しっかり検討することは

悪いことでもないし、しっかり悩めばいい。

 

蓮水はそう思います。

 

だけどね?

 

離婚したい気持ちははっきりしてるのに

お金とか、周りのママ友の言葉を鵜呑みにし、

 

5年、悩んでいるフリしてる状態って

どうでしょうかね?

 

ま、人それぞれですよ、正直。

 

離婚したいのに、いろんな立場や条件を

優先して割り切ってる風で生活してる人なんて

 

沢山いるし、珍しい話でもなんでもない。

 

それが結婚というものだ!という価値観な夫婦も

沢山いることでしょう。

 

だったら、

それが答えって自分で決めたらいいんじゃない?

 

ただ、蓮水の意見をあえて言うなら。

 

今パートだからお金問題が気になるってさ?

 

じゃー

今の内に正社員目指せばいいじゃない?

正社員が無理なら今のうちに何かしら

ビジネスの勉強して、自分でやればいいのに。

 

お金がないなら、今のうちに手立てを考え

準備したら、お金の問題はクリアできる問題だったりしますよ?

 

あと、ママ友の助言。

 

どれくらい、自分にとって

影響受ける友人かは知りませんが。

 

ママ友レベルの人の助言をそんなに重んじて

大丈夫でしょうか?(笑)

「旦那なんてそんなもの。割り切りなよ〜お金と思えばいいじゃん。

私はそう割り切ってるよ、そんなものじゃない?」

 

この言葉、真に受けます??

 

お金と割り切るって・・・

 

とても、異常なことだし、変ですよ??(笑)

 

夫婦ってそんなものって言えるくらいのレベルでしか

このママさんはパートナーシップを築けてないから

 

きっとこの女性にはわからないと思いますが。

 

旦那をお金としか思えないのなら、

 

蓮水からしたら、それは離婚するしかないレベルですけどね。

 

相手にも失礼だし。

 

アナタがもし旦那さまから、

 

「僕は妻を愛してない。でもあいつお金稼いでるから

わかれないつもり。うしし」って思ってたら、

 

殺意ものじゃない?(笑)

 

そんな状態で

”お金と割り切れる女”

なんかになったらダメよ?

 

すごい、そんな女・・・魅力ないから!

 

あと、5年間も悩んでるというより、

 

もう、離婚という答えはとっくに

アナタの中で出てますよね^^

 

でもさ?自分の選択に責任もてないだけでしょ?

 

失敗したらどうしようって考えたり、

何か不備が出てきたら、やだなーとか。

 

色々考えすぎて怖くなってしまってるだけよね?

 

旦那の価値がもし、お金しかメリットない状態で

 

今後、1ミリも旦那と向き合うイメージをしてみて

 

だめだ・・・嫌いってなるなら・・・

 

 

十分、離婚したほうがアナタの今後は

新しいメリットというギフトが受け取れるだろうね。

 

でも、心の奥では、

 

旦那と仲良くしたい気持ちがあるなら。

 

離婚するべきではないと蓮水なら思いますけどね。

 

 

人ってなんでも1人で解決って難しいものです^^

 

蓮水でも無理(笑)

 

ちゃんと誰かに背中押して!!!この私の離婚問題

一緒に考えて、私の背中叩いてよ!!って

 

気持ちでもっと覚悟もったらいいです。

 

5年間って歳月が経ってるけど、

 

今のままだと。あっという間に10年とか

流れそうよね(笑)

 

お金って作れるからいいけど、

 

時間は戻ってこないのよ?

 

もっと価値を考えて、1人で頑張らなくて

もういいんじゃない??

 

 

◼︎【残席1名のみ!】

締め切り27日までですが、

もう相談会はあと1人のみ!

 

本気でパートナーシップで悩んでる!

女として私今後どうなるか?

不安!な状態から変わりたい人は、

 

このプログラムでもう変わってください↓↓

次回募集は未定。

そして第1期生の保証&特典&価格は、

もうこれが最初で最期に

します!お得すぎるからね(笑)

でもお得にした理由があるので、

まずは相談会にいらしてください!

↓↓あと1名のみ受付中!!

thebasementhotel.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi