恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

隣にいる旦那さまは、いつもどんな顔してますか?

隣にいる旦那さまは

いつもどんな顔してますか?

 

f:id:ryonsu22:20170824233654j:plain

 

こんなご相談が以前ありました↓↓

 

「私は旦那と結婚10年目になります。

いつの日か、旦那は私を傷つけることばかり

すると感じる日々になりました。

 

心のどこかで、

旦那が許せないと思ってしまいます。

 

細かいことですが、旦那は家にお金を

毎回入れてはくれますが、

 

とても嫌々というか最低限の義務という

雰囲気で無理している感じです。

 

いつも家にいる時も無表情というか

無気力な顔ですね。

 

旦那にとって私という存在は

どう映っているのかな?

 

ただの家事手伝いとでも

思っているのでしょうか?

 

そう思うと憎くて憎くて

どうしようもない気持ちに

なってしまうのです。

 

私からみたら旦那は好きな仕事を

して外ではハツラツとしていて

 

とても自由にしてるように見えます。

 

それ自体悪いことではないけれど、

 

でも私はそんな外では楽しそうに

している旦那に腹が立つのです。

 

こんな感情になるということは

もう離婚とか考えたほうがいいのでしょうか?

 

私は旦那といると今後も

輝けないのではないかと思ってしまいます。」

 

・・・・・・・・

 

こういう考えや感情でモヤーンとしている

奥様方って世の中多そうですよね。

 

よくご夫婦関係のパートナーシップの

ご相談を聞いてると

 

蓮水はそう感じるのだけれど。

 

正直、夫婦関係の悪化って片方だけの

せいという片付け方をしていると

 

ちっともよくならないのが

現実なんですよね。

 

男は男で見直さないと

いけない部分はあるし、

 

じゃー女に原因はないか?って

やはり女も変わらないと

 

前に進まないことがほとんどだと

蓮水は考えていて。

 

この上記のような悩みで

言えることは、

 

この女性が

 

自分は今も今後も

輝けないのは、旦那さまと

いるからと締めくくってますが、

 

決して旦那さまの

せいではないということ

 

自分で見直さないといけない。

 

じゃー

 

何を見直さないといけないか?は。

 

 

この女性は勝手に

我慢ばかりしているってこと。

 

 

意識的にも無意識的にも

小さいことから大きなことまで

 

長年、我慢ばかりして

解決してる風な自分でいるということ

 

まずは気付かないといけないなと

蓮水は思うよね〜。

 

ここに着目して、

 

我慢をしないことを選択できた

自分になれた時、

 

きっと旦那さまの態度は

 

180度変わるよ。

 

 

喜んでアナタに尽くすようにも

なるし、

 

喜んで家にもお金を

入れるようになるのでは?と

蓮水は思う。

 

 

でね?

 

この女性も言ってるけど。

 

旦那の顔が無表情とか

無気力な顔って言ってましたが。

 

大体、

 

自分のパートナーの顔は

 

実は、

 

 

自分も家で同じような顔

してるからね(笑)

 

多分ね、大体そうだから。

 

 

女が笑ってないと

男は笑ってないし?

 

男が女を笑わせることが

できてないと

女も笑わない。

 

逆に

 

女がよく笑うと

男もよく笑ってるし?

 

もっと笑わせたくて

男は女を

笑わせようと

するものなんだよー。

 

蓮水もね?旦那がいるんですね〜

 

結婚当初、

 

お互いさ?長年独身で

きままに生きてきた2人だったから。

 

いきなり一緒に同棲した時、

 

やはり多少のストレスがあったのよ〜。

 

その時、2人とも

 

顔、大体

 

無表情だったよ

( ´Д`)y━・~~(笑)

 

 

今はそこも経て、

 

ほぼ毎日、

 

2人はガハガハ

笑ってるものね〜(笑)

 

片方だけがね?

 

笑顔でもう片方が無表情では

ないんだよ。

 

 

2人とも大体同じような顔してさ?

2人とも心の中で同じようなこと

思ってるんだよ・・・

 

 

(こいつ、いつもつまんねー顔してやんの)

ってね(笑)

 

 

でもそういうものなのに。

 

皆、

 

自分の立場だけで

モノを考えるじゃない?

 

だから、

 

旦那はいつも家では

つまんなそうな顔してる!!!

という

 

解釈になるんだよね〜

 

2人ともそうなんだと思うよ〜^^

 

だから、

 

自分も笑ってないから

旦那も無表情で笑ってないのか〜に

気づくべきよ。

 

 

そしてさ?

 

旦那が24時間本当に

笑ってないんだったらさ?

 

ツッコミなよ(笑)

 

どうやって?って・・・・

 

もし、蓮水の旦那が

ずっとつまんなそうな顔してたら・・・

 

 

「ね〜あんたさ?

いつも笑ってないね??

 

なんのゴッコしているの?

 

不自然なくらい笑ってないけど

 

そんな自分に

気づいてるのかい?

 

ああん??( ´Д`)y━・~~

笑えや!!ほら!!

わーーーらーーーーえーーーー!!

笑え!!」

 

 

これくらい、

旦那だったら言うけど?(笑)

 

だって旦那でしょ?

パートナーですよ(笑)

 

変な遠慮はしないぜ?

 

そして、

 

私といる時

そんな顔許さないけど?

ああん?くらい

 

コミカルに伝えますよ、

蓮水ならね(笑)

 

 

そうやって楽しくしたら

済む話じゃない??

 

それでもウザそうにしたら

 

ほっとけばいいし(笑)

 

機嫌が24時間

悪い人間もいないものだよ^^

 

24時間機嫌が悪く見えるとか

24時間以上、自分といても

面白くなさそうなのは、

 

きっとアナタも同じように

思われてますよ。

 

深刻にしてるのは

 

自分ということに

気付こう^^

 

大体、

モノゴトってシンプルね〜

 

 

ちょっとネーサンお話聞いて?

ちょっと知恵をおくれ〜という

人は蓮水の占い相談どうぞ↓↓

thebasementhotel.jp

 

助言なんかでは足りないの!!

実践もしたい!変わりたい!

というあなたはこっちで

心の筋トレ蓮水としようね〜↓↓

thebasementhotel.jp

 

 

隣にいる旦那さまは、

いつもどんな顔してますか?

 

 

 

蓮水のメルマガも登録してね!!

 

本当の恋愛の秘訣❤️

本当にパートナーシップを

うまくする為にのヒントを

無料で毎週水曜日配信しています!!

 

ブログのサイトからご登録!!

 

じゃねー!!!

© 2017 hasumi