恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

【恋愛感情】感情がついていけない時に考えて欲しいたった1つのこと”執着心について”

【恋愛感情】感情がついていけない時に

考えて欲しいたった1つのこと

”執着心について”

 

こんばんは!蓮水(はすみ)です。

色々落ち着いてきたので、またぼちぼちブログ書きまーす(笑)

 

今日のテーマは執着心ね〜。

 

恋愛すると強く感じる感情の1つではないかしら。

 

今日はそこを掘っていくよ^^

 

f:id:ryonsu22:20171126112709j:plain

蓮水のお客様がこんな事を言っていました↓↓↓

 

「蓮水さんが言う事って頭ではわかるんです。

でも正直、よし!これで理解した!と思っても

 

いざ一人になって、彼とちょっとしたトラブルになると・・・

理解したはずの蓮水さんのアドバイスがたまにスコーーーンと

 

抜けちゃうんです(笑)

 

あと、何か不安なことが起きるとダメとわかっていても自分の不安な気持ちに

負けて彼にすぐ連絡してしまう自分も自覚しています・・・。

この前も2日連絡なくて、すごく連絡したくなって・・・

 

でもふと、これって愛情があるからなのか?それとも・・・

執着心?みたいなもので不安定になっているからなのか・・・

 

そういう時自分でどう判断したらいいのか・・難しいんですよね。

あとこれは執着とかだな〜ってわかっているのに

連絡しても意味はないとわかってはいるのに、連絡したくなったり・・・。

 

感情がついていけない時がどうしてもあるんです。

 

すごい我慢している感覚になって苦しくなるんですよね。

 

そんな時でも連絡とか感情で走らないほうがいいですよね?」

 

 

蓮水も女だからわかるよね〜

 

頭ではわかってるのに、

感情がついていかない感覚。

 

あるある(笑)

 

で、

 

余計執着しちゃうみたいなね〜。

 

うん、あるある(笑)

 

こういう時はね、

 

もちろん、

 

感情で走り過ぎたり、

自分の不安な気持ちを

 

満たす為に連絡しても、

いい結果にはもちろんならない。

 

ただ、

 

考え方や視点をちょっとずらして

考えてみて欲しいの。

 

こういう場合、

 

連絡するか?しないか?の2択で

考えるよりも

 

”連絡をするべき相手で

グッドタイミングなのか?”

 

まずは考えて、

 

あえて時間をとる

という

 

選択肢として

考えてみて欲しいの。

 

我慢してるって感覚になってしまう

感覚にはなるだろうけど、

 

わからない時や

感情が不安定だなって

 

自分で気づいてるレベルなら

案外、

 

そういう自分に対して

 

冷静な部分が残ってるはずなんですね。

 

なので、

我慢してるというより、

 

今は判断する為に時間を

置いてみるという

 

判断と選択を

自分はするんだ!と考えてみるの。

 

 

蓮水はね?

いろんな恋愛のアドバイスをしていて

 

例えば同じように、

 

”あえて時間を

置いたほうがいい恋愛”が

 

【 復縁】

 

だったりするんですが。

 

復縁のご相談で

蓮水が最初に意識するポイントは、

 

このあえて時間をとるために

数ヶ月は自分からの

連絡を絶ってみてと

アドバイスするようにしてるのね。

 

それはなぜかというと、

 

ただ、

元彼の気を引くとか

そんな表面的な事ではなくて

(テクニックとして使う時もあるけど)

 

時間をあえて

置くことによって

 

本当に自分が望んでるものは、

復縁なのか?

 

という部分を

炙り出すためでもあるんですよね〜。

 

復縁を望んでる時の

女性の感情ってとてもナーバスだから

 

冷静じゃないんですよ。

 

まさに、執着心のオンパレード(笑)

 

そういう心持ちで

復縁で突っ走っても

 

しくじるだけなので。

 

一番復縁で大事な土台って

 

女性の心をまずは

鎮めることだったりするんですね。

 

そうしないと、

正確な分析や成功率も

測れないので。

 

なので

色々な判断をするためには

 

時間をあえて置いておくことで、

 うまく流れるものだったりするんですよ。

 

 

上記の疑問もそれと原理は同じで。

 

感情と頭がワンセットで

納得をしないとそもそも

 

判断もできないし、

 

納得した瞬間に

あれだけ燃えたぎってた

執着心もどこにいった?ってくらい

 

静まるもので。

 

人によっては、

 

いろんな意味で熱まで冷めて

 

「あ?

さっきまでの

私ってばっかみたい」

って

 

別人みたいに

なるのも

 

女だったりする(笑)

 

 

 

これって愛情?それとも執着・・・?

と、

わからなくなってしまった時は、

 

このままではマイナスなのか?

それともプラスになるのか?

 

シンプルに判断基準として

考えてみてくださいね。

 

マイナスになると不安になるような状態

プラスになると幸福感が高まる状態

 

そうイメージして

いただくとわかりやすいかなって思う。

 

で、

 

普段の自分は、

プラスマイナスがないゼロの状態です。

 

恋愛ってね?

 

通常は、

 

ゼロ(普段の自分)からプラス(幸福感)になるもの

いい状態の恋愛であり、

特に女性は

 

そこをしっかり考える必要性があるの。

 

もちろん、

 

不安感や幸福感って個人差や価値観で

絶対これ!

ってのはないけれど。

 

自分を基準として

感じるものが大事だから

 

自分で今何を感じているか?

判断することも大事です。

 

まーすごい変な話だけどさ?

 

人によっては、

 

不安な感情がすぐスイッチ

入ってしまうタイプの女性だったら

 

ちょっとした事で

 

あ〜幸せ♡

 

になっちゃう人もいるよね笑っ

 

個人差です。

 

ま、そこんとこはまた、

 

述べていきますわ!

 

これって愛情?それとも執着・・・?
と、
わからなくなってしまった時は、

このままではマイナスなのか?
それともプラスになるのか?

 

で考えてみて^^

 

 

蓮水の新メニュー出来上がり&

HPリニューアル♡↓

 

愛されクイーンパートナートータルプロデュースLOVEメソッド – The Basement Hotel

 

f:id:ryonsu22:20171208122356j:image

 

本気で自分の恋愛やパートナーシップを

改善し、

 

自分も魅力的になり、この先も

 

自分が大好きなあの人の心を

掴み、愛される!

 

一時的ではなく、

私が求める限りずっと、、、

 

まずは、蓮水が

 

アナタの真剣な想いと

恋愛相談を聞きますね。

 

ご応募お待ちしております! 

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi