恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

【Twitterからのご相談②】大人じゃなくて高校3年生の恋愛の悩み

こんにちは、

複雑恋愛コンサルタントの蓮水だよん^^

 

今日は、

2つ目のTwitterからのお悩み相談を

ご紹介いたします。

 

なんと、、

 

高校生girl!!!きゃわいい!!という理由だけで

採用しました(笑)

 

 

相談料払ってないので・・・と

弱気だったので

ブログで答えるでいい?と返したら、

 

おねがいします!!とのことだったので、

可愛いし、(悩み)で弱ってそうだったので、

 

蓮水お姉さんが、

アドバイスしまーす_φ( ̄ー ̄ )(笑)

 

相談はこちら↓↓↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

初めまして
大人じゃなくて高校三年です。
すみません


今の恋愛は、私は元彼と復縁したいのですが、

相手は私を友達だと思っています


もう諦めたほうがいいのかわかりません。
苦しいです


少しでいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。


相談料を払ってないので、

無理だったら大丈夫です.


失礼ですみません

 

元彼は中学校三年の時から高校入学まで付き合っていて、

部活があるので別れました


そこからほとんど毎日LINEをしています。


何回もLINEやめようとか喧嘩になったりして

縁が切れそうになったのですが、

 

私が一ヶ月後LINEしたりすると、

元どうりLINEできるようになります。


一ヶ月に一回くらい私が会いたいと言って

会ってました。

 

ですが、

先月、LINEを一切やめたいとLINEがきて、

時間を置いてLINEしてもあまりいい反応を返してくれません。

 

相手は、部活も受験もあります。

私も受験があるのですが、

指定校で少し気が抜けてしまっています。


私はもう一度彼女になりたいのですが、

もう諦めたほうがいいでしょうか?

 

どうしたらいいでしょうか

よろしくお願いいたします

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

淡い恋・・・って感じですね〜

 

復縁したいということですが。

 

中学3年から付き合っていて、部活が忙しいから

別れようとなり、でもLINEは続けていた。

 

自分からたまに会いたいと言って会っていたけど、

もうLINEを止めようと言われ、時間置いて連絡しても

いい反応をしてくれない・・・

 

どうしたらいいか?復縁したいよー!なご相談ですね〜^^

 

 

まー、まだ高校生ってさ?色んな意味でフレッシュで。

 

 

 

一番、感情優先で感情丸出しで自分むき出しで、

恋愛できる時期だったりするんだよね〜。

 

 

 

相談者本人からすると、今苦しいんだろうけど、

 

後で振り返ると、

 

「あは♡あの頃の私って若かったな〜」

とかになるよ、多分(笑)

 

そして、高校生の男子・・・・

 

女の子が想像している以上に、とてもとてもとってーーーーーーーーも!!

 

 

ただのガキなわけ(笑)

 

 

言葉が乱暴で申し訳ない。高校3年生の男子なんてね?

 

 

 

女子が想像している以上に未熟なわけ。

 

 

 

どれだけ未熟か?って・・・

 

 

正直、恋愛の大切さなんて、

ちんぷんかんぷん(笑)

 

 

 

それらしいこと言ってたとしても、女子が考えている以上に

考えてないから、何も。

 

恋愛に興味はなくはないけど、どちらかというと、

 

 

 

女性に興味が強い時期であり、女子の前では、その男なりのかっこつけで、

 

「おい、大丈夫か?」「すきだよ」とか言ってますが。

 

女子が想像してるような思考ではなく、かなりお子ちゃまだということ。

 

 

 

多分、

すきだよ(おっぱいが)

みたいなレベルなのね?(笑)

 

で、そんな基本があっての、本題の復縁ですが。

 

 

 

 

復縁したいのなら、自分から今何かする、構う、想うという

この一連の動作を全て、一旦ストップだね〜

 

だって、復縁今すぐできるタイミングではないよ?

 

受験、クラブ活動やら色々、未来に向けて、彼は頑張ってますから。

 

男が何かに燃えている時や、集中している時の

 

女からの、、

 

「ね〜、、かまってちょ・・・私はこんなにアナタのことが・・」という

アピールしても、全て無効です。

 

なんも、効力発揮されないのね?

 

しかも、お別れして、

ナンダカンダ、ずっと、彼にLINEしたり、

色々、してるじゃない?

 

 

男性ってね、お前、あっちいけ!!って

はっきりいえないのよ。

 

 

女性とちがって、はっきり嫌いで別れるとかあまりないからね。

 

 

だから、別にいいか・・

向こうが誘ってくるし・・・

みたいなノリだったりする。

 

 

でも、

女性からすると、

その男の行動に期待してしまうのよね〜

 

でも、もう、今は、それやめたほうがいいと蓮水は思う。

 

一旦リセットして、

自分も自分のやるべきことをするにシフトチェンジすること。

 

そこに、時間をかけること。そして、復縁したいなら、

 

今はこの彼を忘れる努力=執着を手放す

 

ここを努力したほうがいい。

 

そこを一生懸命した場合、今後彼がひと段落した頃、

 

(あれ?そういえば、

あいつからめっきり連絡ねーなー・・・

元気かな・・)と

 

気にしてくれて、

そこで気になるなーが勝れば、

彼から連絡あったりする。

 

そこから、またチャンスが生まれるの。

 

わかる!?

 

まだ、高校生だから、

感情の暴走があるだろうし、

蓮水は個人的に嫌いじゃないけど(笑)

(若い時の恋なんて切なくて当たり前( ´Д`)y━・~~)

 

 

 

 

私から何かしないと、彼離れちゃうばーい!!!と

心配、不安、焦りの感情満タンつゆだくな女ほど、

 

恋愛は失敗するから。

 

 

 

そこをなんとかぐっとこらえて、いい意味で、先のビジョンと

自分のコントロールに徹すれば、アナタにとっていい学びになると思うよ!!

 

 

なので、今は何もしない。

彼からアポがあるまでは、自分も自分のやるべきことに

集中する努力をする。

 

彼のことを意識からはずす努力をする。

 

そうしてたほうが、アナタの元彼さんは気にかけてくれると思います。

 

何かするよりも、何もしないアピールをしてください。

 

 

ということで、今日はこれで締めさせていただきます^^

 

 

高校生の恋愛・・・

 

きゃわいいなー!!!!!!!!

 

でも、正直、、大人の恋愛からが勝負だから、女はね、フフ(笑)

 

 

Twitterからの相談は、DMからと、蓮水のTwitterフォローしたら

お答えしまーす^^

 

以上!!

© 2017 hasumi