恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

男のライフスタイルにおける恋愛の影響

蓮水だよん。

昼間から軽いノリですんませーん笑笑

 

蓮水はね、毎日、お客様の相談を

聞いていて思う事があったから

 

忘れない内に書いておく!

 

しっかり読んでくれたまえ!

エラそーに、、と思っても

興味あったら読んでね。笑笑

 

 

アラサー以上になってくるとさ。

 

独身の人って、もう大体、

自分のライフスタイルが決まってたり

するよね。

 

アラサー以上の方の片思いとか

上手く進まない恋愛を覗いてみると

 

何で上手くいかないのか?が

見えてくるんだけど。

 

最近、蓮水が感じるのはねー。

 

独身男性のライフスタイルによっては

上手くいかない恋愛も多いなーと。

 

30歳以降の独身男性って

 

自分のペースやライフスタイルを

変えたくないし、

 

自分のスタイルを変えたくないという

男性ってやっぱ多いなと思う。

 

そして、独身を謳歌してる男性から

すると、

 

好きな女が出来たからって

俺のリズムは変えないぜー、な人も

多い。

 

そうなると、女性が大体振り回されてる。

 

男性が自分に合わせてくれないから

 

どうしても女性が合わせないと、、

 

 

そんな恋愛で困ってる女性も多い。

 

こういう、自分のライフスタイルを

大切にしていて優先は自分!な男性を

 

好き!っていう女性がわかった方が

いいし、求められてる事って。

 

臨機応変な対応力と、

柔軟性だな、と蓮水は思う。

 

 

彼が合わせてくれない!

私ってそんなに魅力ない女?!

 

そんな問題じゃないんだよ。

 

魅力あろうが、なかろうが、

 

こういう男性は、

 

自分のライフスタイルを変えたくない!

大事!という、価値観なだけ。

 

だから、早々に変わりゃしないの。

 

そこをわかった上で、対応することが

 

成就の秘訣だね。

 

 

いつもある程度規則性のある生活、

パターンがある男性や、

 

口癖もお決まりで、

 

あまり伺ってこないし、

 

いつも自分の好きなことを優先する

男性だとしたら、

 

中々、そこ変えない男だなーと

思っといた方がいいよ。

 

その上で自分が好きで、

側にいたいなら、

 

柔軟性、臨機応変な対応を

心がけることよねー。

 

 

いつも私ばかり、とか、

いつも誘ってこねーし、とか、

予定立てれない、とか

 

思ってしまうかもだけど、

 

男もさ?歳いけばいくほど、

 

そして、独身を謳歌してるタイプの男は、

 

あまり、変わりゃしないから、

 

コントロールしようとか、

 

どうやったら、自分有利になるか?

そんな視点ばかりだと、

 

すーぐ、息切れする恋愛に

なっちゃうよって、ことね。

 

大人の恋愛ほどね?

 

相手任せ、相手ばかりに

期待しても、始まらないということ。

 

女性も変わらないとだーめーよー!

ってこと^^

© 2017 hasumi