恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

真面目に悩んでいる男子諸君!「彼女と付き合っているのに結婚を考えれない」ということ自体に罪はない

複雑恋愛コンサルタントの蓮水だよ^^

 

蓮水のお客様には、男性のご相談者様も多いのですが。

 

今日、アラサー男性のご相談(占いでの恋愛相談)を聞いていて感じるものがあったので

記事にしたいと思う。

 

その男性は、彼女がいるんだけど。いつもモヤモヤしているの。

 

何にモヤモヤしているかって、

 

「付き合ってるけど、正直結婚は考えれない」と。

 

タロットで見ると、でもそれなりに与えているんですよ、その彼女に。

 

きっと、マメに連絡もしているし、それなりにデートや旅行とかもしていて

一見、充実しているのね。

 

でも、この男性の潜在意識(無意識で思っていること)を見ると、

 

モヤモヤしている。もっと突っ込むと、何ともいえない”罪悪感”が芽生えている。

 

この”罪悪感”って何だろう?と掘り下げていくと、見えてきたものがあったの。

 

それは、本人も自覚してなかったのだけど、

 

「結婚を決めれない気持ちからくる”罪悪感”」だったんだよね。

 

で、色々鑑定を進めていくと、

 

なぜ、結婚はしたくないのか?っていう理由が見えてきたんだけど。

 

「言ってもどうせ伝わらない、無駄」

「価値観の共有が難しい」

 

こんな本音が常にあって、まーこの男性は、彼女にそう思い込んでいるし、諦めてしまっていたんだよね〜。

 

だから、付き合うのはいいけど、結婚はできないなー、といつも思っていて。

 

そんな想いを抱えていてドンヨリしてしまっているんだよね。

 

この男性は、自分のパートナーには、ある程度、仕事やキャリアを重んじていて欲しいし、仕事をバリバリやって欲しいみたいだけれど。

 

実際この彼女は、いつも仕事に対して前向きな姿勢ではなく、あまりキャリアとか考えてないんだろうな〜というのがわかるらしい。

 

そして、結婚願望が強いらしいの。

 

この男性が言ってたのは、

 

「ある程度仕事はハツラツとしていて欲しいし、向上心がある女性が本来は好きっていうのが自分にはあって。でも彼女はそんなタイプではないんですよね。別にいい子ではあるけど。それはわかるけど、なんかとにかく自分が求めてるものとは違うなー恐らく価値観違うなーってわかるから、言わないけど。だから彼女だけど結婚したいなって思えない。でも彼女はしたいんですよ。僕はそれを正直スルーしてる。でも、それ以外ではちゃんと彼女がして欲しい事はしてると思うんですよ。でも結婚はパスだな」

 

蓮水はこの男性にも言ったんだけど。

 

彼女に「結婚は考えられないよ。だって俺はこういう女性が好きって気持ちがあるしね。そこがあるから、考えれないというのは正直あるんだよね。でも君の事は好きって気持ちはあるから付き合いたいとは思っている。これが”今”の自分の気持ちだよ」

 

って言ったらいいのにって蓮水は思うの。

 

 

きっと女性からしたら、言われたらショックかもしれない。

 

でも、きっと言わないと、この彼女はわからないんだよね。

 

もし、わかるなら、彼女何かしら、変化あると思うの。

 

でも、付き合ってからずっと変われてないから、この先もこういうお付き合いをしている以上こういうお付き合いがずっと続くんだと思うの。

 

男性って、結婚したくないって思うと、避けるよね。

 

めんどくさいんだと思うんだけど。

 

でもさ?そうやって避けるから、付き合っている女性も不安になるんだよね。

 

「よくしてくれてるけど・・何で結婚の話すると、彼は答えてくれないんだろう・・・」って。

 

で、女性もモヤモヤして不安になって。

 

人によっては、ヒステリックになったり、いつも浮かない顔になったりするんだよ。

 

 

別に、付き合っているから絶対結婚しなきゃいけないというルールはないよ。

 

悪いことではないと思うの。

 

だからこそ、交際をしていくなら、とりあえず、別れないのであれば、

 

今は付き合っていたいとは思うけど、今の状態で結婚は考えれないって言うべきだなって蓮水は思うよね。

 

で、ショックかもしれないけど、女性もわかるわけよね、自分が足りない部分が。

 

そうしたら、そこに向かうことができるかもしれない。

 

もちろん、伝えたからといって、変わらないかもしれない。

 

でも、伝えず、変わることもないんだよ。

 

伝えれば、変わる!かもしれない可能性は作れるだろうし、

あとは、伝える事によって、自分の気持ちも動くかもしれないのよ。

 

何もしない、我慢する、伝えない、理解されないだろうからって

決めつけやジャッジをしながら一緒にいる時間を共有しても何だか

もったいない。

 

そして、どうせ彼女に尽くすなら、気持ちよく尽くしたいものだよね。

 

”罪悪感”からとか、心のどこかで申し訳ないみたいな気持ちを

抱えながら、恋人に接して何が楽しいの?って。

 

全然楽しくないだろうし、だからモヤモヤするんだろうし。

 

真面目な男性ほど、こういう状態になりながら、女性と

付き合っている男性って多いからさ。

 

交際するなら伝えるべきだなって思うよ、まったく。

 

 

そして、女性の皆様〜

 

よく自分の彼は私と結婚したくないという話はよーーーく聞くけど。

 

女性が気にするポイントって、

 

「自分の彼には結婚願望がないのか?」ここを気にする女性って多いけど。

 

もっと気にしなきゃいけない根本はね、やはりあるの。

 

この記事読んで、わかると思うけど。

 

男性は、交際してるからその流れで責任をとってくれるものという

固定観念はもうはずしましょ、マジで。

 

そうじゃないんだよ、したいなーって女性がいれば、男性は結婚するよ。

 

したいな〜って思われる女性になる必要が現実あるんですよ。

 

結婚願望がないって、一言で言うとそれまでって思うけど。

 

実際独身を貫きたいという価値観の男性もいるけど。

 

でも、したい人がでてきたら、男性って結婚決めると思う。

 

だから、それって何だろうって女性側も考えたほうがいいんだよね、

結婚がしたいならね。

 

だって、一生一緒に添い遂げる人だもの、基本は。

 

男性だってこだわるよ、簡単に普通は決めれないよね(笑)

 

蓮水は女だけど、女の私でも簡単に決めれないもの。

 

だから、自分自身がキラキラしているか?

 

充実している生活を送れていて、自分を満たせているか?

 

もしくは、そんな視点を持っているか?は大事ですよ。

 

男性もみているよ、感じ取っているよ。

 

自分の恋人なのに、これ言ってもどうせ通じないよな、って

思われてるとか、いやじゃない?

 

蓮水ならいやだなー。

 

ちゃんと、男性に与えれる自分でいたいなーって蓮水は思うけどね。

 

だって、自分もパートナーには与えられたいと思うしね。

 

お互いにそう思うと思うの。

 

だから、そういう女性を目指すことは大切じゃないかなって同時に

今日のこの男性で蓮水が感じたので、共有するわ!

 

真面目な男性諸君!!

 

もっと彼女にちゃんと、自分の気持ち見せること。

 

時には、きまじーーなーーという問題ほど、相手に伝えることは

 

蓮水は大事じゃないかなーって思うよ。

 

伝えることで、素敵な彼女になるかもしれないじゃない。

 

勝手にジャッジしないように。

 

 

パートナーシップや恋愛力を上げることは、

自分の魅力を上げることに繋がる↓↓

 

thebasementhotel.jp

 

 

 

タロットや占いで”気づけてない自分”と対面して、

新たな自分の可能性を

広げよう!蓮水がお手伝いするよ!↓↓↓

thebasementhotel.jp

 

 

ご相談お待ちしております❤️

© 2017 hasumi