恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

男だったら奢ってくれるもの?好きなら女に出させない?

夕飯を食べ終えて、思考停止状態の蓮水です。

 

こんなご相談がTwitterからきたので今日は思考停止中だけど

答えるよ(笑)

 

 

Twitterからの相談↓↓↓

 

最近気になる男性が出来ました。

でもちょっと自分が変なのか?相手が変なのか

知りたくて、蓮水先生に質問です。

 

男性って好きな女性には普通頑張りますよね?

この人は落としたい!付き合いたい!と思えば

デートや食事で普通は奢ってくれますよね?

 

私のこの気になる彼はまだ学生だからかもしれないけど

割り勘を要求してきました。

正直、私今まで割り勘って経験なくて・・・。

ちょっとないかな?こういう男・・・と思ってしまってます。

 

今までの彼や言い寄ってくる男性は皆奢ってくれたし

中にはかなりいいレストランの予約・高級なプレゼントも

してくれる人ばかりだったから、今のこの彼の態度が

信じられないというのが私の本音です。

 

私、間違ってますか?

 

22歳 東京都在住 ゆっこ

 

 

蓮水のアンサー↓↓↓

 

 

ご相談、ありがとうね〜

 

22歳かー、若ーいね〜(笑)

 

若いお嬢さんだから、まだわからないことも多いのかな?と

勝手に蓮水は判断したので、自由にお答えしちゃうね〜

 

結構、奢ってもらえない問題を気にしてる女性って

世代問わず、多いかもね。

 

よく聞くわ〜。

 

 

奢ってくれたり、お金いっぱい出してくれるからって

愛してくれてるってわけではないし、そこは比例しないと思うよ。

 

まー心理的にみたら、いっぱいお金使わせたりすると、

男性はその女性に執着する心理ってのは、あるとは思う。

 

でも、毎回奢ってくれるからって、それだけ愛情があるって根拠は

ないよねーって蓮水は思ってます。

 

そして、まー、ゆっこさんはきっと美人さんなのかな?(笑)

 

若くて、見栄えもいい頃って、そういう尽くされ方沢山すると

思うけど(素敵なレストラン・高級なプレゼントなど)

 

愛情が満タンでも割り勘主義な男性も普通に多いと思う。

 

しかも今の世代の若い男性は、正直

 

自分が全部経済面を面倒みる!女はそうやって俺が養う!みたいな

価値観の人あまりいないと思うけどね。

 

要は、お金の問題って「価値観の問題」だと思うの。

 

愛情がある・ない問題ではなく「価値観の違い」ってだけの話で。

 

ゆっこさんは、今までの彼がたまたま「当然のように奢ってくれた」だけで

あって、それが ”普通”ではないのよ。

 

だから今のその彼が当てはまらないのは珍しい話ではないと思う。

 

そして、奢ってくれないからって、自分に価値を感じてないんだーとか

私に対して愛情がない・気がないって部分を結び付けないことだね。

 

愛情がある=奢る ではないからさ。

 

これは愛情の問題ではなく、価値観の違いの問題。

 

 

どうしても男が奢って当たり前って思うのであれば、

 

女には奢るのが当たり前という価値観の男性と付き合うことですね。

 

そんな男性も普通にいると思うので。

 

でも、愛情があるから奢るとかではないと思うから

そこは今後勘違いしないことですね。

 

あともう一つアドバイスすると・・・

 

 

男性目線で考えた時、

 

女性にはお金をなるべく出させないという男性がいたとしても

 

奢る側からしたら、もしその女性が

 

「奢ってもらうのが当たり前」と思ってる女性と知ったら、

 

相手の男性はきっとガッカリすると思う。

 

当たり前ではないからね(笑)

 

本当に素敵な女性って、自立してるよね。

 

それってお金の出し方や考え方にも出ると思ってる、蓮水は。

 

口で言わなくても、

 

「普通男が出すっしょ!」っていう価値観の女性って

どこか、可愛げがないから、そういうの伝わると思うよ?

 

ゆっこさんは、まだ若いから気をつけれると思うので

 

そこらへんは、気をつけるべきだし、気を使うべきですよ。

 

奢ってもらって当たり前って女性にお金を出したいという男性は

きっといないから^^

 

奢ってもらった時、素直に感謝できる女性に対して、男性は

 

(また、うまいもんでも食べさせてやりてー!!)って思うはずだから。

 

 

お気をつけて。

 

 

以上です。思考停止中なので、今日はこんな感じの回答でした(笑)

 

 

おやすみなさいー💫

 

 

 

蓮水とトモミルキーのセッション・占い希望はこちらのメニュー↓↓

thebasementhotel.jp

 

 

 

© 2017 hasumi