恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

【辛口恋愛ブログ】結局、2番目の女という存在ってのは・・・

 蓮水です^^

 

最近めっきりお酒の量が

減ったの。

 

飲まない日も多い。

 

なぜそうなったか?は、

 

結局、喉越しシュワーってのが

好きだったってやつ(笑)

 

ジンジャー炭酸水を

飲むようになって

 

お酒の量が減っただけね。

 

”お酒の味”に惚れてたと思い込んでたけど、

 

案外、シュワーってやつが好きだっただけに

最近気がついた。

 

思い込みって怖いよね♡(笑)

 

 

f:id:ryonsu22:20171119160722j:plain

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【辛口恋愛ブログ】

結局、2番目の女という存在ってのは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2番目の女・・・

 

彼の本命ではなく愛人ポジションとも

言うべきか?

 

愛人って響きに

酔ってる女性ってなんかいそうだけど(笑)

 

所詮は、本命ではない番外編ポジションって

やつなだけだけど。

 

以前、こんな事を聞かれたことが

あった。

 

 

「謎だなーって思うのが男性って

なぜ、素敵な奥さん(彼女)がいても

 

愛人や2番目の女を作るんですかね?

本命だけではダメなのですか?それが男の性(サガ)

ってやつですか?」

 

今日はここを蓮水が

お答えしていこうと思う。

 

結論から言うと、

 

本命にある不満を2番目の女で

解消してるだけ、です。

 

2番目を作るタイプって男性じゃなくても

女性にもいると思うけど。

 

こういう傾向の人間というのは、

 

上記の本質がお答え。

 

こういう人に限って、2番目を作る時の

口実は、

 

「彼女(奥さん)とうまくいってなくて・・・」とか

抜かすよね〜(笑)

 

実際はそうでもないことも多く、

ただの口実だったりもする。

 

長く付き合ってたり結婚生活が

続くと、

 

小さな不満なんて嫌でも

貯まるものですよ。

 

当たり前です、不満なんてある方が

当たり前。

 

普通の感覚の人なら当たり前にある

不満を解消する為だけに

 

簡単に2番目で解消しようなんて

発想もなければ、行動にうつさないもん

だけど。

 

恐らく、そこに時間を使うくらい

暇か、常に自分の足りない部分を

 

他人に埋めてもらおうという

弱い精神力しかないんでしょうよ。

 

長く連れ添って、不満が出てきたり

何か納得いかない事が出てきた場合。

 

ケンカになってしまったとしても

 

どうにかお互いがバランスを取ろうと

話し合ったり、いい意味で妥協したり

 

譲ったりして無意識にも意識的にも

お互いが歩み寄りながら

 

バランスをとって一緒にいる事を

選択し続けてたりするんですよ。

 

それが出来ない人は

 

2番目の人を作り、そこで解消してるだけ。

 

どんなに100回、1000回

 

「俺は確かに本命がいるけど

でも、お前が大事なのも本当なんだ!!」

 

演説みたいに熱弁し、どんなに真剣で

綺麗な言葉だったとしても。

 

所詮は、ただの言葉なわけですよ。

 

本当に大切な人をさ?

 

中途半端な関係性で置いとくはずが

ないのよ。

 

人は必ず、行動に出るから。

 

2番目の人作ってる時点で

その行動がその人という人格や

 習性、価値観そのものを表してるって事です。

 

 

なので2番目の女という存在というのは、

 

”本命との間にある

不満を解消する為の存在”

と、蓮水はオチをつけとく。

 

 

世の中の2番目ポジションの女性の皆よ・・・

 

 

あなたはそのポジションで、

心から幸せ♡

私はこれで満足よ♡と堂々と言えますか?

 

ま、いろんな価値観があるから

好きならご勝手に^^

 

蓮水はしんでも

そんな女のポジションはごめんだね。

 

 

 

そんなポジションから這い上がりたい!

私はもっと価値ある女!

 

でも正直恋愛難しい・・・という方は

 

まずはこちらで楽しく学んでみない?↓↓

 

愛され方働き方研究所 | Loveルールレター

クリックで簡単登録♡できる!

 

 

ただ今、ほぼ毎日恋愛基礎理論

配信中!本日の19時のお題は、、、

 

【出会って2週間〜告白されるタイミング作りのヒント♡】

を配信します^^

 

蓮水の恋愛メルマガではブログ以上に

内容の濃い具体的な恋愛技法のヒントを

 

無料で配信中〜💫

 

f:id:ryonsu22:20180822171114j:plain

 

ご登録お待ちしてます^^

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi