恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

考えすぎな人は、人生損してるなって思う

「蓮水さんって迷うことってないの?」とか

 

「なんでもやるし、できますよね〜」って言われることが多いの。

 

あと、

 

「あと先考えない人だよね〜」と言われたこともあるし、

 

「いろんな事ができる人だよね〜」って言われる事もある。

 

 

私は、20代の頃から、

 

「これできる?やってみない?」って言われたら

 

とりあえず、やる!をいつも選択するようにしていたの。

 

仕事は特にそうで、「できない」ってあまり言わなかったかな。

 

それで、出来なくて、「できなかったじゃない!」とか

 

時には、「無責任だね」って怒られたりもしたね(笑)

 

その時は、物凄く、落ち込んで悔しい気持ちにもよくなってたね。

 

でもとりあえず、「やってしまえ」というのが、蓮水スタンスだったりする。

 

もし、失敗したり出来なかったとしても

 

「向いてなかっただけね」とその瞬間だけ、恥ずかしいだけだし(笑)

 

何よりも、自分の経験値には最低なるから、そっちのがお得だって私は思うの。

 

そして、何か、損失やトラブルってとても痛かったりもするけど、

そんなアクシデントがあるから、臨機応変に対応策も考えたりもするし、乗り越える力は、養えたりもするよね。

 

そう、蓮水は思うのよ。

 

でも、結構やりたいことあっても動けない人のが、多いよね。

 

動かずに、ずーーーーーーっと、頭の中でシミュレーションばかりして

結局、やらない・できないって人って本当多いよなーって思う。

 

 

こういう人って結構、頭が良くて、慎重で優秀な真面目な人に多いなって蓮水は勝手に思ってるんだけど(笑)

 

時には、慎重にじっくり考えて、冷静に物事を見極めて、判断することも本当に大事だなって思うけど。

 

でも、そればかり気にしても、何も得れないってのも現実ですよ。

 

考えれば、考えるほど動けなくなってしまうのは、当たり前だなって思う。

 

だって、いろんな予想を立ててしまうじゃない?

 

”こうなったら、どうするの?”

 

”こういう場合は?どう対処する?”

 

とか色々出てくるよね。

 

もちろん、多少は考えないといけないけど。

 

ずっとそんなことばかり考えていても、

 

 

”じゃ、これはやらないほうがいいよ”って大体なってしまうよね。

 

 

人は動かないと始まらないなって蓮水は本当に思ってる。

 

そして、プロセスで失敗があったとしても

 

始めてみると、どうにでもなるんだよな〜ってことのほうが多い。

 

やり始めたプロセスの中で、うわーこのままじゃやばい!ってなっても

 

中断したり、ストップしたり、引き返して、やり直せばいいだけだし。

 

いくらでも、大体は”どうにでもなる”と思う。

 

 

そして、人生って時間が限られていて、いつかは、死ぬよね。

 

蓮水は、自分の父が、ある日突然、あっけなく亡くなってしまって、

その時蓮水は、7歳だったけど、子供なりに一つその時悟ったんだよね。

 

 

(あんなに元気だった人なのに、数日前まで私と遊んでくれた父で、いなくなってしまうなんて想像もしてなかったのに・・・こんなにも人ってあっけなく死んじゃうんだ)

 

 

って、悲しかったけど、どこか凄い冷静な自分がいたんですよね。

 

今だに、よく覚えてますよ、父がなくなった時の自分の感情と周りの大人達の状況が。

 

 

だから、自分はやりたいことはやるし、絶対やりたくないことはするのやめようって思ったきっかけは、父の死だったね。

 

 

時間って限られてますよ、本当に。

 

みんなさ?

チャレンジして無駄になったら嫌だなーとか、

失敗したらやだなーとか、

恥かきたくないとか、

 

すごーくよく考えたら、

 

とても小さなことに

こだわってしまったり 

 

深く考えすぎてしまう人も多いけど。

 

 

でも、そんなに自分の時間って長くないよ?

 

その長くない時間をどんな過ごし方をするか?

 

何にこだわってみたりするか?

 

どんな事を大切にして生きていくか?

 

それは人それぞれだけど。

 

失敗しても、笑われても、

 

人の時間は限られてるから。

 

 

あまり、小さなことに囚われすぎても、

 

考えすぎても、結局、自分はどんなことしてきたか?で

 

後々、後悔しないように一生懸命、今単純に自分が

 

できることを、していくといいと思うよね^^

 

できないって思わず、できるかもしれないし、

 

できなかったら、まーそれはそれって考えると、

 

結局、できることがアナタの中で増えていくのでは?と

 

蓮水は思う。

 

後悔ないようにね、恋愛も、仕事も生き方も。

 

 

 

 

◼︎蓮水の恋愛コンサル&占いのメニューです♡お気軽にお問い合わせください。

ご予約は、ブログの中にあるスケジュールをご確認してね。

複雑恋愛コンサルセッション・スイートルームセッション(一ヶ月)は残り8月末まで

3名のみです。↓↓↓

 

thebasementhotel.jp

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi