『人の目が気になる〜』というのは
こんにちは^^蓮水だよ。
今日からさらに、自由人になりました。笑
(占い館終了したので)
自由人って響きって素敵だねー。
でも自由人って自立出来てないと自由人に
なり切れないから、自由人をキリキリしながら楽しみたいと思います^^
蓮水とトモミルキーの
ベースメントホテル🏨
宜しくお願い致します!
このサイトでは、
知れる、体験する、やってみる、が
味わえます。
カウンセリング、恋愛コンサル、占い、
ワークショップと豊富なメニューが
沢山!
自分カウンセリング、複雑恋愛コンサル、
占いは大好評頂いております^^
ありがとうございます😊
お申し込みはこちら↓↓
ゲストルーム・Rooms – The Basement Hotel
9月のご予約まだ空きもございますので
お待ちしておりまーす!
LINE占い、対面鑑定は当日空きあれば
お受けできる事もありますので
ご連絡下さいね^^
・・・・・・・
▼『人の目が気になる〜』というのは
人の目が気になって気になって仕方ない人っているよねー!
アイツは私の事、どう思ってんだろ?!
アイツは私の事、悪く言ってたりして!?
アイツは、アイツは、、、みたいな。笑
とにかく、人の目が気になって
自分出せない人って言うのは、
自分こそが他人をよく見てる人、だったりする。
どう見てるか?って言うと、
「あの人って何してんだろ?それはいいことをしているのか?それ合ってるの?それとも間違ってるの?あれは、すごい事しているねー、あー、あれは変だー間違ってるなー・・・」
こんな具合に、自分の周りの人や他人を見て、観察していて、勝手に自分の物差しで、「決めつけ裁判」をしていたりする。
「決めつけ裁判」の正式名は、ジャッジすることの事。
そうやって普段から、周りの人を見ながら、自分の物差しでジャッジしまくっている人って、
自分も人からそう見られてるのかも、という思考になったりするんだよ。
そうやって人にどう見られてるか、気になって気になって、しょうがなくなってしまい、
自分を出せなくなったりする。
だから、この「決めつけ裁判」ジャッジをやめてしまえば、人の目は気にならなくなる。
この、
「あれは合っている」「あれは間違っている」
「これはすごい」「これは変」などなどは、名前通りだけど、ただの自分の中だけの判断基準に過ぎない。
人には通用しないただの「決めつけ」だから。
自分の中での、「合っている」「間違っている」という、身勝手な判断だから。
いくら自分の中で、だって!これが正解じゃん!!間違ってるじゃん!と100回思ってしまったとしても。
それ、自分だけのただの判断という事に気付いて欲しいなと思う。
だからこのジャッジをやめる為には、
自分中だけのただの判断、常識に過ぎないから
絶対合ってるわけじゃない、と思い直せば、
自分の中の激しいジャッジは減っていくの。
蓮水もジャッジばかりしてたからわかるんだけど。
これに気づいてからは、ちゃんちゃらジャッジすることがおかしいこと、どうでもいいことと、わかり、とても楽になったよ。
ジャッジが減ると、色んな事が柔軟になるし、無駄なこだわりが自然にとれてくるもの。
人に対して、ジャッジ、決めつけ裁判をしなくなると、人の目も気にならなくなるし、色んな事がスムーズになるよ^^
人の目が気になって気になって仕方ない人は、自分こそ、人が気になって気になって、よく見てる自分だという事に気付いて見てね。
ご相談お待ちしておりまーす!