恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

「飽きられる」「つまらない女」と気にする位ならもっと自分を見せなさい

こんにちは。蓮水だよ^^

 

本当は伝えたい事があるのに。

本当は言いたい事があるのに。

 

伝えたい、言いたいけど

言わないようにする、という判断を

恋愛関係ではしてしまう女性って多いよね。

 

そして、同時に

 

飽きられるかな〜私、

つまらない女って思われるかなー私、と

 

気にしてしまう女性も多い。

 

飽きられる、つまらない女に

なりたくないし、

思われたくないなら、

 

表現できる自分を意識するといいよ。

 

 

自分の意思や表現を出せない、出さない人って

1番飽きられる傾向にあるんだよ。

 

だって、自分を表現しないという事は、

 

いつまでも相手からすると、何者なのか?が

伝わらず、「よくわからない人」に

見えるという事だから。

 

「よくわからない人」に対して

いつまでも、好きという情熱を傾けれるほど

 

人ってできちゃいない。笑

 

そんな寛容で、何でもわかってくれる人なんて

 

いないに等しいのよ。

 

よくわからない人という印象の人に対して

起こるのは、

 

最初は関心を抱かれたとしても、

段々、関心は薄れていき、

 

感情はフェードアウトしていってしまうもの。

 

そうなると、無関心になってしまう。

 

恋愛は感情が命であり、基本だよね。

 

恋愛感情は、揺さぶられてナンボ。

 

どうやったら揺さぶれるかって、

 

自分とは違う意思に触れた時、知った時。

自分とは違う感情表現に触れた時、

 

恋愛感情は揺さぶられるもの。

 

自分とは異なるものに触れた時、

感化されんだよね。

 

そんな感情表現を目の当たりにした

相手に対して、

 

時にイラつくこともあるでしょう

時に感心することもあるでしょう

時に尊敬することもあるでしょう

時に感動することもあるでしょう

 

 

自分とは違う意思や感情に触れた時

感情が揺さぶられ、

恋愛感情が保たれるもの。

 

 

なので、飽きられる、つまらない女ほど

そこの感情の揺さぶりが乏しいということ。

 

感情の揺さぶりが乏しい原因は、

自分をいつまでもいつまでも

隠したり、見せなかったり、

 

意思や考えを言わなすぎる女性だったりする。

 

自分の感情、意思も言えない伝えないような

恋愛なんて。

 

そんなの、ダッチワイフの人形のような女性と

付き合ってるようなものだよ。

 

ダッチワイフの人形はいつか飽きるよね〜

 

だって、あれってされるがままだからね。

 

アナタは、ダッチワイフ?

 

違うよね?感情をもった人間だよねー。

 

人なら人らしく、感情や意思を

相手に見せなさいね〜

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi