恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

私の気持ちわかってよ!と感情的になっても

女の

「私の気持ちをわかってよ!」と感情的になっても

わかってくれないのが男だよ。

 

 

 

女性はよく

男性とお付き合いを
していると、

 

何で?と
疑問に思ったり、

 

何か起こるたびに

私の事、

 

この人は本当に
好きなのかな?という

 

思考や想いに
なる方は多い。

 

どんな時に起きやすいかというと、


連絡が減少する。


会える時間が減少する。


つまんなそうな顔をされた。


あまり好きと表現してくれない。


付き合いが長い割に結婚に
消極的。

 

あげると色々ありますが。


そして女性というのは、


感情的になればなるほど、


態度には出すけど言葉で正確に
気持ちを冷静に伝えるのは苦手

 

ではないでしょうか?


なので男性に

 

何か不満が溜まって
話合いをしても


私の気持ちをわかってよ!とか
私の気持ちをもっと理解してよ!とか。


おそらく、そんな流れになることも
多いのではないでしょうか?


でも、


それだと男性って理解してくれないのが
現実なんですよね。


私の気持ちをわかってよ!と伝えても
おそらく、


お前は俺の気持ちわかるというの?
わかってねーのはお前も一緒だろ?


くらいにしか思われてないことも
多い。


大体、

 

理解してない時の男性の反応は


だんまりしてるか、

黙ったまま
話さなくなるか、

反抗するか。


大体、わかったよごめんな!と
言って終わらすか。

 


そこで冷静になって

言葉を整理して
また今度話合えばいいかと

女性もなれば
いいけど、

 

感情的になるとそうもいかず

より、

 

たたみかけてしまう方も
多い。


ひどいと、

毎回同じ事を繰り返して
どうしたらいいかわからず


そのまま破局してしまう方も多い。


女性は

どうしてもその場で納得したい。


気持ちをわかって欲しいと思ってしまう。


それを男性に強く求めてしまいがち。

 

でも男性は違うんですよね。

 

とりあえず、寝かしたい。


後で1人でゆっくり考えたい。


感情を言われても

 

そこに理屈や
納得できる説明がないと
理解できないと

女性もわかっておく事が大事。

 

女性の当たり前はそもそも
男性には当てはまらない

ということを理解すること
知ることが大事。


だから大体

感情を爆発させて
スッキリすると、


何でこんなことしてしまったのだろう、
謝らなきゃ、

反省しなきゃ!とか


後で後悔する方も多いけど

それだと遅いんですよね。


感情で大体動いてしまう、
伝えてしまうことって


後々、後悔にしかならない

ってことを覚えとくといいですよ。


大体、

こうして欲しいとか


大切なこと、
どうしてもわかって欲しいことを


冷静に話したならあとは、


それ以上反応を伺わずに
ほっといてみたらいい。

 

そして求めるだけじゃなく
言うからには、自分も


相手が本当に求めてるのは
どんなものなのか?

という視点をいれて接することを
忘れずに。

 

© 2017 hasumi