恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

傷つかない人生、恋愛が幸せか?

こんなもんだろとか、
この程度で丁度いいとか。

 

恋愛なら全力で好きな人に
素直になればいいのに、


「本当は大好きな人がいるけど、
結婚したいから私の事好いてくれる人で
いーや。嫌いじゃないし、程々に好き位が
きっと丁度いいのよ。」

とかね。

 

本当に納得してんなら別にいいけど。

 

でもそれって

程々な人や物事を選ぶ事によって

傷つかなくてもいいという
とっても保守的な発想だなーって。

 


傷つかない人生や恋愛を
選択する事が幸せか?

 

たしかに、
人を好きになるとか


何かを思い切って選択して
実行する事って怖いこと。

 

絶対上手くいく保証もないし、
大失敗、大損失するかも
しれない。

 

それをキッカケに立ち直れない
自分がいたら嫌だなーって
おもってしまうかも。

 

わかります。

 

 

でも


傷つくかもしれないし、

失敗するかも
しれないからこそ、

 

そこに責任は
生まれるのかなと。


恋愛だって無難な人や、
自分に惚れてくれていて


何でも思い通りになる人だったら

たしかに楽かもしれない。


でもそれってとても

退屈な事だったり
もします。

 

 

傷つく覚悟承知で

人を好きになるから


そこに信じるという気持ちだって
育つのであって。


好きって気持ちってとてもしんどくて、


好きだから時にはむかつくだろうし、
好きだから時には悲しいし、
好きだから時には嬉しいし、
好きだから思いっきり幸せも感じる。

 


傷つく事もあるかもしれない。

 

でも素敵な可能性があるから
そこに信じる覚悟をして、

日々
過ごしたり、

一生懸命愛して、生きる。


そんな人生、恋愛のが
幸せじゃない?と私は思ってます。

 

 

 

 

傷つかなくてもいいような人生
傷つかなくてもいいような人との恋愛

 

たしかに傷つかない分、

楽で平和でしょうね。

でもそれってとてつもなく、


あくびが出るほど
退屈な人生、恋愛なんでしょうね。

 

© 2017 hasumi