恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

受け取り下手女子

愛情の受け取り下手な女性って
多いよねー。

 

f:id:ryonsu22:20170617202632j:image

 

蓮水も元々苦手だったな〜

懐かしい。笑

 

今となってはそんな過去の自分って

 

超可愛いじゃん♡とか

思っちゃうけど。笑

 

受け取りベタ女子って

例えば、


男性から
ご馳走になる事に対して、
抵抗を感じる方って多い。


これも受け取り下手ですね。


ちなみに私はそこに関しては
ありがとう!って

感じですけどね。笑


あとは、彼や、旦那の甘え方が
よくわからない、

ついつい、平気なフリしたり

強がったり

張り合ったりねー


多いよね、みてると。


これって、

 

蓮水が思うに、

 

親との関係や家庭環境から
きてる事がほとんどだと思ってます。


親との関係、母親との関係。

 

育ってきた環境の中で

自分がみてきたモノや人との関わりの中で

感じてきたもの。


子供の頃から少しづつ溜め込んできた

思い込みや勘違い意識。

 

そんな中で育ってきた過程の中で

いろんなものを養ってきた過程の中で


自己肯定感が育たないと、

無意識に自分は愛情を受け取っちゃ

いけないんだー、貰える資格ないんだー

とかになって

 

ストレートな愛情をうけとれない

自分になってしまったりする。

 

でもこれって意識して

そこに気づいて、認めて


視点を少しづつ変えていくと
変わるんだよねー。

 

そのためにはもっと

自分が欲しい!手にしたい願望を

相手に素直に伝えてみるって

 

決めてやってみるといいよ。

 

最初は慣れないだろうし、

 

疑心暗鬼になったりもするけど。

 

だって、

 

愛情なんて受け取れない、

愛情なんて貰えないって

信じ切ってるからね。

 

心の抵抗と見つめ合うのは
とてもしんどいですが、


でも、変わりたい!という
意識があるなら、
変われますよ。

 

そして、素直に試してみる。

 

その中で小さな小さな

成功体験を積み重ねたら

 

きっとそれが勇気になり、

アナタの希望になるはずだから。

 

f:id:ryonsu22:20170617202553j:image

 

男性や彼に優しくされると
何だか不安。。

 

何でこんなに不安になるんだろう。。

って殻にこもってばかりいないで

我慢ばかりしないで?

アナタが思ってる以上に

相手はアナタに与えたいと

思ってるはずだから。

 

 

 

 

ランキング参加してるよ⭐️ポチっと応援↓↓↓

 

 


恋愛相談ランキング

© 2017 hasumi