恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

自分が恋愛をうまく出来ないのは、コンプレックスがあるからって女性が最初に取るべき方法とは?

おはようございます!

複雑恋愛コンサルタントの蓮水(はすみ)です。

 

 

さてさて、今日のお題は、

 

《コンプレックス》です。

 

コンプレックスがある(と思っている)

女性が最初に何をするべきか?

っていうお話を今日はします。

 

どんな視点が大切か?

どんな方法を取るべきか?ってことですね。

 

特にご相談を伺ってると、

 

容姿を気にされてる女性、

見た目や自分の女性性にコンプレックスがあるから

イマイチ恋愛に踏み出せない、

どうしたらいいかわからないって女性は

多いです。

 

 

 


ここであえて言わせていただきます。

 

 

 

 

男性は、女性を見た目で良し悪しを判断しています。




初めて出会って強烈に合うな〜っていうフィーリングをアナタに

感じない限り、まずは見た目の印象で判断するでしょう。

 

 

ただここから今後、頭を切り替えて欲しいポイントは、、

 

 

 

単なる顔の美しさ醜さだけで判断しているわけでは

ないってことなんですね??

 


そこを勘違いしないようにってことなんです。

 

 

 

 

 

あと男性ってのは、街を歩いていて女性が通るたびに眼を奪われてるような

生き物。笑

 

 

もちろん、個人差はありますし、程度もある。

 

 

でも極端にいうと、毎回一目惚れしてるような状態の感覚は

男性にはあるということ。

 

 

 

ほんの一瞬でも男性の眼を奪う女性ってのは

この街のスレ違い程度の出会いでもごくごく起こっているのですよ^^

 

 

 

そして、そうやって男性の眼を奪ってる女性が

 

 

 

 

 

 

必ずしも美人ばかりかって、

そうではないということを

まず頭に叩きいれる必要が、

蓮水のお客様には

必要なんですね?笑






では、一瞬でも男性の眼を奪えてる女性とそうではない女性の違いって

どこで差がでてるのか??って部分。



それは簡単に言ってしまうと。





“色気”です、はい。





男性は容姿のどうのこうのよりもその女性の色気の出方を

感じとり、判断していると言えます。




色気といってもグラマーでなきゃいけない、

派手さが必要とかそんな安い表面的な色気ではありません。

 

 

 

必要な色気、皆様が備えるべき色気というのは

 

 

 

 

女性らしさのこと。

 

 

 

 

 

 

鑑定を通して私がよく言うことでもありますが

 

 

 

 

どんな女性にもこの色気は皆様、どんな女性でも持っている部分。

 

 

 

 

 

しかもこの色気、自分の心がけ次第と努力次第でいくらでも

伸ばすことができる部分。

 

 

容姿のコンプレックスがあるからと言え、美容整形するよりも

ここの色気に着眼するほうがすぐモテることができると

蓮水は思ってるほど^^

 

 

逆にそこにも気づいてないのに美容整形したとしても

 

ただの自己満足で終わってしまうのが現実ですね。

 

 

色気を備えるためには

何か特別なアイテムが必要ってことでは

ないということ。

 

 

1番必要なものは、自分の心がけ、この1点で充分です。

 

 

 

そして、もう1度言いますが、

 

 

 

 

容姿の良し悪しは

全く関係がないという事実。

 

 

 

もちろん、

アナタが元々、容姿が良いのであれば、

より一層、

加点される部分なので

もちろん美人であれば文句なし。笑

 

 

 

 

ただ、

アナタがただの美人という点しか

ないのであれば

それが何か??って

状態になるだけなので色気は必須ですね。

 

 

 

美人であるという事実なんてのは、

年齢が上がるにつれ

ただの過去の産物であり、

 

せいぜい

 

 

 

昔、美人だったでしょう??わかる〜」

みたいな話に

一瞬、

花が咲くだけなので。笑

 

 

 

そんなの求めてないでしょ??

 

求めないでね?やめてくださいね。

 

 

 

 

 

そんなものなので、

女性らしさという色気を育てる

必要があるということ。

 

 

そして、

これは誰でももってるものなので

 

もちろん、

 

持ってるだけでは意味がなくて、

 

 

育てなければいけないの、

自分でね。

 

 

でも〜私は、、元々、

セクシーでもないし、

色気なんてないしーーーー

みたいな弱気な言い訳は却下します。

 

 

 

皆様、

女性であれば持ってます。

 

 

そこに蓋をせず、育てること。

 

 

 

今までの自分よりも少し、

女性らしさというものを意識してみる。

考えてみることからスタートします。

 

 

それでも容姿が気になる、

どうしても自分はブスでどうしようもねーんだよ!

って方は、

まず、

髪の毛と肌質の向上に目を向けてください。

 

 

 

ここが見れるようになると、

言葉悪いですが

 

 

 

 

かなりマシにみえるし、

ごまかせます。笑

 

 

 

元エステティシャンの蓮水が

自信もって宣言します。

 

 

 

そして、

眼が小粒でお悩みの方は

メイクでどうにでも

なりますから。笑

 

そこくらい、あがきましょうね?

 

 

 

あとちなみに女性はメイクで

眼を大きく見せる事に力をいれますが

案外、

男性が見てる視点は、肌と口元ですから。

 

 

メイクしても、

チンチクリンなのよって方は

 

口元をパーフェクトにしとくこと。

 

 

んなにパッチリな瞳だったとしても

口元が残念だと色気は出ないのよ。


歯が汚いとか論外です。

 

 

 

そこら辺くらい気を使いましょう。

 

 

これを踏まえれば、

劇的にアナタが

想像してる以上に印象って変わります。

 

 

大事なのは、

男性がアナタに対して女性と

認識してもらえるように

そこにこだわれるかどうか?です。

 

 

こだわってください。

 

 

男性に見てもらいたい、

振り向いてほしいなら

 

この記事の内容は

無視できない部分。笑

 

 

大きく状況を変えたい方には

必要な認識です。

 

 

 

 

 

 

最後に、

人ってのは容姿に対して評価する際、

他人ではなく案外、

自分が1番評価を厳しくしてる傾向が

強いってことも

ついでに言っておきますね。

 

 

 

 

なにが言いたいかってのは、

案外自分のコンプレックスなんてのは

 

自分が思ってるほど、

他人は気にしてないし、

気づいてないってこと^^

 

 

アナタ自身が1番自分を

厳しくみて苦しめている、、、、

 

 

だけでは??

 

 

そして・・・蓮水のメルマガでは軽〜く

告知しましたが。

 

 

11月までに蓮水の新メニューが

加わります!

 

蓮水は、

今大好評の複雑恋愛コンサルセッション

を7月からやっております。

 

こんなセッションだよ!クリック↓↓↓

thebasementhotel.jp

 

 

そこで、お客様からも要望があり

検討した結果、

 

蓮水オリジナル

メイク術レッスンを

始めることにしました

(11月以降開始予定)

 

女性にとって”顔”って大事じゃない??

 

蓮水は、顔って

 

”歩く名刺”だと思ってます。

 

 

女性は綺麗で損することは100%ないし、

(もちろん、内面が顔に出るので

表面だけが大事って話ではないけど)

 

何よりも、今の自分よりも

顔が綺麗になったら、アナタの気分が

上がるよね??

 

そして、

 

蓮水は

12年間美容のプロでした。

 

美容師、

メイクアップアーティスト、

エステ業界で

自分の技は磨いてきましたし?

 

 

正直、

蓮水はメイク上手です(笑)

 

特に得意なのは・・・

 

女性一人一人の顔の特徴を把握し、

ここに手間かければ、今の何倍も

可愛くなれるという

 

プロデュースメイクは得意。

 

 

一番大事じゃない?(笑)

 

 

 

蓮水自身、自分の結婚式の時、

プロに任せれないくらい

 

結局、半分以上自分でやりましたし(笑)

 

 

メイクにはうるさい女です。

 

そんな蓮水が、

メイク・美容面も

再び、

始動しようと決意しました!

 

 

だって。いつもセッションで

コンプレックスの相談されるしさ?

 

蓮水もそういう女性には、

ついつい・・・

 

「ね〜もっとさ?

こういうメイクしたら?」

とかよく

お伝えしてましたから(笑)

 

 

出来るのに、

口だけで

やらないっておかしいね?

に気づいたので

 

今後は積極的に

女性プロデュースも

していきたいと思います!

 

 

今、

メイクメニューと告知を

考案中なので、しばらくお待ち下さい^^

 

でも、決まっていることだけ

お話すると・・・

 

 

メイクレッスン単体メニューと

 

今の複雑恋愛コンサルセッションの

オプションメニューの

 

2つで考えています^^

 

 

レッスンって言ってますが、

ただ教えるだけじゃなくて、

 

その場で蓮水が

アナタの顔を

フルメイクもして、

レッスンもして、

その場で肌のお手入れ法も

伝授するし、

 

どんな化粧品を使うといいよ〜

などの細かいアドバイスも

つけてさせていただきます。

 

 

もう1度いうけど、

 

蓮水ずっと、

美容のプロだったから

この分野でも

是非頼りにしてくださいね!

 

はっきり言って、占い業界よりも

長いからさ?キャリア(笑)

 

 

ガチでアナタを満足させちゃいます。

 

 

今後は、内面も外面もフルで

女性をサポートさせていただきます。

 

蓮水はいっぱい武器持ってるから、

是非、今後もその技を広めていきたいし、

 

アナタのサポートをしていきたい!!

 

ので気になった人は、

 

お問い合わせお気軽にね〜!!

 

メニューお楽しみにしててくださいな!!!

 

いきなり告知しますので♡ひひひ

 

 

 

 

▼複雑恋愛コンサルタント 蓮水の

各セッションメニューはこちら↓↓

 

 

thebasementhotel.jp

 

thebasementhotel.jp

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi