恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

【Twitterからのご相談①】彼が私とあまり会いたがらないのはなぜ??

おはようございます^^複雑恋愛コンサルタントの蓮水です。

 

 

ご予約受付中!↓↓

thebasementhotel.jp

 

 

Twitterからたまにご相談が入ります。今週は2人の方からのご相談が

入ったので、ブログで回答させて頂きますね^^

 

まずは、お1人目の方の恋愛相談です↓↓↓

 

蓮水さんにどうしても聞いて貰いたくて・・・。

勇気を振り絞って、ご連絡させて頂きます。

 

今付き合っている彼との事で悩んでいます。

 

私は正直、毎週会いたいです。2人とも土日が休みです。

時間や曜日も会うはずなのに、彼は月数回、もしくは

たった1度会えたら、満足だと言われてしまいました。

 

でも、付き合った当初は、毎週会ってました。

そうしたら、段々会う回数が減っていったので、

私はもう愛されてないと思い、思い切って聞いてみました。

 

彼は、別に愛してないとかじゃなく、決まって毎週、

会わなくてもよくない?とあっさり言われてショックです。

 

私がショックを受けていると、

 

遊びたい、会いたいと思えば、会えばいいし、

お互いの予定もあるし・・・と。

 

私は暫く、会いたいと言わないようにしました。

でも、寂しくて不安で、たまに寂しいと言ってしまってました。

 

最近彼から言われたことがあります。

 

なんだか、最近会ってもいつも暗くない?楽しめないねって。

 

私、今後この彼とどうしたらいいでしょうか?

私は毎週会いたいです!この彼と私は合わないのでしょうか?

 

アドバイス頂けたら、嬉しいです。お忙しいと

思いますが、宜しくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

では、蓮水の考えでお答えしますね^^

 

女性は、どうしても

 

「会えるか?会えないか?」の

頻度を気にしてしまうものですね。

セッションや鑑定でも、

毎日聞くかもしれない(笑)

 

 

会いたいに決まっている!と女性は思ってしまうのが多いですね。

 

ただ、ぶっちゃけ思いますが・・・。

 

月1〜数回は会えてるんですよね?

 

そんなに・・・大問題かな?(笑)

 

 

そんな、体や感情が震えてしまうくらい、

深刻な大問題なの?(笑)

 

 

 

蓮水は、

 

会う頻度を問題視するもんじゃないとまずは思うの。

 

それよりも、この彼のセリフで、

 

「ここ最近、会ってもいつも暗いね、楽しめないね」

 

この言葉の方を重んじたほうがいいよ。

 

たまに会っても、楽しくないと思う相手と

男性がはりきって、自分の予定も後回しにして

 

アナタと会いたい!と思うか?って部分を考えていったほうがいい。

 

蓮水、いつも言ってる。

 

男性は、女性が想像しているよりも、

単純だよ?って。

 

単純なんですよ。

 

 

だから、たまに会える彼女と楽しい!

こいつ、いつ会っても

楽しいな!と思えたら、自然に増えると思う。

 

 

だって、楽しい人っていつも会いたい!と普通に思うじゃない?

 

だから、まずアナタが気づかないといけないのは、

 

楽しい自分を作れているか?

普段から充実感溢れる自分でいれてるか?

 

ここがまずは大切であり、意識絶対したほうがいい。

 

恋愛すると、彼氏一筋になる女性や、

 

自分の世界観や価値観が、彼至上主義みたいになる女性は

 

本当に多いんだけど。

 

 

恋愛すると、

 

自分の生活が180度コロッと

変わりすぎるのはどうかと

思うよ^^

 

 

そして、

 

自分で毎日、充実や楽しみを作るというのは

本当に大事ね。

 

 

全てを、恋愛や彼にばかり楽しさを求めすぎるのは、

結局、男性からすると、理解されないに行き着くと思う。

 

そして、もう一つ感じることがあるので、お伝えするとね?

 

会える頻度にこだわる女性の傾向なんですが。

 

こういう女性に多いのはさ、

 

 

いかに会いたい!と彼から誘われるか!の

価値を重んじている傾向が

あるように思うのね?(笑)

 

 

だから、会える頻度もそうなんだけど、

 

 

 

誘ってこない!が不満だったりするし、

 

自分ばっか会いたい!会いたい!って

なったら、

 

何だか、負けで、

自分からばっか誘うのも負けで、みたいな(笑)

 

 

 

こういう、

 

勝ち・負けみたいな感覚が

あったりすることが多いんだけど。

 

 

この方もそういうのあるんじゃないかな?って。

 

男性ってさ?どうしても交際が続いて、

慣れてくると、

 

自分の生活を重視していくことは、

自然なことなんだよね。

 

 

 

安心してくるじゃない、初期の頃より。

 

安心させすぎもたしかに女性からすると、

つまんなかったりするんだけど(笑)

 

 

でも、

そうなっていくプロセスはあるんだよ、男性は。

 

 

付き合って、

ずっと走り続けてる男なんて

あまりいないよ(笑)

 

 

 

だから、

会いたいとアナタの方が思ってるなら、

楽しい自分を心がけて

毎回、アナタから会いたいと誘うことは、

そんなに実は悪いことでは

ないのよ。

 

 

彼が誘わなくなるのは、

アナタを愛してないとか、

嫌いになったからとかじゃなく

 

あくまでも、

能動的に誘わないってだけであり、

 

きっと彼女から会いたいと

言われることが嫌とかはないと思います。

 

 

 

むしろ、自分の彼女がいつも楽しそうで、俺がいなくても

何だか充実してそうな彼女からさ?

 

「会いたいんだけど❤️」とか言われたら、

正直嬉しいと思うんだよ、彼からすると。

 

「なんだよ、俺のことこいつ好きだな、ひひ」

みたいな感じで(笑)

 

 

でも、アナタがなんだか、いつも思い詰めてる感じで、

苦しそうで、悲しそうで・・・そんな雰囲気で、悲しそうに、

 

「会いたい・・私はこんなに会いたいのに・・・

アナタは・・・」

 

こんな感じで自分の彼女が暗かったらさ?

 

「・・・え・・・いや・・・

その・・・ごめん・・・」

 

 

こんな風になってギクシャクするよねーって。

 

 

そういう自分になってたりしない??

 

もし、

そうなっている部分があるのであれば、

不安だろうけど、

 

まず、楽しめる、余裕のある自分に

なれるように意識すること。

 

 

 

とりあえず、今は彼ばかりの生活を手放し、

自分で自分がやりたいことや

好きな友人と楽しんだり、仕事に励んだり。

 

あと、独身のうちだけなんだから、1人の貴重な時間を優雅に過ごす!

 

ここを極めたほうがいいよ^^

 

 

こういう、

女性を彼は放っておかないし、

手放さないから。

 

これ、マジで。

 

キラキラ女子を目指すのだよ!!

 

エセ・キラキラ女子も最近は、巷に多いけど(笑)

 

エセじゃなく、ナチュラルで自分らしさを保ち、

楽しい女をまず、目指しなさいな!

 

気にするとこ、会う頻度じゃない!!というお話ね〜

 

そういうことで、締めたいと思います^^

 

次回もまた、もう1つご紹介しまーす^^

 

 

じゃねー!!

 

 

本日夕方〜夜まで、ご予約受付中!↓↓

thebasementhotel.jp

© 2017 hasumi