恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

いじめの解決って本当はシンプル

こんばんは^^複雑恋愛コンサルタントの蓮水だよ^^

 

世の中には、いじめで悩んでいる人って多いよね〜。

 

いじめられるのが、慣れてる人ってさー。

 

いじめはなくならない・・・

 

いじめに解決方法はないって思ってしまうフシがあるんだけど。

 

本当は、解決方法ってめちゃシンプル。

 

社会に出て蓮水と出会った人にこう言っても誰も信じてくれないけど。

 

蓮水は元いじめられっ子だったから、いじめ解決のプロでもある(笑)

 

 

なんでいじめてくるか?知ってる???

 

アナタがやり返さないからだよ。それだけ。

 

 

じゃーどうやったらいじめを解決できるか?って、

 

 

反抗して、やり返せば、相手は怯むよ?

 

 

ね?超カンタンでしょ?(笑)

 

 

いじめてくる、いじめっ子の心理はね?

 

 

「こいつは自分よりも弱いチキン野郎だな〜どうせいじめてもやり返せないだろ?」と知っているし、思っているから、アナタをいじめ抜くんだよ。

 

 

 

解決はカンタン。

 

 

いじめにあったら、

 

黙ってるのではなく、いじめてきたら、

 

 

 

「おい!テメー!なめてんの??誰に何をしてくれちゃてるの?」と啖呵きって

ちょっと勇気を振り絞り、睨みながら、お返ししてごらん?(笑)

 

解決するから。

 

 

蓮水は小学生の時、とても気が弱く、斜視という病気を抱えていてね?

 

とても、バカにされていじめに合ってました。

 

でも、怖くて悲しくて何もできなかったんだよね。

 

もう人が嫌いで嫌いで、仕方なかったし、

 

そして、自分が大っ嫌いだった。

 

弱い自分も嫌いだったし、言い返せないチキンな自分も嫌いだった。

 

本当は、自分の意思はしっかりあったし、意見も本当はあった。

 

でも、子供ながら、自己肯定感も低かったし、

目も斜視で、可愛くもないし、自分はいじめにあっても仕方がないとさえ

思っていたの。

 

 

でも、蓮水・・・やはり、、気は本当の意味で弱くなかったんだと思う(笑)

 

いじめに遭っているとさ、なんていうか、、

 

慣れるんだよね(笑)

 

 

怖いいじめが、怖いを通りすぎて、慣れてくるんだよ。

 

 

そうなると、変な余裕ができたりする(笑)

 

蓮水の場合はだけど、いつの日か、いじめてくる奴の人間観察が趣味に

なってたの。

 

この時点で蓮水はずっといじめに反抗もせず、ずっと眺めてた。

 

自分がいじめにあってるんだけど、なんだか他人事のように

客観的に観察している自分がある時からいたの。

 

悲しいは悲しいんだけど、

 

そもそも、こいつらは、なんでいつも蓮水のことを飽きもせず

いじめて構ってくるのかな?という疑問から始まり(笑)

 

そして、よーくみたら、こいつら・・・たいしたことないよね?に気づき、

 

 

ぶっちゃけ、こいつもブスじゃね?

あ、こいつはただの取り巻きで一人だと弱いな?とか、

 

こいつ頭いいけど、デブじゃんとか(笑)

 

 

色々感じるようになったんだよね〜。

 

で、ある時、蓮水はこう思ったの。

 

 

てか、どうせ今後もいじめに遭う運命なら、どうせ好かれないのなら。

 

こいつらのように私も好き放題言ってもいいよね?

ってか、こいつ今調子こいてるけど、

 

こいつにでデブっていったらこいつどんな顔になるのかな?という

興味が勝り・・・

 

 

「ってか、◯◯ちゃんも、デブだよね」って言ってみたのよ。

 

そしたら、その時のこのデブの顔は忘れないけど(笑)

 

すごいびっくりした顔と、羞恥心を醸し出した、何とも言えない

怒り顏で、、

 

「は?!何いってんの?このブスのバカのくせに!!」みたいな事を

たしか言われたけど。

 

蓮水はもうすっきりしたのと同時に、もう止まらない!止めてやんなーい!!

と、感情は高ぶり、

 

「じゃー大きい声で言うけど!蓮水もブスだけど、お前もデブだよ!!

白デブじゃん!!はは!!デーブデーブ!!」と言ったら・・・。

 

 

 

あっさり、泣いた(笑)

 

 

で、その日がきっかけで、まったくいじめられなくなったよ?(笑)

 

 

ま、うざい奴とかもいたけど、言いたいことは言うという肝を座らせて以来、

いじめはなくなったよね。

 

 

そこからは、自分を徐々に出す事がどれだけ大事か?っていうのを

蓮水は身をもって体験してきたので、

 

今の自分がいます^^

 

 

いじめというのは、何でいじめに遭うかって、

 

やり返さないと見込まれてるからだよ。

 

で、エスカレートしてくる。

 

 

蓮水のいじめ体験は小学生の頃3年間くらいいじめにあった体験だけど。

 

子供の世界でも、大人の世界でも、いっぱいあるよね、いじめって。

 

 

いじめられてる人からすると、反抗するとか、自分を主張するとか、

 

すごく勇気のいることだと思うんだけど。

 

 

でも、その勇気がアナタには、欠けてるから、今いじめに遭ってしまっていて

 

苦しい想いをしてしまっているの。

 

 

いじめに遭ってることにどっぷり浸かっている状態の時は

気づけないかもしれないけど。

 

いじめをして、快感を得ている人って本当は物凄く

弱い人種だよ。

 

まじで、アナタより、本当はチキンで、醜い人種なんだよ。

 

 

だから、本当はビビらなくていいの^^

 

 

人をバカにしたり、優劣をつけたり、比較ばかりしてる

 

そんな、狭く、くだらない世界観しかない、かわいそうな人種なんだよ^^

 

 

かわいそうだよね〜、人に対していじめということでしか

 

関われない、その程度の表現力しかなく、そういう視点でしか

 

人を評価できない、能力しかない人々なのだよ( ´Д`)y━・~~

 

 

だから、いじめに遭っていることに対して、引け目も

遠慮も全くいらないよ??

 

 

気持ちよく、反抗して、詰めて、仕返ししてやんな(笑)

 

 

マジ、チキン野郎だから、いじめっ子って^^

 

 

アナタに足りないのは、人間的魅力ではなく、

 

ただ、「勇気」がないだけだよ^^

 

 

負けないように。

 

 

thebasementhotel.jp

© 2017 hasumi