恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

夫婦、毎日「笑顔」ですか?

蓮水、今年結婚して今夫婦してんだけどさ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

今回、二度目の結婚なのね?(笑)

 

で、やっぱり思うのは、改めて思うのは・・・

 

 

結婚って始まりだよね〜って

 

おもうわけ。(笑)

 

 f:id:ryonsu22:20170619133017j:image

 

恋人とか恋愛とは違うからさ〜

 

夫婦生活って、

生活だからね?些細なことでイラッとしたりなんて

お互いあるわけで。

 

最近蓮水がイラっとしちゃったのは、

 

わたしがご飯作るんだけどさーまな板に包丁を置いたままでいると・・

 

 

な〜危ないやん?流しに置いとこな!

 

まー旦那が正しいよね〜?

 

危ないからね?もし、落ちたら怪我するかもしれないしー。

 

でも蓮水は正直、多分イラっとしちゃってんのね?(笑)

 

 

ちょっとうるさいな〜( ´Д`)y━・~~

 

 

くらいに思ってるんだよねー(笑)

 

 

でも旦那が正しいよ、マジで。

 

だけど、元々、蓮水の旦那は自覚ないんだけど(たぶんね)

 

長男で、責任感強くて、危ない橋には慎重でっていうガチガチマン

(蓮水からみるとそういう一面があると見える)

だから、本人は気づいてないけど、元々小うるさいというか(笑)

 

指摘するとこがあってね?そこが毎回、蓮水からするとイラっとするポイントで

 

 

 

よくケンカになってたの( ;´Д`)笑

 

 

超くだらないけどさーごめんなさいね。

 

 

多分蓮水からすると、そんなイメージが脳みそと心に

印象としてインプットされてしまってるから、

 

 

 

 

旦那がせっかく純粋に

心配してくれてるから言ってる言葉も

小言に聞こえたりする瞬間があるんだよね〜

でも、

気持ちはわかるから、

そうだね〜気をつける・・ガルル( ´Д`)y━・~~笑 とかって感じにはしてる。

 

ま〜蓮水わかりやすいから速攻伝わっていて、旦那もたまに、

 

 

 

 

言ってしもうた( ;´Д`)

みたいな顔するときあるけどさ笑

 

 

 

 

ま〜夫婦って他人からしたらどうでもいいことじゃん?って

ことでも、本人たちからしたら、案外悩みの種だったりするしね〜

 

夫婦にしかわからないことってあるよね?

 

 

じゃー蓮水夫婦はうまくいってないの?って

 

 

 

なんだかんだ

超なかよし夫婦だと思ってる♡笑

 

 

それは何でか?って考えたんだけど。

 

 

お互いたまに嫌味を言ったり小さい不満もゼロではなかったり

するけど、

 

 

 

なんだかんだ、いつも一緒にいると・・

 

 

 

 

超笑顔だったり

するんだよね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

蓮水が旦那とやっていけるかもって思えるのは

 

 

 

 

わたしを

笑顔にする

達人だからだなーって( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そこは本当に達人だと思う(笑)

 

 

その度に、

 

 

あーこの人となんだかんだずっといるんだろうな蓮水は〜って

いまのところは思えてる(笑)

 

蓮水はね?いやなことは絶対我慢はしないタチなので、

 

もともとバツイチだけど、多分本当に旦那が信頼出来なくなったら

 

簡単に別れると思う。

 

 

そんな自分だからさー。

 

でも旦那はいつも自分を笑顔にしてくれるんですよ、最後はね(笑)

 

で、蓮水が笑顔だったら、旦那も笑顔なんだよな〜いつも。

 

 

そして、夫婦って、やっぱり女(妻)が肝だなって思ってる。

 

女(妻)の機嫌が悪い家庭は、

 

 

大体うまくいってないと思う。

 

 

 

幸せな家庭やうまくいってる家庭・夫婦って

 

 

 

 

 

やっぱり、いつも女(妻)の

機嫌がいいよね( ´ ▽ ` )ノ

 

だからさ?男性(旦那)の皆様に言っておきたいことは

 

 

家庭や夫婦関係をうまくやっていきたいなら、

 

 

 

 

 

女(女房)を笑顔にするってのが

男(旦那)のお仕事(役割)だよ

 

 

 

って思う。

 

 

 

大体ギスギスしてるもん、

うまくいってない夫婦や家庭って女房がギスギスしてる。

 

 

 

それは全部旦那のせい!とかまでは言わないけど、

 

 

 

 

おおいに、

旦那にも原因はあると思うよ?

 

 

 

いつも注意や指摘ばかりしてたりしない?

女房だからってさ?もう長い関係だからって

褒めたりチヤホヤしたりするの怠ってない?

 

今さらね〜ってことをサボるから

ギクシャクするんだよ?

 

 

まー女性(妻)も色々諦めてたりするよね?

いまさらさ〜言っても変わらないわよってさ〜

 

そんなスタンスだから、

 

 

 

 

永遠にマジで変わらない。

 

 

 

 

蓮水はちゃんと旦那に言うもんね〜(笑)

 

 

 

最近、私の事褒めてませんが、

サボってませんかー?って(笑)

 

うざいでしょ?(笑)

 

でもちゃんと見て欲しいじゃん?

 

だからちゃんと見てーって言うの(笑)

 

だって蓮水のパートナーだもん。

 

 

 

 

求めて当たり前、

求めなくなったらおしまい。

 

 

 

それが蓮水のスタイルだからね〜

 

 

だから旦那はよくわかってきてるよ(笑)

 

 

蓮水の取り扱いが(笑)

 

 

 

ちゃんとね?

 

 

 

 

自分の取り扱い説明書はね?

っていうのを日々の

コミュニケーションで

お伝えしないとダメよ?(笑)

 

 

 

 

 

そこをいまさら〜とか、恥ずかしいとか、ばかみたい〜とか

察して欲しいとか、旦那は鈍感〜とか、つかえなーいとか、

自分ばっか〜とか、やったことなーいとか・・・

 

 

 

 

 

 

そーんな

イケズな言い訳ばかりせず、

素直に

求めたりすればいいだけだよ?

超簡単だね!(笑)

 

 

 

 

なことなんですよね。

 

 

 

夫婦生活って甘〜い♡ってな感じばかりではなく

シビアだったり、笑えないときもあるのが夫婦だったりも

するけど。

 

 

でも結局笑いあえる関係だったら、この先もずっとうまくいく

二人でいれるって蓮水は確信してるけどねー。

 

 

いつの日か、笑いあえなくなってしまうから

夫婦関係も冷え切ってしまうんだとおもうよ〜

 

 f:id:ryonsu22:20170619133114j:image

 

夫婦、毎日「笑顔」ですか?

そこの旦那さん?奥さん笑わせて笑顔引き出してる?

そしてそこの奥さん、

アナタはいつも笑顔ですかね〜?

 

 

 

笑顔や爆笑が夫婦関係を維持していくものよ♡

 

 

 

 

 

 

蓮水は恋愛コンサルしてます。アナタが輝けるお手伝いしてるよーん。今回、大事な仲間のトモミルキーとこんな仕事を立ち上げることになったよーん。↓↓↓

 

thebasementhotel.jp

 

TBHという会社を立ち上げます。詳しくは上記のHPをクリックしてみてみてね。

 

きっとアナタのお役に立つことでしょう( ´ ▽ ` )ノ

役にたたないとかマジありえなーい!!(笑)

 

 

 

蓮水のブログ、お気に召して頂いてるなら読者登録プリーズ!!!

 

 

 

ランキング参加してるよ⭐️ポチっと応援↓↓↓ 


恋愛相談ランキング

© 2017 hasumi