恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

男の恋愛感情は。

私自身も女なので
男性心理を100%理解して
わかりきってるか?って言うと
そうではないかもしれません。

 

ただ、占い師の立場、経験から
そして何よりも理解したいという想い
研究、分析は怠っておりませんよ。笑

 

今日は男性の恋愛心理、感情に
ついて。簡単に
(あくまでも蓮水の考察です。)



 

 

一般的に男性の恋愛感情って
軽いと思います。
(人によっては重いです。経験が浅い方など)

 

大半は軽い恋を望んでるだろうし、
好きになる動機も単純だったりします。

 

そして、意外と女性は認めない方も
いるけど。

 

なんだかんだ、男性って顔や雰囲気
女性らしさ、色気で自分好みの
女性を好きになります。

 

単純なので、単純に見た目から
惹かれるのが一般的でしょう。

 

女性からしたら、

 

えー、顔しか見ないわけ?!


結局顔なんだね、中身は見ないのね!


ルックスが良ければ中身は関係ないのかよ!
キー!って思うかもしれないけど。

 


男性からすると、本音を言うと


とりあえず好みじゃなければ
中身まで見ようという気が
しねーんだよな。


だと思います。

 

好みから入ってやっと中身まで
みたい!
性格やクセ、どんな子なんだろ?
ワクワク!
どんな身体なんだろ、うしし!

 

こんな感じなんだと思います。


こんな軽やかな入り口から入る男性に
対して、一方の女性はというと、

大体が気持ちが重くなりがちなのが
女性。

 

占いに来る女性が抱えてる恋愛相談は
色んな意味で、


深刻で重い相談が
ほとんど。笑

 

少なくとも私の所にくる女性は
切羽詰まってます。

 

軽い入り口から入る男性が
その重い気持ちに耐えれるか?って。


恐らく、耐えれないでしょうね。


実際私が、

 

最近感じるのは

最近の男性の傾向は確実に


相手の女性が気持ち的に重くなったり
深刻になると、

 

はい!次!と
パートナーを変えたり、

 

次の恋愛に
進んでしまう傾向が目立ってます。


私は男性の恋愛はまさに、

ハンター要素が
あると思っていて。

 

男性は口説くまでは得意だし
積極的だし、一生懸命動きます。

口説くのは一丁前。


ただ、一旦、仕留めてしまえば

その後のアフターフォローや
彼女を継続的に管理するという面は
雑になる。

 

仕留めた後の管理は下手くそなのが
男性だなと思います。

 

悪気はないんです。

 

男性の本能は単純です。

 

落とすまでは楽しいから
イキイキする。

 

で、

 

落としたら安心感から
ついつい放置しちゃう。

 

そのつもりはないのかもしれないけど
女性からしたら、

 

ほったらかしに
されてる気分になってしまう。


でも管理が苦手だからそれを
ストレートに求めたって


男性からすると、わからんもんは
わからんよ。

なんです。


仕事の管理は出来ても恋愛の管理は
苦手なのが男性。


そして、面倒な事や小難しい要求に
直面すると、究極放置するのも
男性です。


どうしたらいいかわかんねーもんは


とりあえず、

ほっといて様子見よう。

 

そんな行動にでるのも男性。

 

でも、世の中の女性は
これでは納得できない。

 

私の事愛してるなら、

ちゃんとしなさいよ!と

 

それでも管理を
求める。

 

余計、男性はパニクる。


あー、めんどくせ!
もう嫌だよー。


ほっといて!!!

そして悲劇が生まれる。。



男ってなんて、都合がいいの?って
女性からは思ってしまいそうですが。

 

本来、男性が望んでる本当の本音で
望んでる理想の女性って、、、


自分の都合のいい女性なんですよ。

 

男性は何だかんだ、恋愛が
優先順位は低いです。

 

特に若い男性はこの傾向は強いです。

 

この部分をしっかり理解して
彼や男性と接する必要があるというお話です。

 

女性からすると理解し難いですし、
全部理解は無理です。

 

でも、知らないと、

知ってるでは違うよと
思います。

 

貴女は今後どうやって
パートナーと幸せ目指しますか?

蓮水と一緒に作戦会議しませんか?

ご相談お待ちしております。

 

 

💫蓮水の各セッションメニュー↓↓↓


・蓮水の対面・LINE通話鑑定は↓↓↓
タロット占いの部屋・Fortune Room – The Basement Hotel


・蓮水の複雑恋愛コンサルセッションは↓↓↓
恋愛力を上げる部屋・Sanctuary Room – The Basement Hotel


・蓮水のエネルギーリーディングは↓↓↓
スピリチュアルの部屋・Spiritual Room – The Basement Hotel


・蓮水の恋愛ワークショップセミナーは↓↓↓
愛を奏でる庭園・Love Garden – The Basement Hotel

© 2017 hasumi