恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

【蓮水式♡恋愛論】男性心理を知る前に、女性がわかっていないと苦労する基本の心得

蓮水にご相談に来る女性がよく

嘆いてることは、

 

 

「彼の気持ちがわからない」

 

「もっと男の心理を知りたい!」

 

「男って本当に難しい・・・

何考えてるんだろう」

 

よく聞きます。

 

蓮水は講座やセッションで

男性心理をレクチャーしています。

 

 

が!!男性心理を10年勉強して

知ったとしても。

 

理解した風になっても。

 

使えない女性たちは現実いるんですよ。

 

なので、男性心理を知る前に

超シンプルな基本の基のお話を

 

少しここで語っていきますね^^

 

f:id:ryonsu22:20171127222928j:plain

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■【蓮水式♡恋愛論】男性心理を知る前に、

女性がわかっていないと苦労する基本の心得

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

男性心理は知ってるのと知らないとでは

知ってる方がいいと蓮水は思ってる。

 

でも、正直な話、

 

日頃から沢山の女性の相談を

聞いていると、

 

悩んでる女性のスタンスによっては、

 

男性心理を知る以前の問題だなって

感じる女性は正直多い^^

 

 

そのスタンスだったら、

 

男性心理知っても意味ない状態だったり、

 

色々、お直し必要だよね?って

 

ツッコミたくなる女性って

 

年齢問わず、多いです。

 

それを蓮水は案外、本人にも

普通にお伝えするんですけどね。

 

中には、ムッとする女性もいる(笑)

 

でも、ムッとされても

 

それが事実だから仕方ない^^

 

 

それがちゃんとなってるなら

 

きっと今、あなたの恋愛は

うまくいってるはずだからね。

 

 

だから心を鬼にして

正直な痛い部分を冷静にお伝えする事も

あるのが、蓮水のやり方何ですが^^

 

 

で、男性心理を知る前に

 

女性がわかってないと苦労する部分てのは・・・

 

 

好きな相手を目の前にした時

 

あなた(女性)は相手(男性)に

心を見せてますか?って部分です。

 

恋愛の前に

多くの人間関係の基本というのは、

 

相手の気持ちやどんな人か?知りたい場合。

 

自分も相手に素直な自分を差し出してるか?

っていう部分は本当に大事ですよ?

 

 

そこができない人ほど、

 

必要ない部分でつまづくし、

 

相手がわからない

人が信じれない

人が怖い

 

いろんな弊害が起こり、

思い込みも強くなり、

 

ちょっとした事で傷つきやすい

ナイーブな自分になってしまい、

 

にっちもさっちもいかず

 

人間関係や恋愛がうまくいかないと

悩むしかない自分になってしまうんですよ。

 

 

だから苦しいよね。

 

そうやってそういう感覚のまま

 

年齢を重ねていくのって

辛いと思いませんか?

 

 

気持ちをオープンにすると

傷つくと思ってる女性も多いけど、

 

逆です。

 

 

気持ちをちっともオープンにできないから

傷つくし、前に進めず苦しいの。

 

気持ちをオープンにできない事に

慣れすぎてしまうと、

 

いかに自分は相手に心をオープンにせず

相手(男)の気持ちを知ろうかな?

 

どういうテクニックで

相手(男)を手玉に取ろうかしら??

 

みたいな感覚になってる女性も

いるんだけど。

 

 

その視点や考え方や心持ちだから

 

うまくいかないんです。

 

 

というか、それって蓮水だったら

だけど、

 

そんな心持ちの同性と

絶対仲良くもできないし、

 

したくないし、

 

きついかもだけど・・・

 

 

超絶、考え方がしくじってて

めんどくさい女だなって

 

ゲロゲロ〜ってなる(笑)

 

 

あ、ごめんなさいね?

 

ついつい本音が出ました(笑)

 

 

でもねーなんかこういう女性

最近多い気がしますよ。

 

苦しそうです、本当に。

 

こういうスタンスだったとしたら、

 

男性心理をいくら知ろうとしても

頭に叩き込んだとしても。

 

 

使えないんですよー。

 

人の気持ちをいい意味で

奪える女性って、

 

やはり、素直である程度

気持ちもオープンになれる女性なんだよね^^

 

 

気持ちいいじゃない?接してる方もさ。

 

だから、もし

 

これを読んでる女性がいるとして

 

今日の蓮水が語ってることが

当てはまってるなら。

 

自分の今までを

少し、客観的に振り返り、

 

明日からコミュニケーションを

変えてみたらいいと思う^^

 

 

男性は、女性よりも

難しくあまり考えてないよ?

 

でもそんな男性を見て

わからない!難しいとなってるなら。

 

 

それは、あなた自身が

自分の心をシャットアウトしすぎてて

 

相手が見えなーいの術にかかってるだけかも

しれない事実に

 

 

どうかお気づきになって見てね。

 

 

f:id:ryonsu22:20180823123400j:plain

 

そろそろ、明日の19時に

メルマガ更新するよーん。

 

お題は、

 

「ネガティブをうまく理解し

使えれば、一気に好転するの巻き」みたいな

ものと、恋愛論をお送りしようかな?と

思います^^

 

ご興味あれば、今すぐご登録↓↓

 

thebasementhotel.jp

 

 

 

 

© 2017 hasumi