恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

人生では諦めない事が幸せに繋がる事もあるけど、恋愛で諦めなさすぎる人は幸せにはなれないよね

お久しぶりに更新です^^蓮水(はすみ)です。

 

f:id:ryonsu22:20180822171114j:plain

 

久々恋愛ブログ書こうと思う。

 

 

”人生では諦めない事が幸せに

繋がる事もあるけど、

 

恋愛で諦めなさすぎる人は

幸せにはなれないよね”

 

 

ふとね、今さっき思った事(笑)

 

 

今まで恋愛相談で色々な悩みを

聞いてきて、ふと思った事。

 

仕事や人生においては

諦めなかったからこそ、

 

今がある!みたいなケースは

案外多い。

 

でも、恋愛では

 

蓮水が知ってる限りなので

絶対ではないかもしれないけど。

 

 

ずっとひきづってしまってて

愛でもなく未練でしかないのに、

 

気づかず(直視せず)ずっと

期待ばかりしてる人は

 

そこに留まってる限り

 

幸せになれないなーって

思うんですよね。

 

 

どう見たって聞いたって

 

それ、ただの都合のいい関係じゃん?って

感じでも

 

諦められない。

 

ちょっと耳障りのいいうわべの言葉に

一瞬、喜んでしまってたり。

 

その脈のない男や恋愛に

いつまでもすがってるから

 

どんどん自分が惨めになってるだけだし

寂しさが募ってるのが現実なのに。

 

自分はこの恋愛を失ったら

孤独だという勘違いに気づかず、

 

思い込みの孤独に怯え不安になり

 

諦めれない。

 

 

こんな不幸な事ってある?って

くらい、

 

その恋愛、諦めた方が

幸せになれるのに、

 

離そうとしない、諦めない。

 

諦めない所か、

 

諦めてやらない!くらいに

手放そうとしないと決め込んでいる。

 

復縁とかもそうだよねー。

 

 

占い師の頃、復縁の相談たくさん

見てきたけど。

 

今思ってる事は、

 

その復縁が成就しようがしなかろうが、

 

 

やっぱり、幸せに繋がる恋愛だなって

蓮水は思わない。

 

成就を叶えれてる女性も

沢山見てきたけど、

 

それでも、きつそうにしてる

女性のが圧倒的に多かった。

 

 

成就しても、その後

苦しさや憎しみが増してしまって

 

どんなにこうした方がいいよ?と

アドバイスしても

 

ほとんどの女性が結局最後は

 

手放すのが、復縁の恋愛だなって

リアルに思う。

 

だから、復縁専門にしてないよね、

蓮水は。

 

 

成就したとか、付き合えたからって

その先、幸せになれるってわけでは

ない。

 

 

結局、女である自分が

 

幸せになると決めて

自分である程度、

 

歩けるマインド(心)が

育たないと、

 

成就しようが、恋人がいようが

 

自分が望んでる幸せには

向かえないよね。

 

 

いつまでも、現実を全く見ないでさ、

 

ただただ、諦めれない・・・

今まで頑張ったから

 

今手放す事なんて、できない!

 

そんな、マインドで

いつまでも諦める事も

決めれないのは、

 

ダメージにしかならないんだよね。

 

 

今、恋愛中のみなさま。

 

恋愛してるのに辛さしかない

 

恋愛してるのに孤独感しかない

 

長年、同じ恋愛に執着している

 

復縁を望んで数年経過中・・・・

 

 

いろんな想いあるのは

わかるけど。

 

 

悪いこと言わない。

 

諦めなさい。本当に手放した方がいい。

 

いつか、いい目見れる

頑張れば、いつか叶う。

 

 

うん、そう言ってあげたいのは

山々だけど。

 

もうお目覚めだよ?

 

幸せになれる可能性を探したいって人は、

 

まずは勇気を持って

 

その恋愛、諦めましょうね。

 

 

諦めるからこそ、

一気に幸せに向かうことが

 

恋愛では沢山あると、

 

蓮水はお伝えしとくね^^

 

 

f:id:ryonsu22:20171126113443j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi