恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

バツ1などの彼や旦那様(不倫関係も含む)と上手くいく為のコツ

 

■バツ1などの彼や旦那様と

上手くいく為のコツ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

バツ1な彼とのパートナーシップ。

 

ここ最近はとても多いですね^^

 

蓮水もバツ1(笑)

 

バツ1は全然珍しくない世の中なので

お話していく。

 

 

バツ1な彼と初婚な女性や

あと、既婚者の方と不倫してる

女性に多いお悩みがあって。

 

 

それは、

元パートナー女性に対しての悩み。

 

 

元パートナー女性との間に

子供がいるとその悩みが

 

深くなってしまう女性も多いみたい。

 

 

例えば、

 

・もう別れてるのに子供の行事や

慰謝料・生活費入れる入れないとかを

理由に今だに連絡をとってる

 

・元奥さんの事・・・まだ忘れてないのかな?

 

・前妻の子供や奥さんを自分よりも

優先してるような気がする

 

 

などなどよく聞く。

 

女性なら気にならないって行ったら

うそかもね。

 

気になる女性が多いのかも

しれない。

 

でも、そこを気にしすぎて

喧嘩になったり

 

口出ししすぎて

ギスギスしてるパートナーシップは

案外多い。

 

 

結論から簡単に言うと・・・

 

 

そこを割り切れないと

今後のパートナーシップの継続は

極めて難しいよ?と

 

お伝えする。

 

 

前妻・子供・養育費・慰謝料・・・・

 

 

これは、あくまでも

彼の問題なんだよね。

 

パートナーのあなたの

問題ではない。

 

でもここがわからない女性は、

自分のパートナーに

 

色々、助言やこうしてほしい!などの

 

コントロールの言葉ばかり

言って、

 

どんどん、自分のパートナーシップの

バランスを崩してしまうのよね。

 

気持ちはわかるけど、

 

離婚した相手でも

 

子供がいたり、

前妻との事務的な関わりが

ある男性の場合。

 

やりとりしても仕方ない部分は

あるよね。

 

実際に蓮水のクライアントさんにも

 

こういうケースでギスギス

してる女性を

 

沢山、見てきた。

 

 

わかってほしい気持ちを

ぶつけるだけぶつける。

 

子供と会いに行かないでと

ヒステリックになる。

 

別居までいってるのに

奥さんと関わると、見過ごせず

 

色々な言葉を言って暴走する。

 

でもそんな女性に限って、

 

その男性と今後もうまくやって

いきたいと言う。

 

 

感情を暴走させていい時ってね?

 

 

”もうこの男についていかない!!

よーし!!別れるから

今までの鬱憤を返してやる!!!”

 

とかじゃない限り、

 

感情を暴走して得することなんて

 

一つもないのね。

 

ま、別れる、大っ嫌いに

なったからと言って、

 

暴走するのも美しくはないけども(笑)

 

でも、蓮水個人の意見としては、

 

別れ際は、

 

暴走してスッキリするなら

いいんじゃない?と

 

勝手に思ってるけどね(笑)

 

 

変に別れ際にさ、

 

本当は恨んでるくせに

変に美化して、

 

後々、悶々とする女性よりも

マシと思ってる(笑)

 

 

でも、今後そのバツ1の彼と

別れずにうまくやっていきたいなら。

 

相手をコントロールしたり

自分の感情を暴走させたり、

 

一々、前妻とのやりとりに

気にくわないからと言って、

 

口出しや文句なんて言ってるようでは

 

うまくいかないのが現実なんだよね。

 

 

あと、一緒になる時、交際する時、

結婚すると決めた時に、

 

彼がバツ1で子供も前妻との間に

いるなんてわかってることなんだから、

 

それくらいのことあると

 

腹括らないとって部分だし。

 

 

既婚者と不倫するのは自由だけど、

 

元妻との生活や

やりとりがあるのは当たり前に

 

分かり切ってる事なんだから、

 

そこをコントロールしようと

しても

 

力技でどうにかなる事でも

ないとわからないと、

 

苦しいのは、

 

自分ですよ。

 

彼の問題は私には

関係ないしーーーくらいの

 

マインドはほしいよね^^

 

 

あと、やりとりがあったとしても

 

最低限、相手を信頼する努力や

意識というのは、自分に掛かってる!と

 

わかっておく事だよね。

 

そこが苦しいなら、

 

無理してその人とパートナー続けなくて

いいんだから^^

 

 

そこも自由なんだよ。

 

 

パートナーシップはね?

 

ある程度、一緒にいるけど

自由にさせてあげる、

 

というのも

必要だと蓮水は思う。

 

そこがパートナーシップにおける

学びにつながるのさ^^

 

 

そんなお話♡

 

 

大好きなユッケ♡

f:id:ryonsu22:20180823162322j:plain

ちなみに蓮水はね?

 

夫婦関係があった時、

 

いかに、自分1人の時間を

確保するか?の方が大切だったな(笑)

 

でね?ストレス溜まったら、

 

ユッケとかさ?なんか好きなもの

こっそり食べに行く事が

大好きだったけど(笑)

 

参考にならないかー

 

でももっとさ?

 

自由になればいいんじゃない?って思う。

 

そんなパートナーが大切なのは

わかるけど。

 

そんな神経質にならなくても

いいよ(笑)

 

パートナーがあなたを100%楽しませないと

いけないわけじゃない。

 

パートナーと楽しむ為には

 

まずは、自分1人でも楽しむ術が

ないと、

 

2人で一緒にいても

 

楽しい関係なんてならないことに

 

そもそも気づいていけたらいいねーって

 

思いながら。

 

今日はここまで。

 

じゃねー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi