恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

”努力して頑張ってるのに報われない”という人の間違った頑張り方とは?①

 

これすごーくセクシーで可愛い♡↓↓

f:id:ryonsu22:20180823115701j:plain

 

ビキニも可愛いけど、こういうのも

いいよね?!

 

最近の女性は自分らしく楽しみ上手な方も

増えてるけど、

 

いつまでも自分らしさがわからなくて

年齢が毎年上がる事に対して

 

怯えてるような女性もいるけど。

 

そんな女性は思い切って一度

上記のようなセクシーな水着を

着て、

 

余計な事考えず

バカンスを楽しむといい治療に

なると思う。

 

ま、しない人のが多いんだろうけど(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■”努力して頑張ってるのに

報われない”という人の

間違った頑張り方とは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

人生って1度きりで

正直、いつ命尽きるか?なんて

わからないよね?

 

大袈裟だなーって悠長に

思わない方がいい。

 

誰でも長生きするという前提なんてない。

 

仮に長生きしたとしても

活動したり

活躍できる時間は意外と

 

限られてると思う。

 

そして一度流れてしまった時間は

絶対戻ってこないもの。

 

 

”努力して頑張ってるのに

なぜ私は、うまくいかないのか?”

 

こういうお悩みは

よく聞くよ。

 

なぜか?っていうのは

先に答えてしまうと、

 

”努力の方向性が間違ってる”のと

”努力する視点”がずれてるんじゃない?って

 

蓮水は思うよ。

 

こんな題材で悩んでる人の努力してる部分って、

見てると下記のような方が多いので

まとめて見た↓↓

 

 

・自分の価値観優先よりも親の価値観優先で生きている

 

・”楽しい努力”を積み重ねず、”苦しい努力”ばかり積み重ねている

 

・人の教えばかりに囚われ、自分で”時代の変化”を見ていない

 

 

簡単にこんな人な感じがするー^^

 

蓮水の考えが全てではないけど

相談に来る人を考察すると

 

こんな3点が大体相場に見えるー(笑)

 

ではちょこっと詳しく

書いていくねー

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■自分の価値観優先よりも親の価値観優先で生きている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これよく聞くのね?

 

親が反対するからできないとか

親が絶対!!みたいな意見。

 

でも、もし今の自分が努力してるのに

うまくいかないなーで悩んでる人は

 

一度この部分を考えてもいいかも。

 

蓮水の親もそうだけど、大体世の中の

大多数の親は、子供にこういう事を言うよね↓↓

 

・勉強しなさいよ!

・ちゃんとしたとこに就職しなさいよ!

・人や社会に迷惑かけてしまうような

恥ずかしい大人になるなよ!しっかりしろよ!

 

こんな感じで言う親は多いみたい^^

 

親は心配で失敗人生を歩んで欲しくないから

子供にこういう事を言うんだけど。

 

でも蓮水はぶった切るね?

 

もうこういう助言は

 

超ーーーーーーー古ーーーーい(笑)

 

アセンションできなーーーーい(笑)

 

って思うの^^

 

 

多分、この助言は、そうだなー30年前とか?

 

えっと、1999年までくらいがピーク?(笑)

 

とにかく、時代に合ってないトンチンカンな

お節介アドバイスなんだよ。

 

 

しかもこれからの時代この通り生きて行ってみ!?

 

苦しみしか、ないから(笑)

 

なんで時代遅れなのか?というと、

細かく説明したら超ーーー堅い話にもなるし

めんどくさいからはしおりますが。

 

一つ言えることは、

 

常に時代は進化しているよってこと。

 

AIとか今すごいよね??テクノロジーも。

 

時代が進化してるって事は、人の考えや視点、

常識もどんどん進化、変化していくということよね。

 

 

で、今はその真っ只中!!

 

そんな世の中なのにさ?

 

昭和の哲学・常識を言われても

時代錯誤もいいところなんだよね。

 

これからの時代に合った物の考え・視点を

しっかり見ていかないと、

 

合わないよね?単純に。

 

合わないということは、単純に苦労して

当たり前だし、

 

努力も報われないよねって思うけど。

 

一応、蓮水も恋愛コンサルでさ?

 

人に教える仕事をしてるけどさ?

 

超感じるのは、

 

”世の中の変化のスピード超はやーい”です(笑)

 

個人で考えても、

 

3年前の自分の価値観でさえ、

 

今はもう古いなー当てはまらんわ!!ってのが

細かくあるのよ。

 

そんな世の中。

 

だから、親の言うことすらも

感情抜きにして、

 

自分で選別して、ここは

自分の考えを貫きますわ!という視点は

 

必要だと思う。

 

はい!次!!!↓↓

 

 

・”楽しい努力”を積み重ねず、

”苦しい努力”ばかり積み重ねている

 

これはねー・・・・・・・・

 

 

次に書くわ(笑)

 

タイピングが疲れたーーーまたあとで!!

 

お楽しみに^^

 

 

つづく♡

 

 

 

f:id:ryonsu22:20180823123400j:plain

 

 

 

 

© 2017 hasumi