恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

自分が思っている以上に”感じること”を大切に

 

蓮水(はすみ)です^^

 

久しぶりに更新しようと思う。

 

f:id:ryonsu22:20180822171114j:plain

 

 

■自分が思っている以上に

”感じること”を大切に

 

 

今ギックリ腰になって動けないから

昨日からInstagramのライブ配信したり

 

こうやってブログ書いたりしてるんだけど。

 

いつもは毎日講座や自分のやるべき事で

充実し忙しかったので

 

こうやって数日お休みしてると

 

久しぶりに時間ってゆったりしてるんだなーって

感じるのは久々(笑)

 

でもただ休んでるというよりは

 

久々にゆっくり自分と向き合ってる時間は

悪くないねー^^

 

 

講座生の皆様はお待たせしてしまってるから

申し訳ないけどね。

 

 

でも、おかげさまで

 

”自分と向き合う”  ”新しい勉強のし直し”  ”新たな気づき”

価値ある時間になってるの^^

 

今回の療養のおかげで

いろんな事に気付けた。

 

1番の気づきは、

 

あー私でもしっかり感じなきゃ

いけない事(感情)を

後回しにするとこだった、に

 

気付けたんだよね。

 

詳細はお話しないけど、

 

結論言うと、

 

やはりねー

 

自分の感じたものは

大切に受け止めると言うのは

 

本当に大切だなって。

 

例えば、

 

人のアドバイスというのも

とても参考になるし、

 

ありがたいものなんだけど。

 

最終的には自分がどう思ったか?

やはり大事なんだよね。

 

で、思っただけじゃなくて

 

それをどう自分で決着つけるか?

見過ごしてはいけないんだなーってね?

 

 

蓮水は1つしみじみ気づいたの^^

 

 

だから私は今後、より

自分の思うようにどんどん形にして

行こうと今やる気満々になってる(笑)

 

 

その1つとして、

 

今やってる愛されクイーンプログラムは

今の受講生さんに集中して

 

新しい講座生の受付を

終えようと思う。

 

次はどうするの?って部分は、

 

 

今立ち上げたばかりの

ホリスティックサロンに集中したいと

決めました^^

 

 

20代から美容・身体を12年間追求し

同時に心理や人を追求したくて占い・スピリチュアルを

自分なりに追求し、

 

そしてやっと、これだ!!っていうほぼ集大成が

できたと始め出したのが今のサロンなんだよね。

 

 

本当は、20代のうちからエステサロンを

起業したかった。

 

 

でもなんか美容だけじゃ足りない!と

思い、占い師・恋愛コンサルなども

経て、やっと入り口に立てた感じ^^

 

 

だから今

本当の自分のスタート

また立ったんですよ。

 

 

自分の感覚で今まで色々決めながら

進んできて、

 

自分にしかわからない

苦悩なども沢山、正直あったけど。

 

 

今まで本当に後悔せず心の底で

納得できてるのは、

 

”自分の感覚を信じて進んできた事”

なんだよね。

 

ここを疎かにしなくて

本当に良かったって

素直に感んじる^^

 

で、思う・気づくだけじゃなく

 

小さな事からでもいいから

 

アクションするって事が

本当に今後の自分を作るよねー。

 

 

蓮水は特別な才能とか

人より抜きん出てるものは

 

特別持ってないけど(笑)

 

 

ただ、ちょっと自慢できるものが

あるとすれば、

 

思ったら、気づいたら行動する!は

 

しっかりやってきたと

生意気だけど言える^^

 

もちろん、足りない部分も

あるし、完璧なんかじゃないけどね。

 

でも、不足があるから、

 

人って成長するし、

楽しかったりするよね^^

 

蓮水は自分の不足な部分も

受け入れてるし、

 

ちゃんとできたね!って事も

自分で賞賛もする女(笑)

 

 

そうやって自分のコンディションを

整え、自分のマインドを磨いてきた。

 

不足でいいのよ、

 

そこが重要ではない。

 

重要なのは、

 

自分が思ってる事を誰よりも

自分が信頼し、感じるまま

 

自分で決めて動いていく事を

決めていく事。

 

 

そう自分を自分で決めて

信頼して、やりたい自分の使命を

信じ、やり抜くこと。

 

これの再確認になって

蓮水はラッキーです^^

 

 

普段、いろんな人の悩みや

苦悩を色々聞く。

 

その人の立場や置かれた条件も

人それぞれ。

 

でも、一つ言えるのは、

 

 

自分が決めたなら、

必ずその問題は解決するだろうし、

 

自分が諦めなければ、

 

必ず納得な結果は

得れるようになってると

 

自信持って言えるね!!

 

少なくても蓮水の世界観では

それが常識です(笑)

 

 

あとね?親だろうが自分よりも頭がいい人で

偉い人だろうが。

 

自分の感覚に勝るものもないです^^

 

 

人は弱い部分があるから、

 

自分よりも他人の意見がさも

正解に思える時が

 

沢山あるんだけど。

 

 

でも、違和感を感じたり

 

”あれ?本当に私の為に

言ってくれてる事なのかな?”と

 

疑問に思うなら。

 

その自分の疑問を是非

優先させた方がいいという事を

 

お伝えしとく。

 

 

言葉って、本当に便利だけど

本当にめんどくさいツールでも

あるよなーって

 

蓮水は思うのね。

 

一見、優しい言葉とか

耳障りのいい言葉だったとしても

 

全部が善意で純粋な愛の言葉か?って。

 

 

そうじゃないこともある。

 

 

いつも自分に聞こえのいい言葉や

励ましの言葉、とても優しい言葉だったとしても。

 

 

本当は、相手よりも自分のエゴや

自分中心の言葉だったりすることも

 

多分にある。

 

じゃーどうすればいいの?って

心配しなくてもいい。

 

”自分の感覚を信じること”が

できれば、自分で判断できるんだよね。

 

どんなに小さな違和感だったとしても

見過ごしてはいけない。

 

これも蓮水の今年の振り返りで

再度、気づいたこと^^

 

 

人は人に嫌われたくないし、

都合よく

 

”この人は信頼できる人!私の味方”って

強く自分に言い聞かせたい時って

あるよね。

 

でも見過ごしたらいけない事って

あって。

 

そこを誤魔化すと、

 

後々、自分が倍苦労することも

あるんだよね。

 

 

それはそれで、いいお勉強になるけど。

 

 

もう気づいてるど、穏便に・・・

というのは、正直時間の無駄であり、

 

今後、自分の負債にしかならないよ。

 

だから勇気を持って向き合うことも

大事^^

 

 

そんなね?事を時間たっぷりある

ギックリ腰の蓮水は

 

色々、ゆっくり振り返ったんだよね(笑)

 

 

人生って本当、学びの連続。

 

でも学ぶだけじゃなく、

 

気づいた瞬間から、

行動に起こすことに価値があるんだよな^^

 

 

だから、自分の感覚、

 

感じることは大切だよ!!って

 

お話ねー^^

 

 

最近は、Instagramに力入れてるから

Instagramフォローしてね^^

↓↓↓

t.co

これにメルマガとかインスタグラムのリンク

あるのでここからチェックだよん^^

 

 

またねーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi