恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

自分を優先させる事は 悪ではない!

f:id:ryonsu22:20190425222548j:image

世の中の多くの人は、

 


自分優先にする事を

出来てない人がたくさんいる。

 

 

 

親を介護しなきゃいけないから

 


自分以外の色々な制限ある中で

やっとの想いで生きてるのだから

 


自分だけ豊かになる事や

自由気ままになんて

 


できないよ、、、

 

 

 

そんな感覚の人って

多そうよね^ ^

 

 

 

私もね、家族中心で

そんな事をよく言われてたんだよね。

 


でも、自分の感覚では、

 


そこまで言われるほど

 


自由でもなかったけど。笑

 

 

 

私の場合は、

 


いいのか悪いのか?は

わからないけど、

 


家族や人の言う事に

染まらないタイプだったからこその

 


苦労をしてきたタイプなのよね。笑

 


だから心の苦労はいつも、

 


染まれたら楽だな...でも

合わせれないな

 


そんな葛藤を若い時は

常に抱えてた気がする。

 


だからこの題材を話すけど。

 


ぶっちゃけね?

 


本当に自分のやりたい事や

イメージにある事をすると決めたら、

 

 

 

まずは自分を優先させなきゃ

人生ってまわらないんだよね。

 

 

 

そして、ここが重要なんだけど。

 

 

 

本気で自分を優先にするからこそ

他人も救えるんだよね。

 


ここに多くの人が気づいてないの。

 

 

 

え?自分を優先させたらさー

 


自分の事で時間が回るから

物理的に無理じゃない?と

 


思っちゃうのは、

思考のみで生きてる人なんだよね。

 


違うよ、違うね。

 


自分を優先させるからこそ、

心に余裕が生まれ、

 


毎日が充実するからこそ、

 


周りに目を配れんだよってのが、

 


真理だったりする。

 


でもこれを多くの人が

気づいてないの。

 


だから、

 


自分の人生なのに

 


どんどん望まない方向にいくし、

どんどん疲弊しかしないの。

 

 

 

世間体で側だけで、

 


親を優先する事が美徳で

子供を愛する事が当然で、とか、

 


そんな側だけでしか

 


自分を納得させてないからこそ、

 


やってる事は立派でも

 


いつまでたっても

自分の心は満たされないの。

 

 

 

そりゃ、そうだよね?

 


だって根底で納得もしてなければ

望んでもいない事なんだから。

 

 

 

私の家族もぶっちゃけそういう

バランスで回ってきた。

 

 

 

絶対、認めないだろうけど、

 


私達だって散々犠牲になりながら

生きてきたんだから、あなたも犠牲に

なりなさいよ

 


これが根底にある家庭に生まれ、

 


そこから人生スタートさせてる私だから

 


ここに気づけてるんだけどさ。

 

 

 

自分を本当の意味で

満たせてないのに、

 


人に与えれてる人は、

まだ私は会った事も見た事もない。

 

 

 

というか、いないだろう。

 


神のように

 


全知全能な存在な人がいるなら

話は別だけど、

 


私はまだまだ至らない人間なので

出会った事ない。笑

 

 

 

何事も犠牲的な生き方で

 

 

 

本当の優しさも

本当の与えるもできるようになんて

 


つくられてないよね、人間というのは。

 

 

 

自分を優先させる体験をし、

自分が満たされて、

 


はじめて、人は周りを見えるように

なると思うし、

 


自分が満たされてるからこそ、

パワーみなぎり、

 


毎日が生き生きとし、

 


エネルギーが蓄えれるからこそ

 


パワフルにこなせるんだと

私は思う。

 

 

 

逆だよ、逆!と

しみじみ思うよ^ ^

 

 

 

 

f:id:ryonsu22:20190425222605j:image


YouTube以外でここで

ぶっちゃけ話や限定ご案内を

配信中↓↓

 


▼蓮水のラブルールレター無料メルマガ

https://www.thebasementhotel.jp/lovemag

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 


#恋愛 #彼氏 #旦那 #パートナーシップ

 

 

 

【蓮水のSNSも合わせてフォローよろしくね♡】

 

 

 

▼パートナーのトモミルキーYouTubeはこちら

https://youtu.be/QCBORvxTykU

 

 

 

 

 

 

▼トモミルキーのカウンセリング

http://tomomilky.jp/2019/03/28/talkmogmogtime

 

 

 

 


▼蓮水のInstagramフォローお願いします↓

https://www.instagram.com/tv/

BpmS3amn5Ju/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=15381lcbo0vpx

 

 

 

▼蓮水のコラム記事note ↓

https://note.mu/ht5/n/nb48e83efc295

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼蓮水のYouTubeチャンネル登録

よろしくお願いします↓

https://youtu.be/NkOfNFsoNjo

 

 

 

▼おすすめ♡動画まとめ

 

 

 

・【2択タロット】

彼とこの先結婚できる?

https://youtu.be/LRsqZg8qm2Y

 

 

 

・【2択タロット】

あの人から連絡くる?来ない?

https://youtu.be/E2u4TSmv914

 

 

 

 


・自分が気にしてるほど他人はきにしてない

https://youtu.be/d_z3K4DFMag

 

 

 

 


・【毒親】親を尊敬しなくていい

https://youtu.be/34Gz7GPQiUg

 

 

 

 


・こんな占い師はニセモノです!

https://youtu.be/3B7jtmQdZLQ

 

 

 

 


・女がわからない男の性、徹底討論↓

https://youtu.be/Lfu78OqJgOI

 

 

 

 


・【女のコンプレックス】

おっぱい小さい!ちっパイパイと彼に嫌われる?!

https://youtu.be/X_rYHnwvtx8

 

 

 

・【SEX論】

外国人の夜の営みの事情?!【女の感性大丈夫?!】

https://youtu.be/TAFeNJMXoeA

 

 

 

・【不倫とタロット】

不倫の鑑定でラバーズが出たら幸せだよって意味なのか?

https://youtu.be/bJ3iDKd7WCk

 

 

 

・【ココがヘンだよシリーズ】

潮○きで女が喜ぶワケないよねwwAVを

マニュアルにしてるのは日本人男だけ!【歪んだ性の意識編】

https://youtu.be/NXQQFFKQ9po

 

 

 

・【夜の営み】

ここがヘンだよ!?女性の感覚【真面目な性教育な話です】

https://youtu.be/E0aZP59uo5k

 

 

 

・【思い込み】

恋愛、結婚したら勝ちなのか?【女のいろいろ】

https://youtu.be/1YL-HnD1ohY

 

 

 

 

© 2017 hasumi