恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

既婚だろうが、未婚だろうがどっちでもいい。大切な事は

 

特典付き募集は明日の

31日(火)24時まで!↓↓

peraichi.com

 

 

 

 

【既婚だろうが未婚だろうが

どっちでもいい。大切な事は】です。

 

 


 

今日のお題、どういう事かと

いうと、

 

独身だろうが既婚だろうが、

 

どっちになったとしても

批判的に言われたり見られたり

するもんだよってことです。

 

 

1番大切な事は

自分が納得してるかどうかが

まずは大事なだけ。

 

 

不幸な独身者からの

見方になると、

 

既婚って大変だよねー

自分の時間もお金もなくなるし

 

制限があって全然自由じゃないし。

 

みたいな事を言ったり

思ったりする人も世の中には

いるし。

 

不幸な既婚者からの

見方になると、

 

 

あーまだいい歳しておひとり様

なのね?子供を育てる喜びも

 

知らずなんだかいつまでも

自由にしちゃって。

 

この先もずっと1人かも

しれないなんて孤独で可哀想ね

 

なーんて言ったり思ったり

してる人もいる。

 

要は、

 

 

どっちの立場だろうが

自分に対して満たされてない

気持ちや嫉妬心を

 

批判的な意見にしてるだけ

ですよね。

 

 

どんな立場だろうと自分に

満たされてない人ほど

 

不満や文句は多いし、

 

 

自分と境遇や立場が違う人に

対して、

 

自分よりも落とし所がないと

納得しない人種は

いますからね。

 

 

世の中の問題提議や、

話題になってるそれ風な風潮などは

 

そんな人達に作られたものって

のは沢山あるものですよ^^

 

 

だから既婚、独身、どっちだって

別にいいだろうし?

 

どっちのスタンスだろうと

 

 

不幸な人は不幸だし

幸せな人は幸せなんだよね。

 

 

ただそれだけじゃない?笑

 

 

 

f:id:ryonsu22:20170824233654j:plain

 

自分が満たされるものって

なんだろね?

 

自分が幸せになるためには

どうしたらいいんだろね?

 

いつも何かと比べすぎたり

天秤にかけすぎていたり

 

しませんか?

 

その前に気づいた方が

いいもの、

 

取り組むべきものって

ないですか?

 

アナタは何に迷ってるんだろ?

 

 

ご相談お待ちしております.

 

thebasementhotel.jp

 

© 2017 hasumi