恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

自分を大切に出来ると次は人生が大事に気づく

自分を大切に

出来ると次は

人生が大事に気づく

f:id:ryonsu22:20171124121356p:image

 セッションをしていると

世の中には3種類の人に

分類されてる事に

気づく。

 

・自己否定な人

・自己肯定な人

・自分よりも人生が大事な人

 

自己否定な人は、

中々自分の価値や良さを

認めれなかったり、

 

自分の弱さも

受け入れられなかったり

するからとても苦しいだろうし、

 

生活や人生も楽しむ事が

出来なかったりする。

 

だから恋愛も

自分に自信が持てないから

 

相手に合わせることばかりだったり

逆に相手や恋愛を遠ざけて

しまったりする。

 

こういう人々は

いかに自分を大切にするか?

という事を知っていく必要があるし、

 

そこに気づくことから

始めることが必須だったりする。

 

自己肯定な人は、

 

自分を認める事や

ある程度の承認欲求が

満たされている人々ね。

 

恋愛でもある程度

楽しく相手とも出来るし

 

自分を自然に表現できるように

なるし、過度な我慢をする

必要もなくなるので、

 

真のパートナーシップや

恋愛ができる土台が

 

しっかりしてくるんだよね。

 

蓮水の恋愛セッションや

占いコンサルを受けてくれる方や

 

リピーターな方は、

 

この

自己肯定できる自分になれた!

という方が多いんです^^

 

とても自分としっかり

向き合いたい!って方や

 

ある程度、どうやったら

もっと素敵な自分になれる?に

対して貪欲な方が多いので。笑

 

すぐ結果を出すお客様も

多いですし、

 

私が結婚できるはずない!おばさんだし!

と、

 

最初は否定的な人だった人でも

 

相談して数ヶ月から

1年以内に

 

結婚した人も

 

今まで沢山いらっしゃいます。

(リピーター様で80%以上の方は

結果でてます、昨日もアラフォーの方から

婚約のご報告頂いた♡)

 

で、自己肯定な人が

頂上ではないんです。

 

自己肯定が出来るようになり

それが当たり前になると、

 

次のステージが待ってます。

 

それが、

 

自分よりも人生が大事な人

です^^

 

これは何か?というと。

 

自分を認める事が

当たり前になると、

 

ある気づきがあります。

 

それはカンタンに言うと

 

人生は楽しんでナンボやな!を

本当の意味で気づく事が出来るし、

それを自分の人生の最優先にする事が

当たり前になります。

 

具体的に言っていくと、

 

細かいどうでもいい事は

気にしない自分になれるし?

 

多少嫌な事があったとしても

それよりも楽しむ事で

 

時間を使いたいという思考に

なるから、

 

クヨクヨずっとしない自分が

当たり前になるし。

 

上司にパワハラされようが

恋人にLINE既読無視!されても

 

むかつくわ!と思っても

 

ま、いっか!それよりも!

早く家帰って

楽しみにしてたウォーキングデッド

見なきゃな!!

 

ってなったり?

 

うわー!パワハラ上司こいつ

なんや!いつか自分も

嫌がらせしてやろうーっと!うしし!

どうでもいいから適当にあしらっといてと!

あ!そういや、今日

飲み会じゃん!早くいこ!

 

みたいな感じが普通に

なる。笑

 

恋愛でも、恋人にちょっと

冷たさを感じたとしても、

 

あ?なんか機嫌悪いのかな?

めんどくせーから

今度きこー!

 

あ!それよりも

もうこんな時間!早くヨガいかな!

 

そんな感じになるし、

 

もしくは、

 

恋人にLINEを既読無視されたと

しても、

 

既読無視やスルーした!こいつ!に

 

あまり敏感じゃないから

 

そもそも気にしてなかったり

する。笑

 

要は、

 

人生は楽しんだもん勝ちだよね!に

気づいてるってこと。

 

人生楽しむ事が最優先だから

 

多少、嫌なこと起きたとしても

意地悪な事されたとしても、

恋人に冷たくされたとしても、

 

そこを気にしても

しゃーねーし!そんな考えても

答えでない事で

 

時間使うくらいなら、

 

出来ることをさっさとするか、

楽しい事や必要なことを

して、

 

時間を有意義にしたい!

 

そうやって時間を使うことを

最優先にする考えと行動力が

 

あるから

 

自然に運も上がるし

日常がいい意味であっという間だし、

 

本人は意識してなくても

キラキラして

 

他人からすると、

 

あの人いつも何か楽しそう!

と思われてたりするんだよね。

 

それが自己肯定な人の

次のステージだよ^^

 

自分自身や人生を

否定しながら生きていくか?

 

それとも、

 

人生を楽しめるよう工夫することを

中心に生きていくか?

 

 

アナタはどちらを目指しますか?!

 

ご相談はこちら↓

占いの部屋・Fortune Room – The Basement Hotel

 

素敵な自分と

素敵な人生を。

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi