恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

ちっさなプライドを守る為に 本当に大切なモノを失い続けてる人

どうも^^蓮水(はすみ)です〜

 

花粉症がどんどんキツくなってる・・・

 

そんな中^^

 

もし良かったら見てみて↓↓

 

相性はかんけーなーいね♪ ↓↓

youtu.be

 

 

当分マスク着のライブにはなりそうwww

 

相性というのは、占いの現場でよく聞かれる事でも

あるんだけど。

 

恋愛の上で、相性がいいとか悪いとか

ぶっちゃけ、どうでもいい問題ですね^^

 

 

というのも、相性というのは、

 

良い・悪いで真っ二つに単純に分けれないし

 

結局、良いも、悪いも

自分たちがどのようなパートナーシップに

していくか?で変わるよね。

 

後ね、相性気にするなら

 

もっと気にした方がいいものがある。

 

それをここでは語っていますよ^^

 

良かったら見てみてね^^

 

 

 

 

 

ちっさなプライドを守る為に

本当に大切なモノを失い続けてる人

 

 

 

f:id:ryonsu22:20190310105713j:plain

 

自分の非を認めれず

正当化しながら現状と自分を

 

 

全く振り返れない人や

 

知らないのに、知らないと

言えずに

 

 

知ったかばかりしちゃう人というのは、

 プライドが高い人に多いの。

 

 

でも

 そのプライドって

 

 

マジで人生に要らないものだったり

するし、

 

マジで役に立たない。笑

 

 

そして、

 

役に立たないだけなら

いいけど、

 

 

すげー大事なモノを

失ってる事になるんだよね。

 

 

何を失ってるか?というと

 

 

おそらく、

心に通じるものをどんどん

手放しまくってんだよね。

 

 

そこで1番のリスクは、

 

人の信頼を失ってる可能性が

高い。

 

 

あらゆる”心”を

失ってるわけですよ。

 

 

 

人との関わりの大切な繋がりの

根底は、

心を通わせる事、かなと

思うんだけど。

 

 

心に通じるものをどんどん

手放してしまってるんで、

 

 

人との価値ある繋がりほど

 

どんどん手放してしまってる

可能性があるよ。

 

 

 

そんな貴重なモノと

自分のちっさなプライドを

 

天秤にかけたとして...,。

 

 

それでも、プライドって

大事かな?と思うし。

 

 

 

知らない事を知ったかしたり、

 

 

自分の小さな過ちや間違いって

そんなに認めれないのかな?って。

 

 

そんな感覚でいると

 

 

自分の心は

それが当たり前になり過ぎて

 

悪習慣になると思うの。

 

 

そうすると、

 

誰が一番

苦しいか?って

 

結局、自分なんですよ。

 

 

 

他人とかはさ?

 

 

苦しくないのよ。

 

 

だって、

 

一緒にいたら

苦痛な人とは

 

結局、サッと人は

去るよね。

 

ずっと一緒に

 いようとはしないからさ。

 

 

恋人だろうが、

家族だろうが・・・

 

です。

 

プライドを守る変わりに

 

本当に大切な価値ある心を

失い続けないで欲しいなって思うかな。

 

 

 

 

YouTube チャンネル登録100名突破しました!

ありがとうございます😊蓮水は嬉しいの♡

 

 

蓮水のYouTubeチャンネル

https://youtu.be/NkOfNFsoNjo

 

 恋愛オンラインサロン

 「オトナの恋愛スクール」運営中

https://www.thebasementhotellab.jp/loveonline

 

 

Instagramフォローお願いします

https://www.instagram.com/tv/

BpmS3amn5Ju/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=15381lcbo0vpx

 

 

蓮水のコラム記事note ↓

https://note.mu/ht5/n/nb48e83efc295

 

 

 

© 2017 hasumi