恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

”悪いケンカ”と”必要なケンカ”

”悪いケンカ”と”必要なケンカ”

 

今月あと残席2名のみ!!↓↓↓

thebasementhotel.jp

 

 

f:id:ryonsu22:20171122105648j:plain

 

”いつも彼とケンカしてしまうんですよね〜だって彼がいつも

悪いことばかりするし、私を怒らせるから・・・”

 

何かがある度にすぐ怒ってしまうとか

キレる人って、

 

自分は気づいてないけど

本当は彼に対して怒ってるんじゃないんだよね。

 

ただ、自分のパートナーに怒りの根源を

彼に投影してることが大半です。

 

本当は根本の怒りの原因は

彼と付き合う前から抱えていたりする問題で。

 

そこがクリアしてないから

怒り癖がつき、いつも彼に怒ってしまう

とかになってしまってる人も

 

沢山います。

 

こういう癖がついてると

 

本当にどうでもいい些細なことでも

すぐ

キレたり、すぐ突っかかってしまったり。

 

怒れる題材をいつも探してるフシが

あったする。

 

そうすると、自分もそうだし

相手も消耗してしまうんですよ。

 

本人からしたら

パートナーが絶対悪い!!みたいな

 

思考回路になってしまってるので。

 

このケンカの連鎖は止まらないわけです。

 

相手も諦め癖があったり、

いつもキレるのはお馴染みだよね〜という

 

感覚になってしまう。

 

そうすると、一緒にケンカにならないよう

回避したりして、

 

徐々に諦めていき徐々に距離を置かれて

しまう。

 

別れが来なくてもいつも怒ってる人には

 

自分を出せなくなったり

本音も言えないような関係性に

なってしまうんですよね。

 

こういうケンカはよくないので

いつも怒ってしまうアナタなので

あれば、

 

”本当の怒りの根本原因”というものを

探したほうがいいし、

 

もっと自分と向き合っていくことが大事。

 

怒りの感情=困っている状態

怒りの感情=悲しみを抱えている状態

 

が本当の感情なのでね^^

 

そこを掘り下げない限り

 

ずっと悪いケンカの連鎖に

なってしまうんだよね〜

 

 

 

そしてこんな人もいる↓↓↓

 

 

 

 

”私の旦那なんですが・・・。

我慢強い性格なのか、いつも何かを

溜め込んでいて、最後はキレてしまうことが

 

よくあるんですよ。私からしたら

それが怖くてどうしたらいいかわからない。

 

だって私すごく旦那に気を使ってるつもりで・・・。

なのに、キレる時はキレるんですよね。

 

この先もうまくやっていけるか正直不安です。

 

私が旦那をわからなすぎなのでしょうか?

わからなくなってしまう時があります・・・”

 

 

こういうパターンの場合は、

 

正直、

旦那に気を使えば使うほど

 

今後もこの旦那はキレるだろうね。

 

気をつけて気を使い、

だけど、旦那はどんどんキレるように

なる!

 

最悪ですね〜(笑)

 

なぜそんなことになるか?って。

 

 

旦那よりも、自分が色々我慢してしまってる

可能性が高いから。

 

旦那が溜める性格で〜って言ってるけど、

 

旦那よりもこの奥さんのが溜め込む性格

なんだと思う。

 

旦那・・・最後はキレるんでしょ?

全然、溜め込む性格じゃないよ?(笑)

 

きっと奥さんのが溜め込む人だね。

 

で、旦那さんにだけじゃなく

色々貯めてしまったり

 

他でも我慢しちゃう性格なんだと思うよ。

 

こういうパターンにはまっている人は

 

 

実は、ケンカしないとダメ(笑)

 

トラブル回避とか

面倒なことを極端に避けてきた人って

 

そうやって人間関係も恋愛も

避けて避けて避けて!!

 

回避して乗り越えてるつもりかも

しれないけど。

 

全然、それって回避も

乗り越えてもいないから^^

 

ただただ、自分の心に

 

我慢というストレスと

どんどん恐れの感情を溜め込んでるだけ

なんだよね。

 

で、いざとなったらケンカもできない自分だと、

 

これまた不思議でさ?

 

あらゆる人間関係・恋愛・状況が

 

どんどん、

めんどくさい環境・状況になってしまうのさ。

 

だから、こういう人に必要なのは、

 

言いたいことや伝えなきゃいけないことは

 

相手と時にケンカになったとしても

 

言わないとダメ。

 

その経験値というものが

必要だったりします。

 

じゃないと、我慢し続けたら

どうなってしまうと思う??

 

ドロドロな自分になりそうだよ?(笑)

 

人って最後まで我慢で乗り越えるって

無理だから。

 

なにかしら歪みはくるよ?

 

人によっては、

 

体調や病気に

なってしまうだろうし、

 

精神状態が不安定になったりね。

 

そうなったら誰もどうすることも

できないです。

 

自分を守れるのって

自分だから。

 

我慢ばかりすると、そこが麻痺ってしまうから。

 

 

自分のパートナーと自然に付き合える

自分を育てようよ^^

 

 

 

そのお手伝い、

 

蓮水はできますよ↓↓↓

 

thebasementhotel.jp

 

 

ただタロットを教えるのではなく

一般の方でも自分の恋愛を解決したい!

自分の心のモヤモヤをタロットで視れるように

なりたい!3時間でなれるワークショップ!!↓↓

かんたん恋愛タロット教室

f:id:ryonsu22:20171119155241j:plain

 

 

本日20時以降で

蓮水のLINEライブで

アナタのお悩みからタロット解説!を

本日生配信!!

フォローして見に来て参加してねん♡

live.line.me

 

ケンカ回避ばかりせず!!

ずっと連れ添っていれば、

 

ケンカすることもあるし、

険悪になることもあるでしょうよ〜

でもさ?笑い合ってる時も

 

あるなら、それでいいじゃない^^

 

悪いケンカはやめてね?(笑)

 

笑えなくなってしまうから。

 

f:id:ryonsu22:20170824233654j:plain

 

本日19時から

 

《蓮水の良いパートナーシップの秘密のルール》

メルマガ配信日!!

 

気になる方は、

ご登録ね!!無料でーす!!

 

© 2017 hasumi