恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

【笑えないダメンズ男シリーズ】モラハラ男とは?

モラハラ!!モラハラ!!!

 

私のパートナーって

モラハラ!!!!

 

って気づいてたら

 

まだ

マシかもしれない。

 

結構、

自分の彼や旦那が

 

モラハラ男って事自体に

気づいてない女性(気づきたくない)も

多いなって思う。

 

どう考えても、

それってアウト!!って

言いたくなるただのモラハラ男なのに、

 

「私の旦那は、少々亭主関白でして・・・」って言うから

話聞いてみると、それ亭主関白ではなくて

 

モラハラですよ??(⌒-⌒; )ってパターンも

蓮水にご相談くる人は多いです。

 

 

なので、今日はそんなモラハラ男の事でも

書いてみようと思う。

 

 

◼︎亭主関白とモラハラ男の

境目ってどーこー??

 

 

蓮水の身内にもモラハラ男いたので

よくわかるんですが(笑)

 

 

カンタンに言ってしまうとね?

 

モラハラ男は、

 

自分の欲求が全てであり

 

パートナーが合わせてくれたりすることが

当たり前だと思ってます。

 

亭主関白は、パートナーにとって

自分がリーダーだ!という責任感の上で

成り立っています。

 

モラハラ男は、そんな基本スタンスが当たり前なので

 

平気で、彼女には

 

「お前みたいな女でも俺は付き合ってやってんだから

感謝しろよな」と言うし

 

女房には

 

「てめーみたいな女でも毎日飯が食えるのは

誰のおかげと思ってるんだ!くそ女が」と平気で

見下し、平気で暴言を吐いたりできる神経の持ち主です。

 

 

亭主関白な男というのは、

 

素振りや態度は無骨で一見分かりやすい愛情表現は

しないかもしれませんが、

 

ここぞという時は、

 

パートナーに対して感謝の言葉をボソッと言ってきたりします。

 

言わなかったとしてもそういう態度や行動を見せてくれたりします。

 

ちゃんと

 

「いつも家庭を支えてくれてありがとな」

ボソッと言ったりします(笑)

 

モラハラ男というのは常にパートナーや女性に

対して勝手に見下し、常に優劣を探しているし、

 

勝手にジャッジして自分が上に立ってる気になって

 

いちびってたりします(笑)威張ってます勝手にね。

 

亭主関白な男は、パートナーを見下して上に

立つのではなく、

 

自分なりに勝手に向上しようという

考えが当たり前のように板についてたり

します。

 

そいてモラハラ男というのは、

自分が負わないといけない責任も

 

パートナーのせいにします。

 

「俺がうまくいってないのはお前が

できない女だからだ!」みたいな

 

宇宙語みたいな意味プーなことを

平気で言いますよ。

 

亭主関白な男は、責任は自分にあるし

自分で責任を負おうとします。

 

そして、モラハラ男は自分がパートナーを

愛そうとしないくせに

 

自分は愛されたいと願ったりもします。

 

亭主関白な男は、自分がパートナーを

愛そうとしますし、守ろうともします。

 

モラハラ男は多弁で口も悪いです。

亭主関白な男は必要な時だけ

大切な言葉を吐きます。

 

他にも色々あるけれど・・・

 

モラハラ男と亭主関白は全然違いますよ。

 

亭主関白がひどくなると

モラハラ男になるっていう傾向も

 

よく言われてますが、

 

そもそもの人格的要素もあると

思いますね〜。

 

そして、自分のパートナーがモラハラ??って

 

思うなら、自分だけで解決しようと

しても大体は解決しませんよ。

 

どんどん麻痺するか、

モラハラ男に洗脳されてパワーも

吸い取られ、解決意欲自体が

 

なくなってしまうからね。

 

だから、友達でもいいし

誰でもいいから第三者に相談することから

 

動いてほしいなって思うよ。

 

モラハラ男って本当に普通に

 

多いからさ。

 

モラハラ男も自分で気づいてない人も

いるくらい。

 

夫婦で麻痺してるケースも

多いですよ。

 

あなたのパートナーは大丈夫でしょうか??

 

 

困ったら蓮水にも

相談してね^^

 

明日は14時〜17時まで空きがあるよん↓↓↓

thebasementhotel.jp

 

 

12月に

楽しいイベント開催しまーす!↓

かんたん恋愛タロット教室

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi