恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

【占い業界】スピリチュアル・モラハラ【対談】

どうも蓮水(はすみ)です^^

 

今さ?本格的な動画編集の練習を

してるんだけど・・・。

 

元々、pcが苦手な私からすると、

まさか自分で動画編集をするようになるとは思わなかった(笑)

 

今までは、人にやってもらってたり(トモミルキー)

ここ最近は、全部自分でやってたけど、

 

全部、携帯アプリで動画編集してたのね。

 

でも、色々限界を感じるので今、動画編集をpcで

やってますが・・・。

 

中々、慣れるまで時間かかりそう(笑)

 

 

でもすごく楽しいの!!!

新しい知識を取得するのは、やはり昔から好き♡

 

何事も、苦手、めんどくさいとか言ってると

もったいないなーって思う。

 

蓮水にとってYouTubeは、勉強になるんですよ。

 

 

昨日、こんな動画をアップしたよん!

 

 

 

【占い業界】スピリチュアル・モラハラ【対談】
 
 

youtu.be

 

占い業界にいた頃の実体験をお話してる動画です。

 

誤解して欲しくないのは、

ただのディスりとかではないです。

 

そもそも、YouTube動画の方針は、

 

恋愛にしても女性の感覚にしてもスピにしても

 

本質として考えた時、どう思いますか?

どう考えますか?という私なりの気づきのヒント動画が

 

テーマだったりします。

 

 

長年、人のサポート業をしてきて見てきたものや

感じてきたものを、そのまま表現する事が大事だなって

 

私なりに感じてます。

 

 

あとは、占い業界やスピというのは、

 

クローズドな業界だと思っていて。

 

案外、参入がこれからもっと広がる業界だと

感じてます。

 

でも、案外、古い体質の業界だし、テレビなどで

面白おかしく話題にされてたりしますが、

 

個人で素の体験や見た事、感じた事を

語ってる人は少ないなと思ったので、

 

私は、自分が経験した事や面白い事、素晴らしい事、

ここが変だよ?などなど。

 

今後も、そのままをお届けしていこうと

決めています。

 

あくまでも自分が体験した事をその当時どう感じたか?を

発信していきたいと思ってます^^

 

 

今回、対談してるのは、

 

私が占い業界に入ったばかりの頃のお話で、

変な感覚だなって正直思ったので、

 

その話をしてます(笑)

 

 

でも、占い師だから変とかじゃないですよ?

 

一般の企業などでも、モラハラ気質な人や、

 

日常でも気持ちに余裕がなく意地悪な人っているじゃないですか?

 

占い業界も人によってとても差があるので

そこのリアルなお話ですね。

 

あと、私は、人のサポート業全般、

 

簡単な仕事ではないと思ってます。

 

 

なる事は簡単ですよ?資格もないし。

 

でも、長く継続していくには、

人のサポート業ってなかなか、

 

自分の心の方向性が

問われる仕事だし、

 

そういう意味では誰でもできる仕事では

ないなって思うんです。

 

 

なるからには、自分を磨く心得が最低限ないと

業界の質も上がらないだろうし、

 

今、現実、社会性が高い業界ではないってのが

現実あると思うので。

 

そこが上がるためには、

 

どんな志の人が業界を担ってるか?も

大事な事だと個人的に思ってるので。

 

 

私の影響力なんて全然ないけど(笑)

 

でも、自分で大事だと思ってる活動を

していく事が大事だと思ってるので、

 

まずは小さくても自分ができる事として

YouTubeを今後も配信していくので

 

興味ある人は、チャンネル登録して

高評価などもよろしくお願い致します!^^

 

 

単純に私のモチベーションアップになるのです!!!

 

やっぱ、登録者とか増えると嬉しいの♡

 

 

登録の皆様、ありがとうございます^^

 

 

 

 

【蓮水の活動はこちら】

 

蓮水のYouTubeチャンネル登録

よろしくお願いします

https://youtu.be/NkOfNFsoNjo

 

 

 

恋愛オンラインサロンで恋愛コンサルやってます

 

「オトナの恋愛スクール」運営中

https://www.thebasementhotellab.jp/loveonline

 

 

▼Instagramフォローお願いします

https://www.instagram.com/tv/

BpmS3amn5Ju/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=15381lcbo0vpx

 

 

蓮水のコラム記事note ↓

https://note.mu/ht5/n/nb48e83efc295

 

© 2017 hasumi