恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

【ダメンズシリーズ】悪い事は言わない、そんな男はやめておけ!

蓮水です^ ^

 

f:id:ryonsu22:20180921113311j:image

 


世の中には確実に

やめといた方がいい男は

存在する。

 


今日はそんなお話^ ^

 

 

 

あるクライアントさんから

こんなご相談がありました。

 


・・・・・・・・・・・・

 


「いい感じの男性がいて、

両思いだと思うけど、ちょっと

不安な部分もあって。


これから付き合うか?どうかの

話まで行くんですけど、

その度に否定的な事を言うんですよね。


この前も、

 

「俺と付き合っても幸せに

なれないよ?」

「過去の恋愛で上手くいった試し

ないし」

「結局、俺って人を幸せに出来ないし

クズだし」


こんな話をしてくるんですよ。


その度に私は気にしないよ?とか

励ましてる?んですが。


そもそも付き合う気が

ないのでしょうか?

 

もしくは、本当に傷ついていて

前に進むのが怖くて、


恋愛したくても怖気づいてるだけ?


もうわかんないです(笑)」

 


・・・・・・・・・・・・・・

 


付き合う寸前などに

 


自分の事を

「クズ」と平気で

言ったり、

 

過去の恋愛の具体的な

「俺、傷心モード」を

アピールする男は。

 


蓮水からすると、

 


「お嬢さん、悪い事言わないから

そんな男は辞めておけ!」

 


アドバイスしておく。(笑)

 


今までそういう男の中に

 


いい男を

見た事ありませんねー。

 


大体、

付き合う寸前や

付き合った直後に、

 

自分の自信の無さや

 

俺ってクズだから!って

アピールいります?

 


付き合うのか?

付き合わないのか?な

だけだし、

 


その気ないなら、

 


今は付き合えない、ってだけで

終わる話なだけなのに。

 


わざわざ、

 

俺の傷心話や

俺ってクズだよ?と

話すその根性は

 


本当にスケベ野郎だなーとしか

 


蓮水は思わないよね(笑)

 


だってさ?要は、

 


先に自分の弱さを言うことに

よって、

 


「俺はクズだし、

過去も女に対して

 

責任おえなかったような

自分だけど、

 

そんな俺で良かったら、

付き合うし、いい事しようぜー

ぐへへ」

 


言ってるようなもんだよ?

 


やだやだやだ、

こんなスケベ野郎な

男はいやだー!!!と

 

蓮水なら思っちゃうけど。

 

 

スケベじゃない?根性が。

 


誠実さや良心が

育ってる男性ならさ、

 


目の前の好きな女性に対して、

変な弱みは見せないですよ?

きっと^ ^

 


俺はクズ、

幸せにはできない!

 


そんな話をするのは、

 

 

そんな俺で良かったら

付き合おうぜ?いい?っていう

 


承認が欲しいだけ。

 


自分の弱さを自分で

カバーしようとせず、

 


相手の女性に認めてもらって

 


楽で手軽な恋愛がしたいとう

スケベな意識がある、

 


スケベ野郎だってこと。

 

 

 

悪いことは言わない、、

 


そういう男はやめておきなさいと

蓮水はお伝えしておく。

 

f:id:ryonsu22:20180921114031p:image

 

▼蓮水の無料メルマガ↓↓

 

Loveルールレター | 愛され方働き方研究所

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi