恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

結婚願望あったのにいざとなったらビビる女心

こんなご相談がありました

↓↓↓

 

私は元々結婚願望が強く
とても憧れてました。

そして今度結婚しますが、
あれだけ結婚したい!と思ってたのに

今は、不安な気持ちが沸き起こります。

この人と本当に結婚して
大丈夫なのか?

私はそもそも結婚で幸せになれるのか?

もう決まったのにこんなブレブレな
気持ちは相手にも失礼ですよね?

今からでも結婚取り下げるべきでしょうか?


f:id:ryonsu22:20170610002941j:image


あらゆる結婚相談をお受けしますが、

婚期はいつ?とか、私結婚できますか?
のみではなく、

 

こういったお悩みも

多く頂きますので記事にしてみました。

 


蓮水の考えを書いていきますね^^

 

『結婚前に誰しもが通るプロセス』


結婚前というのは、
色々考えざる負えない状況を
作り出す途中経過だと思ってます。

 

今は自由婚な流れも強いので
色々シンプルな傾向になってはきていますが。


式の準備から始まり、
両家の親族とのやりとりや、諸々、、

色々めまぐるしくなりますし、

 

パートナーとの協力のもと、
色々こなさなくてはいけないので

色んな意味で忙しくもなります。

 

この結婚前の準備でいつもなら
起こらないいさかいなども

増えたりする場合もあります。

 

そんなこんなんで色々
関わりある人々、事柄に揉まれて行きながら
着々と結婚に向かうのですが。


結婚に向かう時ってどんな時か?って、

 

新しい幸せに向かってる時でして。

 

人って不思議ですが、
辛さや不幸と感じてる時よりも

 

幸せに向かってる時の方が
怖かったり、不安だったりするんですよね。

 

結婚を決めるという一つの
幸せになるこのプロセスも

それに当てはまるものでして。

 

自分がこの結婚という幸せを

つくる事ができるのか?


手にする事が出来るのか?
などなど。


目の前にやってきた幸せが
自分に相応しい対価なのか?と

感じると、

 

何だか自分でも大丈夫なのか?と
不安になったりイライラしたり
してしまうものなんですよね。


幸せになる事ってあるいみ
自分自身で
責任を負うということなので。


結婚で不安になってしまうのは、


相手だけに寄りかからず、
自分もしっかりして今以上に

 

自立していかないといけないという
ものを感じているからこその心理だと
思いますよ。


パートナーに対して愛してる気持ちが
あるからこそ、そこに真剣に
目を向けてるからこそ、

 

不安や恐れが出てくるのは
自然な気持ちの表れです。


なので、この人で大丈夫なのか?
この選択は間違っているのか?
ではなくて、


あとは、
そこに自分で受け入れる覚悟を
決めるだけ。


自分が何かを決めたり、覚悟をもって
行動する時というのは、
一つの成長途中の段階なので。

 

そんな時って怖いとか、不安とかって
気持ちになるものなのでね。


安心して結婚に向かっていくべきなんです。

 


幸せになりましょう

 

 

 

 

 ランキング参加しているよ⭐️ポチっと応援↓↓↓

 


恋愛相談ランキング

© 2017 hasumi