恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

甘えられないという、甘えた考え

こんばんはー。グロッキーぎみの

蓮水です。笑

 

3日連チャン占い館で

本来なら今日休みだったんですが。

 

特別出演してみたら。

 

 

あーら?結構、体力消耗されたね。笑

 

もう、若くないんだなーと。

 

 

気は若いんだけど、体力は

意外とないなーと思うね。

 

でも沢山の方が来てくれて。

 

ありがたいなーとも思う。

 

 

だからこそ、体調管理も大事だなと

感じる今日この頃ですな。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

凄くよく聞く事ですが。

甘えられないんです。という
意見。

 


甘えられない人って
意地っ張りだったり


頑固な面もあるなという
印象がありますね。

 

こんな人の心の根底にあるものって

言わなくてもわかって欲しい。

 

そんな気持ちがあるように
思います。

 

では、実際
言わなくてもわかってくれるか?
って。

 

限界があると思います。


普通は言わなくてもわかって
もらえる事って少ないです。


言葉で全ての気持ちを
伝えれるものでもないけれども

言葉なしでも何も伝わらないんですよ。


言わなくてもわかって欲しいと
思いがちな人って

 

言葉で伝えるのが苦手なのか
ストレートに表現しないかわりに


相手を無視したり、


怒ってる仕草をしてみたり
そんな傾向がありますが、


それやってもね?伝わらない。

 

伝わるのは、

あれ?何か機嫌悪いのかな?


何だろ?って事しか


伝わらないです。


そればっか繰り返してると
相手はウザったくなったり
面倒くさくなるんですよ。


逆の立場で考えたら
わかる事だと思いますけどねー。


なので、
甘えられないとか言う人ほど、


言わなくてもわかって欲しいという
欲求を抱えがちでその欲求こそが
最大の甘えてる考えだなってね。


伝えたいことは伝えないと
わかってもらえないもんだよ。

 

 

 

ランキング参加してるよ⭐️ポチっと応援↓↓↓

 


恋愛相談ランキング

© 2017 hasumi