恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

思い通りにならないと、すぐイライラする自分ですか?

以前、蓮水のお客様がこんなお話をしてくれた。

 

 

 

「私って多分性格悪いんですが、友達もそうだし、彼氏とかにもかまって貰えてない・相手にされてないと感じると、すぐイライラしちゃうんですよね〜」

 

 

 

 

何でだろう?って感じで本人は自覚してないけど。

 

 

それって根本を辿ると、親との関係性だったりするんですよね。

 

 

やっぱ、親って凄い人格形成に影響してるからね。

 

鑑定とかセッションしていてもやはり、親のこと突っ込むと

 

大体、そこからきていることが多いのは事実。

 

 

以前、こんな記事も書いたけど↓↓↓

 

uranaisi-hasumi.hatenablog.com

 

 

大体、母親に口うるさく育てられてたり、いつも注意ばかり受けて

育った人は、

 

自分が大人になると、そんな母親の感性がばっちり受け継いでるので、

 

自分の思い通りにならないことに絶えられないという感性が育ってたりする。

 

幼い頃から親に、「あーしなさい」「こうしないとだめよ!!」みたいに

グチグチ言われて親にコントロールされてきた人に多い傾向なんだよね。

 

 

そして、

 

自分もいつの間にか、人に対して、

思い通りにならないとすぐイライラしちゃったりして、

 

ヒステリックになったり、すねたり、声大きく怒鳴ってみたりって自分になってしまうシステムだったりする。

 

 

 

親、とくに大体母親が多いけど、

コントロールされて育ってしまった子供は

大人になると次は自分も

人をコントロールするようになるんだよね。

 

 

無意識なんだけどね〜。

 

でも無意識だから、中々気付きにくいwwww

 

 

 

あと、恋愛相談では本当に鉄板の問題で多いのが、

 

 

 

「彼が好きだけど、どうしても信じれない」っていう感覚の女性。

 

 

 

こんな女性の根本も子供の頃の影響は大体ある方が多い。

 

親がそういうつもりがなかったとしても、接する中で、

 

「自分は親から信頼されてないな」という想いを抱えながら(大体無意識)

育ってきた人は、大人になった頃、

 

自分の周りの人々を信頼できなかったり、

信じる気持ちが弱くなってしまうっていう傾向も強くでたりするよ。

 

 

 

上のお客様の「彼や友達にすぐイライラする自分」って人は意識してないかもしれないけど、それって、「母親へのリベンジ」の気持ちなんだよね〜。

 

え?なにそれ?って感じですかね?

 

 

「母親へのリベンジ」

 

まー、無意識にある復讐心です、親に対しての。

 

 

だからといって、直接何か嫌がらせするとかではなく、

 

心の根底(潜在意識)にこびり付いてるので大体無自覚な気持ちだったりする。

 

でも、無意識にある行動には日常の中で出てたりするんだけど、

 

それは人によって違うけど、大体こんな行動が多い↓↓↓

 

 

 

・なかなか自立しない

 

・なかなか親離れせず依存する

 

・なかなか幸せに向かおうとしない

 

とかね?

 

 

これが、恋愛になると・・・

 

 

いい男には見向きもせず、わざとダメンズばかりと

付き合ったり、いかにも不幸な恋愛にドップリハマる行動にでたりするの。

 

 

そういう無意識だけど、そんなことばかり繰り返して、

 

(ほらみろ!!私がこんなに不幸なのはアンタ(母親)のせいだし!!育て方!アンタのせい!!私のせいではない!)

 

こんな感情をフツフツと実は心の奥底にしまっていたりする。

 

 

そんなことない!!って思う?でもこれは事実なんですよ。

 

よーーーーく思い返したりすると、(あ・・・もしや・・・)って方も

多いのではないかな?

 

実際セッションや鑑定のお客様を深くみていくと、大体大きく密接してる人のが

多いよ。

 

 

でも、だからって、なんで、そんな風な不幸な行動をするようになるかってのは。

 

 

 

 

それだけ・・・本当は・・・・母親に・・・自分をもっと

 

 

 

 

理解されたかった・わかってほしかった・もっと自分をちゃんと

見てほしかったし・信頼してほしかった・・・

 

 

という気持ちを元々抱えていて、いつの日か変形してしまったってのが

あると思う。

 

 

いつも心の奥で少しづつ、少しづつ、

 

 

「私はどうせわかってもらえない」

 

「私はどうせ信じてもらえない」

 

「そんくらいの人としての価値しか自分にはない」

 

「私はどうせ人からも親からも信頼に値しない人間なんだ」

 

 

こんな心のステップを踏んでいくことになるんだよね。

 

 

 

その根本の思いは、「母親」だったりするんだよ。

 

 

 

なので、すぐイライラするっていう性格は別に

性格が悪いからっていうより、そういう心のステップを経てる可能性のが

高いので、そこの根本から丁寧に気持ちと向き合えば

 

いくらでも改善するんだよん。

 

 

蓮水もそうでしたよ^^元々は。

 

今はだいぶ・・・丸くなったな〜(笑)

 

 

すぐイライラしてしまうと自覚がある人や思い通りにいかないとすぐ怒りの感情が

芽生える人は素直に・・・

 

 

「私はもっとわかってほしい」「私をもっと信じてほしい」

 

そんな気持ちを伝えることですね、人々や、できるなら親にもね。

 

通じないとかそんなこと思わず。

 

それができないなら、今関わってる人に素直にその根底の気持ちを

伝えることですよ。

 

 

そういう過程の中で「無意識の心にある親へのリベンジ」は終焉に

向かっていくよん。

 

 

そして、今感じてるイライラ・怒りは徐々に緩和されてくるから。

 

 

体験者の蓮水が言うから間違いなし_φ( ̄ー ̄ )

 

もうね、私、どんだけ今までいろんなメソッドしてきたか(笑)

 

 

お客様も素直な人は大体突っ掛かり取れて、穏やかに幸せになってる方も多いので

もしかしたら・・・って感じる人は、取り組んでみてね⭐️

 

 

 

心の葛藤や迷いが強い

何か変えないといけないのはわかるけど

自分ではわからない・・・

 

恋愛も女としての人生の土台から・・・

 

変化できるならしたい!してみせる!って方は

 

こちらのお部屋へどうぞ↓↓↓

 

thebasementhotel.jp

↑↑↑

じぶんの心の問題や変化をしたいって方はマインドのプロの

トモミルキーのお部屋「変化の部屋」へお進みください。

 

 

 

そして・・・複雑な恋愛や女性としての生き方・女性として自分を

グレードアップしてみたい♡

 

そんなアナタは、

 

複雑恋愛コンサルタント 蓮水のお部屋「聖域の部屋」へ

お進みくださいませ↓↓↓

 

thebasementhotel.jp

 

本日もスイートルームコンサルセッションのお申し込みが

あり、もう・・・今のところ、残数わずかです!

 

お申し込みの皆様、ありがとうございます。

 

結構、真剣な方が多くて、最初からスイートルームコースの一ヶ月コンサル

がとても人気ですね。

 

ま、また近いうち、お知らせしますが、一ヶ月アナタの恋愛支えるので

とてもコスパは正直いいと思います。

 

しっかり自分の恋愛と向き合いたい・しっかり知識を得て自分に落とし込みたい

そして、自分を活かしたい・・・

 

そんなアナタにおすすめです♡

 

責任持って、蓮水がサポートレッスンします。

 

 

お話聞きたい方はお気軽いんフリートークから

お待ちしております!

 

そして、しっかりHP読んでください^^

 

 

 

 

 

 ランキング参加しているよ⭐️ぽちっと応援↓↓


恋愛相談ランキング

 

© 2017 hasumi