恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

不誠実でチャラい男は女を褒める時「可愛い」と言う〜言葉で見極める方法〜

出会ったばかりなのにのっけから、

 

「可愛いね!!マジタイプだわ〜」とかいうジャンルの男っているよね。

 

 

よく恋愛相談でも聞くけど、

 

 

 

「出会ったばかりな男性がいるんですが。

内心好みなんですが、

少し気になる部分があって・・・。

 

出会ったばかりなのに

凄い勢いで褒めてくるんですよ〜。

何回も「可愛い!!」とか

「タイプ!!次いつ会う?LINE交換しようよ〜」

こんな調子なんですが・・・。

嬉しい反面、なんかチャラい?って

思ってしまって・・・。

 

信じていいのかな?って少し不安なんですよね〜」

 

 

こんなお話はよく聞くんですよ。

 

 

私が思うのは、

 

 

「可愛い」という褒め言葉って正直なんだろう?

って思ってますよ(笑)

 

なんで、そう思うかって。

 

私自身の経験でも言えるし、

お客様の恋愛相談でもほぼ確信してる

統計はぶっちゃけ出てます、はい。

 

 

結論から言って・・・

 

男性は本気で慎重に丁重に扱う女性にたいして

 

「可愛いね〜」という褒め言葉は、

ほとんど使わないと蓮水は

思ってます、ええ。

 

 

「可愛い」この褒め言葉って、

とりあえず言っておけば

よっぽどじゃないかぎり、

 

相手を嫌な気持ちにさせることはないし、

 

案外手軽な言葉であり、

案外誰にでも当てはまる言葉だったりする。

 

 

あと、

可愛いって言葉ってとびっきりいい女を

目の前にしてあまり

使えない言葉っていうことを

男性は本能でわかっていると思うの。

 

 

むしろ、

可愛いね〜って言いたくなる女性のタイプを

見てみると、

 

実際に若かったり、

若く見える女性や、

 

どこかしらあどけなさや幼さがある

女性が言われてる傾向としては高いし、

 

 

 

あと男性でどんな女性にも

「可愛いね!!」で褒めるタイプをみると

正直どこかしら、

女を見下してるような雰囲気のタイプの男が

多いんだよね〜。

 

 

だから、

私から言えることは、

初対面早々、「可愛いね」と攻めてくる男には

多少の警戒心をもって間違いないと思うよ。

 

 

そして、

本当にいい女だったり、

本命視してる女性にもし

褒めるとしたら、

おそらく「可愛いね」ではないんですよ。

 

 

 

 

「とても、きれいですね」とか

 

「品があって、

思わず見とれてしまいました・・・

変なこと言ってますかね?俺・・

ハハハ〜」

 

 

 

 

こんな調子だと思う、男性も。

 

 

そして、

丁重に扱うし、

その人なりのエスコートが伝わってくると

思うよ。

 

 

 

「きれいですね」って

本当にきれいだなって感じないと

中々、出ない言葉ですよ。

 

 

 

 

しかも、

「きれい」とか「品がある」

という言葉を貰える女性って

 

何も、見た目だけがいいだけでもなく、

 

その女性の佇まいや、

日常の過ごし方、日々の考えや知性・・・

 

こんなものがミックスして、

雰囲気から滲みでていて、

 

人の印象として、

 

「あ〜きれいだな」って

感じさせるんですよね〜。

 

 

 

ということで、

品やきれいを備えてる女性というのは、

 

それだけ、

人としても女としても

「成熟してる器」をもっているということね。

 

 

 

 

可愛い=未成熟さ・あやうさ

きれい=成熟してる・熟成・知性を備えてる

 

 

 

こんな差があると思う。

 

 

可愛いって言葉を男から引き出すのは、

そんな難しいものではない。

 

 

 

どうせ引き出すなら、

「きれい」という言葉を引き出してごらんなさい、

ってこと。

 

 

 

きれいな美しさってのは、

1日では成り立たない。

 

 

今まで、アナタが

どのような心持ちで人生、

生きてきたか?で

勝負は決まるのよ。

 

 

だから、

女としての生き様は、

アナタが色々語らなくても、

アナタの雰囲気・オーラに

バッチリ出てるっていうことを

 

お忘れなく。

 

 

 

「可愛い」と言われて

浮かれてる場合ではないのよ〜

 

「きれいだね〜」っていう言葉を

いわれたら間違いなくそれは、

 

 

 

本当の気持ちだよ。

 

 

 

 

きれいって中々、

嘘はいえないのが男。

 

可愛いはいくらでも、

誤魔化せるまやかしの言葉の一つということを

覚えとくといいよん。

 

 

 

 

 

おかげさまで、順調に蓮水の複雑恋愛コンサル続々と

ご予約頂いております♡23日からセッションスタート!

まだ、若干8月空いてるご予約枠あります^^

くわしくは、こちらをご覧になってチェック↓↓↓

 

thebasementhotel.jp

 

 

 

まだ詳しくは言えないですが・・・8月・9月新たなプロジェクトも

始動します♡HPで間も無く公開されますのでそちらも合わせて

お楽しみに♡

蓮水のメルマガ公開までもあと少し・・・ご登録お願いします公開になったらすぐこちらでお知らせするね♡

 

 

 

 

 ランキング参加しているよ⭐️ポチッと応援↓↓↓

 


恋愛相談ランキング

© 2017 hasumi