恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

会ってはくれないけど、メールはマメ

女性はいくつになっても

恋愛が生活の中心になりやすい

ですが、

 

 

それに比べ男性は

恋愛は生活の一部に過ぎないと

考えてる方は多い。

(たまに男性でも恋愛命!みたいな人もいます。)

 

 


 

なので女性はメールも

自分の感情表現の手段として

活用するので

 

メールが少ないと不安になり

メールがマメに来ると

安心するみたいですが。。

 

会えなくてもメール来るから安心だよね?

 

メールがマメだと安心か?

に対して私はそこは

必ずしもそうではないなと

思ってます。

 

ちなみに男性は

メールで感情表現の手段として

大事か?って部分は

そんな重要視してません。

 

 

男性が本気の恋愛に

対して大事にしてるのは

 

 

メールの頻度よりも

好きなら会うという行動を

大事にします。

 

 

好きなら会いたがるのが

男性です。

 

 

必ず会いたがる。

 

 

そんな男性が、会いたがる頻度が

減ってきたりするのは

 

その恋愛が面倒になってたり

優先順位が下がってくると

会う頻度は下がる傾向にあります。

 

 

そして必ずではないですが。

 

 

会う頻度は下がってるのに

メールの頻度は上がったり

マメになる傾向もあるんですよ。

 

 

男性は会うのが面倒になると

メールでいいや!になる傾向も

あるんですよ。

 

 

鑑定でも多いですが

 

 

最近、

私の彼前よりも会ってくれないんです。

でもメールは相変わらず

マメだから心配しないように

してるんですけどねー。

 

こんな状態のカップルは

意外と多いんですよ。

 

メールがあるから、マメだから

心配いらないよね?ではないんです。

 

 

大切なのは

 

貴女に会いにくるか?

ですよ。

 

メールなんてのは

会うか?いつ会うか?のアポ取りが

しっかり出来てれば

問題ないと私は思ってます。

 

 

寧ろ、無駄すぎる

エンドレスなメールやLINEをするから

いらんトラブルの引き金に

なるのでは?とすら思ってます。笑

 

 

 

メールがマメ=愛されてる!

は、、、

 

 

イコールじゃない!

 

 

ご相談お待ちしております^ ^

 
© 2017 hasumi