恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

新しいチャンスや出会いを阻むもの

新しいチャンスや出会いを

阻むもの〜アラフォーの恋愛苦悩

 

f:id:ryonsu22:20170531112246j:plain

歳を重ねれば重ねるほど、

どんな女性も色々な経験を

 

重ねていきますよね。

 

恋愛もまさにそう。

 

良くも悪くも

色濃く鮮明に忘れられないほどの

 

恋愛経験をしているのではないでしょうか。

 

そういう濃い恋愛って

 

中々忘れることができないもの。

 

特に恋愛となると

中々脳内や感情には

 

残ってしまうかもしれない。

 

初めての恋愛で

心がエグれるような痛い失恋・・・。

 

結婚を意識するほど夢中になった

深い関係にどっぷりハマった

20代のあの恋・・・。

 

ダメとわかっているし

ずるい男と感じながらも

抜け出せない不倫関係の味わい・・。

 

人によって体験してるものや

感じ方はあれど、

 

”今のあなたがしている恋愛”は

 

そういった過去の経験から

作られての”今”ではないでしょうか。

 

どんな恋愛経験をするかによって

 

「もうあの頃のような恋はまっぴら!」と

恐れてしまったり

 

「どんな男も所詮一緒よね」と

やたら疑心暗鬼になってしまったり。

 

せっかく新しい男との恋愛が

始まっても、

 

「また裏切られたらどうしよう・・・」と

不安感が強すぎてビクビクしたり。

 

 

過去のトラウマ化したものが深く心に

刻まれているほど、

 

新しいチャンスや出会い、恋をすることが

難しくなってしまいがち。

 

心のトラウマが重い女性ほど

それが足かせになり

 

次の恋愛に進むことができず

あっという間に時間だけが

過ぎ去ってしまう。

 

気づいたら・・・

自分はもうアラフォー・・・じゃん・・・

 

 

そんな女性は案外多いです。

 

過去のトラウマ恋愛に囚われ

次の恋愛に中々進めないという

気持ちはわかるけど、

 

トラウマ恋愛からただただ過ぎ去る

時間を待つだけを更新すれば

するほど・・・

 

余計気持ちは後ろ向きになるものだ。

 

どんなに嫌な男と恋愛して

傷ついた経験をしたとしても。

 

どんな男もそうかといったら、

 

そうではないもの。

 

この世の中にはいろんな男が

いるものである。

 

過去、どんなに嫌な恋愛に

なってしまったとしても。

 

男が変われば、また

違う恋愛経験になるんだよね。

 

だからどんなに悲しい恋愛経験を

したとしてもね?

 

これから来る未来の恋愛までもが

絶対うまくいかない!とか、

 

あの人との恋愛が最後・・・って

 

きめつけない方がいいから。

 

それはあくまでも

 

自分がそう思い込んでいるだけ

だから^^

 

そこに気づいてほしいなって

思う^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi