恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

【男性心理】男性が結婚に 消極的になってしまう心理とは?

こんにちは^ ^蓮水です。

 

f:id:ryonsu22:20190524101745j:image

 


独身主義の傾向の人が

増えてる世の中という風潮は

 


出てきてる感じはあるものの、

 


日々色々な女性と話してると

 


やっぱり結婚してみたいという

女性はまだまだ多いなと

 


感じますね。

(しなきゃと思ってる女性も多い)

 


なぜ女性って結婚したい!と

思うのかというと。

 

私が勝手に思う事では

 


あるんだけど、

 

 

 

女性からすると結婚で

何かしら得れるものがあると

判断し考えるからだろうなって

 


思います。

 

 

 

例えば、

 


・結婚したら子供を授けれる

・結婚したら安定する

・結婚したら今よりも幸せになれる

 


こんな風に結婚すると

何かしらのメリットがあると

 


思っていてそういう感覚が

根付いてる女性も多いのだろうと

 


感じます。

 


では、男性は?

 


結論から言うと、

その逆だと感じます。

 


男性は潜在的に結婚すると

何かしら失うとか奪われるなどの

 


デメリットを真っ先に考えるし

そういうイメージがあるのだろうと

 


感じますね。

 


もちろん、全ての男性とは

言わないです。

 


女性も男性もそういう傾向は

少なからずあるように感じるという

 


お話しですね^ ^

 

 

 

男性は結婚したら何を

失うと思ってるか?

 


例えば

 


・結婚したら時間を失う

・結婚したらお金を失う

・結婚したら自由を失う

 

 

 

こんな具合ではないでしょうか。

 

 

 

何がいいたいか?というと

 


女性は結婚に対して

何かしらのメリットを得れると思ってる

 


に対して

 


男性は結婚に対して

何かしらのメリットを得れないと思ってる

 


という事です。

 

 

 

女性側の

結婚の様々なお悩みを

聞いてると、

 


ある程度交際してるのに

結婚の気配がないとか

 


しょっぱなから

 

俺結婚願望ないから

期待しないでね、などを

 


宣言されてる女性も多いのです。

 

 

 

その時点で

 


たしかに女性からすると

テンション下がるし、

 


何よりも結婚願望の強い女性ほど

ショックな事だと思います。

 


ただ、だからといって

 


諦める必要は全くないと

私は思います^ ^

 

 

 

男性の心理からすると、

 


結婚は失うものが多いと

本能的に思うのであれば、

 


だったら

 

 

 

私と結婚したら得れるものが

あるのよ?と理解したとしたら?

 


あなたのパートナーは

どうなると思いますか?^ ^

 

 

 

はい、

結婚成就が

現実に引き寄せれるわけです。

 

 

 

大事なのは、

 

易々と

諦める事ではなく、

 

今、

あなたが出来る事に

まずは視点を合わせる事なんです。

 

 

 

できる、やる前提で考えた時

 


あなたは今何ができますかね?

 

 

 

色々あると思うのです。

 

 

 

彼があなたと

 

結婚決めるとしたら

どんなメリットがあれば

結婚したいと思えるか?

 

 

 

ここが大事なのです。

 

 

 

泣き寝入りしたり

 

受け身でじーっと

待ってる暇も時間も

 

あなたにはきっとないはずです。

 

 

 

焦ろって意味ではないです。

 


出来る事はないか?という事です。

 

 

 

きっとあるはずなのです^ ^

 


なぜいいきれるか?

 


蓮水は今まで8年間、

恋愛の様々なサポートをしてきましたし、

 


沢山のカップル相談も受けて

きたからです。

 


よほどの事がないかぎり、

 


可能性がない女性のが

稀なわけです。

 

 

 

結婚願望がない男性や

結婚に後ろ向きな男性が

 

パートナーな場合。

 


あなたは受け身のままだと

 

まず、

結婚は厳しいです。

 


なので、

上記の視点から分析して

 


それを日々のパートナーシップの中で

実践をしていくといいのです。

 

 

 

自分の中でもここの意識を

変えていくと、

 


可能性が広がる女性も多いと

思います^ ^

 

 

 

ただ、

人は1人では

 

中々、

そこまで意識を持っていくのは

 


現実、難しい面もあります。

 


主観や固定概念、

今まで培ってきたマインドのクセ

 


そして、

 


まだまだ男性をうっすらでも

理解しきれてない女性も多いのが

 


現実です。

 

 

 

そのサポートを蓮水は

日々しております↓

ホーム | 蓮水(はすみ)のスピリットROOM

 


おススメと人気のコースは

1か月コンサルと3か月コンサルです

 


新規の方は1か月お試しで

される方が多いです。

 


そして、

半数以上の方が

3か月更新したいとご要望頂きます。

 

 

 

お客様から言ってくださります^ ^

 


蓮水はお客様もご縁だと

思ってますので

 


無理な勧誘は一切しません。

 

当たり前ですし、

自分がやる、変化したいと

 

思わないかぎり

変化できないと思うので。

 

告知は沢山、しますけどね♡

(知ってもらわないとね)


なので、

 

お客様から

続けてお願いしますと言われると

本当に単純に嬉しいんです。

 

 

 

めっちゃ、やる気になる(笑)

 


という事で!

 

f:id:ryonsu22:20190524102753j:image

 

パートナーシップや恋愛で

 

いつも同じ事を繰り返してたり

いつも同じパターンで

 

ネガテイブな結末を迎えてしまう方。

 


自分軸って何?な方。

 

彼から連絡がない、彼と会ってないと

震えが止まらないくらい

メンタルがひよってしまう方。

 


などなど。

 

蓮水がサポートしますので

お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

 

ちなみに、

 


昨日の時点で

 


1か月コンサル&3か月コンサルは

今回は受付満了になりました!

 


3名お断りごめんなさい。。。

 


次回の募集をご期待下さい^ ^

 


近日中に

 


オンラインサロンとLINEサポート

占いセッションの口コミを

 

シェアしますね^ ^

 

 

 

迷ってる方は

口コミ見て頂ければ何かの参考に

なるかもです^ ^

 


ま、口コミって今時は、

 


いくらでも誇張できちゃうから

信じない、参考にしない人も

 

増えてるけどね。笑

 


ないよりマシ程度でご覧下さい^ ^

 

 

 

いつもブログ読んでくれて

ありがとうございます😊

 

 

 

感謝

 


蓮水(はすみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi