恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

相性や価値観を履き違えると短命恋愛になる

相性が良いからとか
価値観が似てる、同じだからとか

だから良いよ!上手くいくのではなく。

相性が多少異なっていたり
価値観の違いを認めたり
許せる事こそが、

相性が良いと言えるのでは?


f:id:ryonsu22:20170802084749j:image

 

私は鑑定で最初、生年月日を
頂くのでまず、相性をみて、

関係性を考察します。

 

そこから見るものや重要視してるのは

決して、良い、悪いではありません。

 

むしろ、相性が最高だね!
あー、悪いねー、、やめときな!

 

はっきり言って、相性の良し悪しで
恋愛や人間関係が良くなるなら

 

苦労しないし、この世はハッピー!
じゃないですか。

 

相性がいいはずなのに、
何故うまくいかない?

 

相性が悪い割にあんたら順調だね?
なーんて事は当たり前によくあること。

 

なので、誤解されそうですが、
私は相性の良し悪しで
占いはしてません。

 

 

良い、悪いではなく、

みてるところは、


まず、

パワーバランスだったり、

こんな状態になり得るという予測、

 

分析を
しっかり行います。

 

良い状態だとこうなるとか、


悪くなると、

 

こうなっちゃうから
気をつけるポイントはここだよ、とか。


そこを重要視してます。

で、当たり前ですが、


みんな自分の恋愛を上手くいかせたいと
思ってます。

 

 

私は毎日、占い鑑定を通して
感じる事は、

 

価値観が同じとか、
相性が良いから、そんな人を探してるとか

 

パートナーとは価値観が違うから
別れた方が良いとか、

 

そんな事を言う人もいるけど。


違いますよ、違います。


価値観や相性が良いから上手く
いくんじゃない。

 

価値観の違い、

相手の個性を知って
そこを認め、

 

許す事ができる人ほど
上手くいくし、

 

結婚だって
できる。 

 

そして、生活も共にできるのですよ。


相性が良いからなんだい?
価値観が一緒?


そんなの思い込みと
幻想だよね。

 

価値観が一緒の人なんていませんから。


あくまでも似てる部分があるだけ。

 

生活環境だって違う。 


同じ環境で育ったとしても
性格、気質が違えば、


気づきのポイントだって様々。

 

違うものです。


交際初期の頃は、
価値観が一緒!るんるん♡とか
なりますが、

 

時間たってくると、
違う所が見えてきます。必ず。

 

 

でも人は、

価値観の違いを
もみ消すように、

 

価値観を合わせようと
意識する面がある。


でも、

 

ここの判断が間違っていて
合わせても、

 

根本は違うから
合うはずがないのです。 

 

そして、合わせてもどんどんズレが
出てくる。

 

終いには、あわねーこいつ。
もう無理となるのです。


若い時や、

恋愛慣れしてない方などは


特にこの価値観が一緒!って部分に
こだわる傾向がありますが、


えーっと、それ
無駄なんです。。すみませんね。

 

 

好きなら、上手くいきたいなら
一緒のとこばかり探すだけだと
苦しい交際になりますよ。

 

最初から違くて当たり前、


へーこの人こんな感じの部分もあんだー
おもしろい!と思って、

 

認めて
許してみてください。


どんな人もたいしたこと
ないもんだから。

 

自分もたいした人間じゃないでしょ?笑

そんなもんです。

© 2017 hasumi