恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

【YouTubeライブご視聴感謝♡】発達障害で苦しんでる人へ

こんばんは^^蓮水(はすみ)です。

 

 

先ほど、YouTubeライブ、オワター!!!!!

 

良かったらもうアップしてるので

どんなライブなのか?気になる人はどうぞ↓↓チャンネル登録よろしくです

 

youtu.be

 

 

今回、ライブの題材としては以下の内容↓↓

 

 

・リスナーのお悩み相談

・自分の魅力に気づかないって不幸な話

・波動・エネルギー視点での人生好転の話

・引き寄せはスピじゃねー現実の話なんだ!な話

 

 

などなど1時間ちょい、リスナーと

楽しくライブ配信したんだけど。

 

今日のリスナーのお悩み相談でね?

 

発達障害のご相談があって、

動画内でもお答えしてるけど、ブログでも

 

少し、シェアしておきます。

 

 

要は、病院の診断で発達障害と言われ

この先、不安というご相談だったんだけど。

 

 

潜在的な発達障害の人って

多いと思うんだよね。

 

世の中の精神疾患系って沢山あるし

 

私も全て、精神疾患の事、

詳しいレベルではないけれど。

 

蓮水も幼少期とか発達障害だったんじゃないか?って

今、考えるとあって。

 

小学校の低学年の頃、

 

本当に何をやるのも同級生よりも

飲み込みも遅かったし、

 

人よりもできる事も少なく

そして、何をやるにも遅くてね。

 

小学校に慣れるのに、軽く4年はかかってるんだよね。

 

でも、当時は、今以上に

精神科に行くという発想も乏しかったし

 

何よりも、おそらく、ADHDなどの

病名や認識もなかったと思うんだけど、

 

確かそんな時代だったと思うのよね。

 

だから、そのまま成長してしまったけども・・・(笑)

 

 

ただ、程度はあると思うんだけど、

 

発達障害でも、自分の社会での

ポジションや色々なチャンスも

 

活躍の場も絶対あると思うの。

 

ライブでも話題になってるけど、

 

発達障害を病気と捉えるか?

自分の個性と捉えるか?の発想で

 

自分の人生のプロセスは全然変わってくると

思うのよ。

 

きっと、辛い事や

周りの理解や配慮が足りなくて、

 

傷つく事や虚しさ、

 

歯がゆい経験も待ってるかもしれない。

 

でも、その時は辛くても、

 

きっと、あきらめなかったり

 

いい意味で、発達障害という名の自分の個性に

対して、大いに疑問に思いながら

 

生きていく事自体が

 

大きな学びや成長に繋がっていくと

蓮水は、マジで心から思う。

 

傷つく経験やナーバスな経験ほど

後から考えると、

 

肥やしになるんだよ、本当に。

 

逆に、色々な人の相談や

私なりにだけど、人から学んだ事から

 

考えると、傷つくことさえも

避けまくって生きてる人というのは、

 

人生が進めば進むほど、

 

本当に弱くなってしまう生き物だなって

私は痛感してるくらい。

 

 

傷つくことは怖いと感じる事も

多いかもしれないけど、

 

そこを通るから、メンタルは鍛えられるっていう

事実があるっていう事にも

 

もっと、皆が目を向けて気付いて欲しいなって

 

蓮水は日々、感じてる事でもあるんだよね。

 

 

だから、発達障害を抱えてる人も

そうだし、

 

色々な障害や、ハンデがある人が

不幸でもないし、

 

むしろ、そういう人ほど

 

人として深みのある人に成長してる人も

 

この世の中には沢山、いる事に

目を向けれるようになったらいいなっていうのが

 

今日のライブの個人的な気づきだった。

 

 

それを自分でも忘れたくなかったので

 

ブログにもシェアしときますわ^^

 

 

ほんのちょっと感じた、そんなお話ね^^

 

 

蓮水のYouTubeチャンネル登録

よろしくお願いします↓今日アップした動画♡

 

youtu.be

 

 

 

恋愛オンラインサロンで恋愛コンサルやってます

 

「オトナの恋愛スクール」運営中

https://www.thebasementhotellab.jp/loveonline

 

 

 

▼Instagramフォローお願いします

https://www.instagram.com/tv/

BpmS3amn5Ju/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=15381lcbo0vpx

 

 

 

 

蓮水のコラム記事note ↓

https://note.mu/ht5/n/nb48e83efc295

 

© 2017 hasumi