恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

恋愛すると気持ちがコントロール出来ないの

いつも感情的になってしまいます。

1人で考えてる時は、
しっかりと自分の気持ちを彼に
冷静に伝えようと決めても

いざ、話し合いになると
泣いてしまったり、怒ってしまったり、、

冷静に言葉で伝える前に
取り乱してしまいます。

改善するためには
どうしたらいいのでしょうか?


f:id:ryonsu22:20170531201445j:image


いつも本当は、、笑顔でいたいのに、、。


感情の起伏は誰にでもあると
思いますし、

特に女性は感情の波は出やすいと
蓮水は思います^^


だからといって
コントロール出来ない訳ではないです。


どんな人でもコントロールして
上手に感情と向き合う事は可能だと
蓮水は思ってます。


その為に言葉があると思います。


あまり起伏が無く上手に自分の感情を
取り扱えてる方というのは

 

自分の感情をちゃんと言葉に変えれる人。


何に対して
怒っているのか?ムカつくのか?

何に対して
悲しいのか?不安なのか?

何に対して
矛盾を感じるのか?おかしいと
思うのか?


などなど。


何が?ってものに対して
適切な言葉を知ってる人


なので言葉を知ってるので
相手にいつだって伝えたり

自分の頭の中でも
何?がちゃんとわかるから

感情を言葉で整理が
出来るんですよね。


これが出来なかったり
言葉で伝えるのが下手な人は


どこで感情を表していいかわからず


怒ることによって解消したり
ただただ取り乱して泣いて解決しか
出来なくなってしまうのかなと。


自分の感情を常にクリアにしたければ
言葉を知ることも大切ですよ?


言葉を知るために心がけれる事は
普段から、


相手の話をしっかり聞く努力
本などで言葉の表現の勉強をする意識
そしていつも自分は何を感じるのか?の
感じる心を育てる意識などが大切だと
思います^^

 

f:id:ryonsu22:20170531201512j:image

 

感情の整理は、
正しい言葉を知ることから。

そうすれば相手に何を伝えれば
いいかがわかってくるよ。

 

 

ランキングに参加しているよ⭐️ポチっと応援↓↓↓

 


恋愛相談ランキング

© 2017 hasumi