恋愛アドバイザー 蓮水の【大人の恋愛相談室】

大人の様々な複雑な恋愛・パートナーシップ・男性心理などの恋愛バイブル

元カノに彼を奪われてしまう皆さんへ

いつも元カノに彼を奪われ
失恋してしまう

 

f:id:ryonsu22:20170615083616j:image

 

切ないですが、ご相談に
多い案件の1つ。


しかも中には毎回そんな
失恋を繰り返してる女性も案外
多い。


1度以上、そんな経験を
してしまうと、中々立ち直れない
もしくは、

 

立ち直ったように見えて


新しい彼が出来ると

何とも言えない不安が
自分の心を侵されてしまう。


そんな方からのご相談は
多い。


でも1つここで蓮水の
考えと、

 

皆様の傾向をみて感じるのは。


自分が過去で
元カノに彼を奪われたからといって

 

その疑いを自分の彼に
ぶつけたり、

 

訴えるからこそ、


元カノに奪われてしまう
と言いたい。


付き合って間もない頃などは
特にですが、

 

お互いの過去の恋愛の話や
元恋人の話なんてのは、

 

なーんとなく話す事なんて


いくらでもあること。


そんな事も含めて
お互いを知っていくものが

恋愛であり、恋人達というもの。


男性からしたら
大体たとえ、元カノの話を
したからといって

 

普通の男性なのであれば

何も特別考えてない事が
ほとんど。

 

ただ聞かれたからとか
何となくそんな話題になったからとか

 

そんな事がキッカケで
何となくお話しちゃっただけだったり
する。


それを女性がやけに意識してしまい

 

まだ元カノに未練があるのかもとか
まだ元カノとつながってたりしてとか

 

そんな疑いを抱きはじめ、

そんな言動を彼に表したりしちゃったり
する。


それを毎回なんだかんだ繰り返す事に
よって、

 

最初はさほど意識してなかった

元カノの存在が

 

そのうち何となく気に出したり
思い出したりしちゃうキッカケに
なったりするんです。


そうアナタのその不安な気持ち
疑いの気持ちが、

 

彼をそのように

仕向けてしまってるパターンは
実に多い。

 

そんな中でアナタと
ケンカが重なったり

ギクシャクしだりした時、


何となく元カノと連絡を
とりはじたりしちゃう男が

元カノに戻るというカラクリ
だったりします。


いいですか?何回も言うけど、

アナタがどんなに不安だったとしても


基本的には、、

 

元カノと本カノ、どっちが
強いか?なんて、


本カノに決まってるん
だよ。


そこに自信が持てないのは
アナタの心の中の弱さじゃない?


その弱さと向き合い、
自分の気持ちを自立させないと、


大体の恋愛なんて
そりゃ、苦しくて当たり前ですよ?


f:id:ryonsu22:20170615083424j:image

 

しっかりパートナーを
繋いでいたいなら、、

彼を信頼して?

疑うことに心をもっていくのではなく
信じる気持ちを育てましょ。

そこの絆が強くなればなるほど、


お古みたいな元カノなんて
眼中に入らないから。

 

 

ランキングに参加しているよ⭐️ポチっと応援↓↓↓ 

 


恋愛相談ランキング

© 2017 hasumi